感情も感覚も

状況も環境も

 

好きなものも嫌いなものも

得意なことも苦手なことも

 

思考も心も体も全部

時間とともに変わっていく。

 

今は「今」でしかない

辛いことも長くは続かない

 

だから、心配しなくていい。

 

未来の自分に任せていいんだよ。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

  • タロットを覚えたいのに全く頭に入らない。
  • 講座を受講したものの、全くできない。
  • 何がわからないのかすら、わからない。

 

 

こんな私はもう

タロット占いは

諦めた方が

良いのでしょうか?

 

 

 

今回はそんな風に自己嫌悪になって

自分の覚えの悪さに

絶望したことがある方に向けて

 

もしかしたら大丈夫かもよ?

 

という、そんな おはなし です上差し

 

 

 

 

タロット占いは
本当に誰にでもできるの?

 

 

タロット占いは

霊感が無くても霊能力がなくても

誰にでもできる占いですキラキラ

 

 

ですが

 

 

それでも「できない」という

苦手意識を持つ方がいるのも

事実ですおいで

 

 

客観的にみていると

そういった方の多くは

「その人」が悪いというよりは

 

  • 焦ってしまう事
  • ちゃんとやらなきゃいけないと思いすぎている事
  • 「できない」事をごまかそうとする事
  • 怒られるかもしれないと身構えている事

 

 

に問題があるのでは?

と感じる事が多々あります。

 

 

その結果、

 

教えてくれる人と

そもそもの意思疎通が叶わなくなるので

結局お互いに頑張ろうとするものの

不協和音になり、決裂ゲロー

 

 

という事も

講座あるあるなのではないかなと思います。

 

 

私自身もマンツーマンで講座をしているので

なるべく相手に合わせて

教えようと心がけているものの

 

 

正直、一番困るのは

 

 

「嘘」「ごまかし」

 

 

です。

 

 

できてない事でも

「できてます!」「わかってます!」

となってしまうと、

 

いやいや、できてませんておいで

 

と説明しても

もうそれ以上言葉が入らないというか

拒絶モードになりますので…あせる

 

それで結局進めざるを得ないものの

 

やっぱり「理解していないまま進む」ので

最終的に「わからないまま」になってしまって

お互いにネガティブネガティブネガティブとなるとかね。

 

 

これはやっぱり、避けたいのです。

 

 

 

 

 

真剣にやっているからこその悩みじゃな。

 

 

 

 

 

あなたが「ごまかし」て
しまう理由

 

 

 

 

 

できてないのに

できてます!と言ったり

 

わかってないのに

わかってます!と言ったり

 

復習してないのに

復習しました!と言ってしまう背景には

 

 

 

何度も聞いてはいけない

 

 

という概念があったり

 

 

  • 何度も聞いたことで過去に怒られたことがあるとか
  • 「本当にお前は使えねぇな!」と言われた記憶があるから

 

 

だと思います。

 

 

でも、それは過去の記憶です。

 

 

PTSD(トラウマ)並みに、

過去の記憶と今の講師さんが

かぶってしまうように感じても

それは自分の中の妄想であることがほとんど

だと思うのです。

 

 

なので、講師として願うのは

怖がらないで、正直になってくれ!

という事なのですお願いあせる

 

 

 

覚えられない自分を
乗り越えるために

 

 

 

きっと

「いろいろな講座を受けるものの

タロットがなかなか覚えられない」

という方の80%近くの方は

日常の仕事でも

 

聞けない

勝手に判断して動いてしまう

 

 

という事が多いのではないでしょうか?

 

 

タロット占いは

「占い」や「スピリチュアル」

というジャンルではあるものの

一つの能力で在り、仕事です。

 

という事は、

 

  • 積み重ねる事
  • 極めていくこと
  • 形にすること

 

が大切なのです。

 

 

そこから対価を得ようとするならばなおさら。

 

 

一人で自分の事だけ占うならまだしも

クライアント様という

「他人」が間に挟まってくる場合

逃げる癖・ごまかす癖・拒絶する癖

があると大変です。

 

 

信頼関係が成り立たないのです。

 

 

なので、講座というのは

 

人と接する時の自分の在り方

も一緒に整える場所

 

だと思ってもらえたら

きっとスムーズになるのではないかなと

思うのですニコ

 

 

「覚えられない」

という言葉の裏にある自分の本当の理由を

隠さずに見つめるように意識する事は

とても大切な作業の一つです。

 

 

なので、

嫌なものから目をそらしたくなる

自分の弱さと向き合う事を

恐れないでくださいね天使

 

 

 

すぐに結果を出そうとしない。

 

 

覚えるのが苦手な人は特に

「すぐに結果を出せないのに

すぐに結果を出したがる」

という節があります。

 

 

なので、まず

すぐに結果を出そうとする癖

修正しましょう。

 

 

人は時間と共に変化する生き物です。

 

今できない事や理解しがたい事は

時間の経過に伴い

 

「そういう事だったのか!!」

 

と感じられるようになる事も

沢山出てきます。

 

今すぐ結果を出そうとするから

できない自分に自己嫌悪するのだし

途中ですべてを放棄したくなるのです。

 

 

あなたにとっての

最善・最適のペース

というものがあるはずです。

 

 

そうして自分の成長を見守りながら

「いつか自分の糧になれば良いのだ」

と思うように心がけると

肩の力は抜けていくでしょうニコ

 

 

 

 

ご卒業生さんからのご報告

 

 

 

四年前に

タロットカード講座や

直接電話鑑定をして貰いました。


その時と今では

随分と見かたも変化したと思います。


タロットカード講座を受けた時の

コンディションの悪さに

気がつけた事が大きいです。


よく自分でもやろうと思ったなって

思いました。


当時、服用してた薬が

思考を停止させるような副作用があり

考えるという事をしようとすると

フリーズしてしまい。


なぜ、そうなるのか

理解出来ずにずっと分からなかったんです。

そして、最近その答えが分かりました。

そして、過去の講座を見直してみて
改めて、腑に落ちた事もありました。


ただ、私の病気は

現代医学で完治することが出来ない

レベルのもの

薬の副作用とはこれからも

付き合わなければいけないので

仕方ないのですが。

宝良さんの講座は

どのタロット講座よりも

沢山の知識が詰まった講座であり

本屋さんで売られてるレベルの

モノではないので


マイペースで勉強して

行きたいと思いました。

宝良先生の鑑定は的を得ており

ハイレベルな鑑定だと思ってます

1番、変化した事は


他者と比べない‼
自分の思ってる事を誤魔化さない‼


そして、コロナ禍でも

物価の値上がりとか
世間の○○に自分や家庭が

びくともしていない環境が
証だと思ってます。

宝良門下生の最下層(苦笑)ですが
沢山の気づきをありがとうございましたニコ

 

 

 

まず最初に一言上差し

 

自分で

門下生の最下層

だなんて

言わないで

ください。

 

 

自分で自分を「勝手に」

サゲないでください。

 

私は全くそんな事を思っていませんし

思った事もないです。

 

だからこそ

 

頑張ったけどできなかった自分

を責めないであげてくださいねニコニコ

 

そして、そんな

その時の自分を許してあげてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

んで、話を変えますおいで

 

 

 

時間が経つと見えてくる事

時間が経つと理解出来る事

 

 

これらは、私もよくありますし

そういうものなのですが

 

そこからさらに

 

 

  • あー自分、めっちゃごまかしてるじゃん。
  • あー自分、めっちゃ挙動不審じゃん。
  • あらら、自分言ってることとやってる事、支離滅裂。
  • おいおい、大丈夫か自分…。

 

 

と、自分にがっかりする事もよくある話で

成長の道の途中にいる時は

誰しも必ず経験することになっていますダイヤモンド

 

 

でもだから

 

 

そんな時を経るからこそ

 

出来た自分に感動し

出来た事実に助けられますよね。

いつまでも謙虚でいられますしキラキラ

 

 

今回はお薬も飲んでいたとの事でしたから

 

そういう事はやはり

言った方が良かったな~

※過去の事実も含めて。

 

というのも実感なさったと思いますし

 

自分自身を振り返ると

結局いろいろな場面で

 

 

言わないという事

ごまかすという事が

多くの人の怒りを買っていた

 

 

という事にも気づいたはず。

 

 

そのことにも気づけたのだから

この一連の出来事は

とても有意義だったのではとも思いますよキラキラ

 

 

ではひとまず

勇気を出してご報告をしてくださったお礼に

 

オラクルメッセージを

お贈りさせていただきますね飛び出すハート

 

 

 

コインの8

 

「自分のリズムで」

 

自分のリズムで

自分にできる事を

自分のタイミングでやっていこう。

 

それがあなたの、やるべきこと。

一人の時間を大切に。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

タロットを覚えられる自分になるためには

 

適切な環境

適切な体の状態

必要不可欠です。

 

 

食生活を見直したり

ストレスを最小限にしたり

自分の弱点とうまく付き合えるようになったり

環境を最適化するのは

 

タロット占いをする時のみならず

日常でもとっても大切な

アクションの一つですよねキラキラ

 

あとは、自分についてよく知る事。

 

他人の気持ちは見えなくても

自分の気持ちは

観察すれば見えてきますからニコニコ

 

 

今回のこの方は、マヤ暦でいうところの

 

KIN212 黄色い人赤い月音4

前世 黄色い太陽

 

の方でした。

 

 

  • 黄色い人は、沢山の情報を知りたがる「知識人」です。
  • 赤い月は、周りのエネルギーに感化されて自分を見失う事があります。
  • 音4は、物事への飽くなき探求心があります。
  • 黄色い太陽は周りからとやかく言われるのが嫌なので、ネガティブに出るとアドバイスを拒絶する事があります。

 

 

なので、私の講座を

受けてくださったのはおそらく

 

「黄色い人」と「音4」の知りたい!

という欲求のおかげかな?と思います飛び出すハート

 

ですが、もしかしたら

 

周りのエネルギーを吸いすぎるあまりに

メンタル的にやられて薬を飲まざるを

得なくなったりしていたのかなと思いますが

 

赤い月さんは、とにかく

自分の浄化が大切な人です。

 

自分の浄化とは、自分の中の

ネガティブな想い・悲しみ・苦しみ・怒り

を浄化するという事と

 

あなたの目の前にくる人達の

ネガティブな様相を一度自分事として捉え

自分がろ過機になったつもりで

自分ごと浄化していく

 

という作業の事になります。

 

 

そして、黄色い太陽は

自分のオリジナルを確立する事

で、輝く紋章です。

 

でもそのオリジナルの確立は

周りの人のフォロー・応援があってこそ

成し遂げられるもの。

 

常に「おかげさまだな」と思う事で

あなたは守られるようになるでしょう。

 

 

 

 

  • 逃げて、ごまかして
  • 言い訳をして、自分をダメな奴認定して
  • 自分と向き合うのをやめて
  • 自分がやりたいことにNGを出し続ける人生よりも!

 

 

  • できる事を最善のペースで行い
  • 自分にとっての回り道を許せて
  • 焦らず、偽らず堂々と生き
  • タロットカードたちと仲良くなれる

 

 

あなたのタイムラインはすでにできていますダイヤモンドキラキラ

 

 

自分を許してあげながら

進んでみて下さいねニコニコ

 

 

 

ということで

 

 

 

自分を幸せにすることで

家族・友達・周りの人たち・クライアント様

そして社会の幸せ・平和に貢献できるように

との意図を込めて

個人個人に合わせたタロット講座を開講中ですキラキラ

 

 

 

ご興味のある方のご受講を

心よりお待ちしておりますねラブラブ

 

 

 

 

NEW!【すべての鍵はあなたが握る】自分と繋がる・幸せの輪を拡げる~タロット講座~

 

【タロット&マヤ暦】スペシャル講座 in 札幌対面・オンライン

 

 

【Q&A】タロット占い師、ライトワーカー養成講座について

 

 

 

 

 

 

 

講座はいつでも見返せるように、必ず録画してるから安心してくれよな!

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにおすすめ】

 

ご自身のKINナンバーはこちらから検索できます。

「タロット占い、当たってます!」がお世辞に聴こえる。自信が無い私はどうしたら良い?

【これだけは言っちゃだめ!】タロットの上達を阻む呪いの言葉。

ダメ嫁だなぁって自分を責めてた

【人生を諦めないで!】絶望体験は誰かの希望になる。

自分を低く見積もっていた時の話。

愛していますか?自分の事。

あなたには「頑張れない理由」がある。

 

 

 

 

2月まで!1DAY講座はこちらから。

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧