まずはお知らせ

 

カップの王の記事を書き直しましたキラキラ

是非ご一読くださいませ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから本題

 

 

 

 

 

守るものがあるから頑張れる

誰かの為なら頑張れる…?

 

でもその前に

 

あなたは誰が守ってくれるのー?

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

今は、どんな人でも

個人事業主になれて

会社を興す事が出来る時代で

 

自分の能力で人を喜ばせたり

社会に貢献する事ができる

とても素敵な時代ですキラキラ

 

「タロット占い師」自体も

なりたい!と思う人は沢山いて

 

それこそ

 

家で小さな子供を見ながら

在宅ワークで月100万円も

夢じゃないような世の中ですおいで

 

 

今回はそんな

誰もが夢見る起業やサロン・お店経営を

いつかやってみたいと思う

 

読者様からのメッセージを元に

お話を進めていきたいと思います天使

 

 

 

 

 

現在、将来お店をするために

中古一軒家を購入するか

まず安定した生活をするために

中古マンションを購入するか

迷っています。


中古一軒家は

自分にとって大きすぎる

決断になると思うので

中古マンションで

子供の安心して帰れる所を

確保したい気持ちです


54歳シングルマザーですので

 

子供が巣立っても

自分や子供の拠り所を

確保しておきたいですが

迷ってます。

 

 

 

 

こちらは

公式ラインによる魔法の言霊イベントに

ご参加くださった方からのメッセージですが

 

 

ひとまずここで現実的な話をすると

 

中古の一軒家

または中古マンションの購入を

考えているとのこと。

 

これは、自分一人でローンを組むのか?

それとも現金一括なのか?

 

はたまた、

子供にローンを組ませるのか…

 

で、話は変わってきますが

 

まさか子供に

ローンを組ませないと思うので

「現金一括」で考えてみます上差し

 

 

 

 

 

ちなみに、収入の少ない子供にローンを組ませたばかりに、子供が結婚して家を持ちたい!となった場合に買えなくなる悲惨な状態がよくあるらしい。

くわばらくわばら…。わしも気をつけねば!

 

 

新築より中古の方が

購入しやすいという利点がありますね上差し

 

それを一括で買うのは

正直 アリだと思います。

 

なぜなら

 

私たち人間は年を取ると

賃貸に対しての新しい契約を

結ぶことが難しくなるから

 

ですゲロー

 

なので

無理のない範囲のマンションを持つのは

個人的に良い案だと思います。

 

将来お店をするための戸建てだと

そもそも成功するか分からないので

かなりのリスクがありますからね…。

※お店の経営経験がない・起業について無知等

 

 

「子供が安心して帰れる場所」

 

 

という点に関しては

子供が世帯を持っていたり

また、離婚していたとしても

これから先の恋人との生活などを考えると

 

結局「一時避難」的にしかなりません。

 

ということは、

子供ありきで家を持つというのは

 

これもまた、

現実的ではない話

になります。

 

 

究極、子供が安心できるのは

「親と一緒に暮らす事」や

「帰れる家がある事」

ではなくて

 

親が自立しながら

元気に暮らしている事

 

なのです。

 

 

 

今回ちょっと引っかかった部分が

 

 

自分や子供の拠り所

 

 

という一文でした。

 

 

私は

 

自分の拠り所が欲しいから

ずっと悩み続けている

 

という感じがしたため

この魔法の言霊をお送りしました。

 

 

 

カップの王

 

 

 

 

魔法の言霊

「何の為なら頑張れる?」

 

 

下矢印

 

 

その後のご報告

 

 

 

 

「何のためなら頑張れる?」

という言霊を頂きました。

カップの王のカードと共に…。


優柔不断な私で、年も食ってます。

 

シングルマザーで

一人で決断しなければならない事が

日々あります。


毎日、唱えて1週間。


子供の為なら頑張れる

 

なら得意なんだけどなあ

ずっとそうしてきました。


でも、焦りは消えない。

 

頑張るって何だろう…?

頑張って何を手に入れるんだろう…

 

って事に思いが至り、

はっとしました。


私にとっての「頑張る」は

昔から「手に入れる」

「所有する」という事でした。


反対に、

カードのカップの王は大らか。

 

何かを所有しているのかもしれないけれど

同時に人と気持ちを分かち合っている。

シェアしてる。


私は、がむしゃらに

「自分だけが何かを手にいれようとして

その結果、周りに敵を作ってる」

 

…なんだか

「頑張る」の解釈を

間違えているのでは…?


私が、誰かの為であれ

頑張れば頑張る程に孤独を感じるのは

有するという考えを

手放さないからではないか?

と気付いたのです


自分が溜め込んだものを開示するのは

もの凄く勇気が要ります。

 

価値がないかもしれないし

失くすかもしれないから。


でも、

私が「頑張る」としたら

 

勇気を出して

持ち物をなくす覚悟で

差し出す事ではないかと思いました。


そういえば

頑張ってる友人を見ても

 

「あんなパートナーを持ってていいなあ」

 

とか

 

「あんな仕事をしてていいなあ」

 

とか

 

その人達が所有しているように

見えるものだけを見てしまってました。


その人達は

その所有してる物や言葉を

人にシェアしているからこそ

輝いてたんですね。


そうか…って気付きました。


そして、ものを所有しなくていいなんて

何て気が楽なんだろう…って

ふと自分の感覚に笑ってしまいました。


ありがとうございます。
もう少し、言霊、続けてみます。

 

 

良い感じの気づきですね天使キラキラ

 

 

でも、

まだあります。

 

 

今回の方の

不安が抜けないのも

所有しようとするのも

 

見返りを求めている

期待に応えて欲しいと思っている

 

からでもあると思うのです。

 

 

 

 

悲惨な末路を辿る「GIVER」の法則

 

 

 

 

世の中には

 

  • GIVER 
  • TAKER
  • MATCHER

 

の3種類の人がいると言われています。

 

 

  • GIVER(ギバー)は、「受け取る以上に与えようとする人」
  • TAKER(テイカー)は、「与えるより多くもらおうとする人」
  • MATCHER(マッチャー)は、GIVE & TAKE のバランスを取ろうとする人
 
 

だそうです。

 

 

さらに、ビジネス界で

成功するのはTAKERだそうで

 

GIVERは、自己犠牲の元

自分ばかり損をしてしまうので

幸せや成功からは最も遠い

と言われていますおいで

 

 

が、しかし。

 

 

TAKERを上回るような

頂点に立つ成功者も、

なんとGIVER。

 

 

成功者タイプのGIVERは

 

自己犠牲から来るGIVEではなく

自分も相手も社会も良くなるように

考えていくタイプ

 

だそうです。

 

つまり、見返りを仮に求めたとしても

全てが最善、最高の状態に

なるように工夫をしていく為

 

結局皆がWIN WIN WINになる…

という仕組みを採用しているのです。

 

これがいわゆる

「三方良し」

になります。

 

 

多くの人は

「自分さえ良ければ良い」

「自分さえ我慢すれば良い」

といった形で、どこか偏っています。

 

 

だから仕事でもプライベートでも

失敗してしまうのですゲロー

 

 

 

一旦話を戻すと…

 

 

 

もちろん、親と一緒に暮らしたいとか

親の為にローンを組んでも良いとか

親がお金なくても自分が面倒みるよ!

 

 

みたいな親孝行な子供もいます。

 

その場合は、

GIVERとかは関係なしに

「無償の愛」に代わる為

問題は生まれません。

 

その他

 

素敵なパートナーシップを持っている人や

仕事が成功している人の多くを分解すると

実は三方良しの行動をちゃんと採用しています。

 

つまり、自立しているという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を幸せに出来ない人は

誰の事も幸せにできないばかりか

自分の空いた穴を自分で埋めずに

他人や物で埋めようとしますもやもや

 

でも、他人には他人の都合がありますよね。

期待に応えてくれない時が多いと思います。

物も、心の穴を埋めてくれる事はありません。

 

 

結局、自分の為に頑張らなければ

不安が埋まる事はありえないのです。

 

 

自分が自分と両想いになる事で

周りに配置される人たちも

あなたの事を愛してくれるようになります。

 

 

だからこそ、

 

 

しっかりと自分に目を向ける事を

忘れないで下さいねニコニコキラキラ

 

 

では、ご報告のお礼に

オラクルメッセージです天使

 

 

ソードの騎士

 

「覚悟を決めろ」

 

誰かに何かを期待したり

自分で何とかしようとする意識が甘いと

人は必ず不安になる。

 

覚悟を決めろ。

自分の人生を生きる覚悟を。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

今回の方は、マヤ暦でいうと

 

KIN244

黄色い種青い鷲 音10 

前世:白い魔法使い

 

の方でした天使

 

 

  • 黄色い種は、知識をため込むのは得意ですが、アウトプットを嫌がる傾向があります。行動に移すのが怖いのです。
  • 青い鷲は、傍観者になりがちです。ついつい責任転嫁をしたり、ネガティブになると不安や文句を口走ります。
  • 音10は、本来であればアイディアを生み出す能力を持っています。しかし活かせないと「周りの人の板挟み」になります。
  • 白い魔法使いは、「○○したら○○になる」という想定を手放せない心配性な面があります。

 

だからこそ

これを好転させるためには

 

 

  • 行動力を発揮し、殻を破るようにし(黄色い種)
  • 自分が責任者になったつもりで主導権を握り、周りをよく観察して動き(青い鷲)
  • 三方良しの第三のアイディア力を磨き(音10)
  • 「○○したら○○になる」という想定を手放す事(白い魔法使い)
 

を心がける事が大切ですキラキラ

 

 

 

  • 子供が困った時に
  • 手を差し伸べられないばかりか
  • 周りをずっと羨みながら生き
  • 子供にお金の苦労を背負わせ
  • 子供の人生を邪魔し
  • ずっと、誰かのせいにして生きる…
 

 

そんな末路を辿るよりも!

 

 

  • 子供が困った時に助けてあげられる精神と経済力を持ち
  • 大丈夫だよ、と背中を押して自立の花道をつくってあげられ
  • 子供がつくった健やかな家庭を喜べるようになり
  • 自分の為に頑張る事で、自分を愛し、そして周りから愛され
  • 外側から何かを埋めるのではなく、内側から満たされ
  • そんなあなたに惹かれて沢山の人が集まってくる…。

 

 

そんな人生のタイムラインは

もうすでに用意されています。

 

 

あとは覚悟を決めてそこに移動するだけ!

 

 

自分の為に生きるという事は

自立をするという事です。

 

自立をするために必要なのは

自分を愛するという事です。

 

 

自分を愛せる人

大切にできる人は

どんな困難にも負ける事はありません。

 

成功者のGIVERに

是非なってみて下さいダイヤモンド

 

そうする事できっと

あなたも、お子さんたちも

周りにいるすべての人達にも

驚くようなミラクルと幸せが

運ばれていくはずなのですから飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

タロット占い師として働いてみたい!

でもどうやって導けば良いかわからない…

 

と言った方へ向けて

起業のやり方もレクチャーしながら進行する

タロット講座は現在開講中ですキラキラ

 

ご興味がある人はぜひどうぞ天使

 

 

【豊かに幸せになるタロット講座】~すべての鍵はあなたが握る/三方良しを目指して~

マヤ暦と組み合わせたい方はこちらがおすすめ

 

【Q&A】タロット占い師、ライトワーカー養成講座について

 

 

 

 

 ご感想を頂きました!

 

 

 

宝良様

この度は私の記事を取り上げて下さり
ありがとうございました。

ここ数年、状況自体は悪くないと思うものの
人間関係にいくつもの大きな変化があり
自信喪失していました。

離婚後、もう失敗はしたくないので
社会的に良さげな
打算を重ねた価値観の中に
段々と自分がおぼれ始めていました。

進んでも不安は解消されず
焦りばかりで何かを自分の外側に
探していました。

そこへ、宝良さんが投げて下さった
ソードの騎士のカードとお言葉です。

「覚悟を決めろ!」

ひゃー!って最初は思いました。

そして、あ、そんな感情が自分の底の
はるか遠い過去にあった…
という事を思い出し

いや、そこにずっと居たのかも
という感じのような…。
涙が溢れました。

ずっと演じようとしてた良き母親とか
子供に良かれと思って、と
出来るビジネス人間とかの理想
などなど、自分自身と関係なかった。

何もない自分を認めたくなくて
見栄を張って
親身になってくれる人にまで
虚勢を張って、対抗して。

自分は何と戦ってるのか
わからなくなってきてました。
この年にして、未熟なんですね。

ソードの騎士が向かうまっすぐな姿は
純粋とは程遠いモノにまみれた
自分の虚勢を打ち破れ、
といってるように思え

また自分の本心で進むなら
見栄でマゴマゴするよりマシ!
と勇気をくれるようにも思えました。

見栄はるの、やめます。

自分は笑われてもいいから

自分の本心と姿で生きていきたいです

マヤ暦の鑑定も
ピッタリと当てはまっていて
自分を見せるのが怖
傍観者になりやすいなど

自分の良くないところを
明確にことばにしていただきました。

まずは自分の
カチカチになった殻を破ること
自分から目をそらさず(どんくさい自分を認め)
人と自分に壁を作らず…

それが当分の課題と捉えて
進んでみたいと思います。

宝良さん、
痺れる言葉の数々
ありがとうございました。
感謝致します。
 

 

 

めちゃくちゃ嬉しいご感想

ありがとうございますラブ

 

この後もさらに素敵な

気づきがあったようですが

 

こうやって、気づいて成長して

自分を思い出して、自分に立ち戻る…

という作業が、

 

絶対的な成功への道

 

なのです上差し

 

 

素敵なタイムラインに

一歩、移行が完了しましたねキラキラ

 

今回の気づきや感じたことは

大正解です。というか

よくこの記事と魔法の言霊だけで

 

そこまで気づけたな…ポーン

と思います。

 

さすがです上差し

 

 

これからの人生が

本当に素晴らしいものになりますよう、

心から応援しております愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

 

【無料】マヤ暦KINナンバー検索

【見逃してない?】あなたの「悩み」は「強み」です!

【職場の人間関係が好転】三方良しのミラクル

【シングルマザーの恋愛・復縁】年下大卒の彼の、ドタキャンをする理由をタロットで占ってみました。

【別居中の夫からの残酷な申し出】家を出て行かなければならなくなりました・・・。仕事の事、占い師としての事、引っ越しの事・・・これから先どうしていけば良いのでしょうか?

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧