私たちは等しく、親から生まれる。

 

生まれたてのひよこが

初めて見たものを親と認識し

ついていってしまうように

 

親の立ち居振る舞い・常識というのは

いくつになっても私たちの生活に

影響を及ぼすものだー。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

 

最近、タ・カーラさんの出番が多いのぅ!

 

 

 

 

私たちは立派な大人になったとしても

なぜか、親の価値観の影響を受けたり

親の波長を背負ってしまったりします。

 

 

例えば、

そんなの関係ねぇ!

と言いながら人生を歩んだ私でさえ

なぜか親の影響を受けてしまう始末。

 

 

 

 

 

おかあさん、ごめんなさい。

【追記あり】「私には、どうせできない。」と思う気持ちは親との関係のせい?

 

 

 

それほど親の影響って強いのです。

親との距離が近ければ尚更。

 

 

 

 

 

 

 

母親のほとんどは、良かれと思って

心配という名の干渉をしてきます。

 

 

小さいころから

親の言う事を聞いてきた人は

ついつい反抗する気力もなくなり

「反抗すると面倒くさいし…」となり

 

 

嫌だなー

 

 

と思いながら、日々を過ごす事も。

 

 

今回は、そんな感じの方からの

メッセージです。

 

 

 

 

2ヶ月間の目標は

アメブロを立ち上げて

タロット鑑定の申し込みがあり

感想を頂く循環が続くようにする。

改善したい癖は
洋服が好きで

着る服はあるのに買ってしまう。
物を捨てられない。
です。

 

 

 

 

 

お母様の事とは

関係ないように感じるかもしれません。

 

 

しかし、問題の本質は

思わぬところにあるもの。

 

 

中々頑張り続けられないのも

自分を信頼できないのも

手放す事が出来ないのも

 

根底には親の影響があります。

 

 

こちらのメッセージは公式ラインの

魔法の言霊イベントにご参加くださった

生徒さんから頂いたものなのですが

 

私はこんな感じで

魔法の言霊をプレゼントしました。

 

 

 

運命の輪

 

 

 

魔法の言霊

 

「スムーズな行動・障害物の除去・私は変われる。」

 

 

 

 

そして3週間この

魔法の言霊を唱え終わった後の

ご報告を頂きました天使

 

 

 

 

以前は、家に早く帰りたくなくて

仕事が終わったあと

寄り道をすることが多かったが

魔法の言霊をいただき

 

それを繰り返し言っていたら

 

寄り道しようかな?

ふと思ったとしても

 

私の寄り道の意味って何?

 

と自分に問うことが多くなり

いつの間にか

自宅で過ごせるようになりました。

 

これに限らず

何か行動を起こす時、発言したとき

他者から言葉を受け取った時に

その意味を俯瞰できるように

ってきました。


朝の日課

宝良さんのタロットカードの1枚引きを

選んだ後

 

そのメッセージを受け取るのですが

そこから、次の記事まで読みすすめると

そこもまた自分へのメッセージとして

繋がっているのに気付かされる。


養成講座では

何気なく進んでいるようで

しっかりと宝良先生の意図する方へ

導かれているような安定した講座です。

 

私のペースにかなり合わせてくださって

感謝しかありません。

 

まだまだ勉強が足りませんが

これから、もっと勉強して

タロットで自分や周りの人へメッセージを

伝えられるようになりたいです。

 

宝良さんの講座を終了して

宝良さんとお話できる機会が

減ったとしても

 

思考と行動を一致させること

そして望む未来に進んでいけるように

なりたいです。

 

【追記】


 

送ってから思い出したのですが、

正社員から働き方を変えたあとの

時給の交渉も出来ました!

 

この金額はいただきたいと

思っていた金額になりました。

 

タロットを学ぶ前の私だったら

出来なかったです。多分。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰りたくない

なんとなく嫌。

毎日心が休まらない…。

 

 

でも、この感情は何?

 

 

と、明確に出来なかった気持ちを言語化し

お母様と適切な距離を置けるようになった生徒さん。

 

そこから、少しずつ

「自分」の感覚を取り戻していきました。

 

 

 

良い娘であるべき。

まともな人間であるべき。

 

 

 

そう無意識に思う気持ちが結局

個性を封印するという図式に

なっていた事に気づいていったんですね上差し

 

 

 

言霊を唱える事で

自然と自分に訴えかけられるようになるので

 

さらに気づきが増えて、自分の思いが

生まれやすくなっていますねキラキラ

 

 

素晴らしい拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと私の話を。

 

 

 

前述したように

そんなの関係ねぇ!と言いながら

人生を歩んだ私ですが

 

 

この行動を選択していたのには

実は大きな意味があります。

 

 

 

私は子供の頃から

自分は周りの影響を

非常に受けやすい人間だ

と自覚していたので

 

母から早く離れなきゃいけない。

 

と感じていました。

 

 

その為の最初の自立として

 

高校を卒業し

歯科医院で働いていた時の話です。

 

 

 

 

 

 

歯科医院を辞め、地元を離れ

新しい土地で一人で暮らしたかった私。

 

 

でも多分これを言ったら

超心配性の母親に心配されるだろう。

言われたくない事を言われるだろう。

 

 

そう思った私は

 

 

物事がスムーズにいくように

障害物【母】をまず、除去しました。

 

 

つまり、母に

退職する事、地元を離れる事を

一切告げなかったのです。

 

最終的に「引っ越すわ!」と言ったのは

退職日・引っ越し日を目前にした

ほんの数日前。

 

 

母、驚愕。

ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

「あんた…仕事は…?」

 

 

とおそるおそる言われましたが

 

「もう全部決まってるから大丈夫~!」

 

と言ったら、ぐうの音も出ず

認めるしかなかった母。

 

 

これは実は

 

 

今の夫と付き合ったときもそうだし

結婚する時もそうだし

夫に浮気されたさー!という事を

話す時もそうだったけど

 

 

基本私は、事後報告です。

 

 

しかも、心配の「し」の字が

出なくなった段階で話す感じです。

 

 

 

「もう終わった事だし、

今はもう幸せだから大丈夫♬」

 

 

と、そもそも

心配言葉を吐き出させない様にしたら

 

 

いつしか母は心配しなくなりました。

 

 

むしろ

 

 

「私はいつ死んでも良い。

だってあんたには、何かあっても

味方になってくれる人がいるから。」

 

 

と信頼してくれる結末に。

 

 

 

 

 

 

 

距離をとるとか

スルーするという態度も

時にはとっても大切なんだなぁと

実感した出来事でした。

 

 

 

 

 

んで、話を戻し

ひとまずご報告のお礼に

オラクルメッセージをプレゼントです飛び出すハート

 

 

 

コインのエース

 

「人生の第2ラウンド」

 

ここから、あなたの理想を

形にするための人生が始まる。

 

しかし、本当にモノにできるかは

あなた次第…です!!

 

 

 

今回の生徒さんは

赤い空歩く人がちょっとお強めです。

 

赤い空歩く人はとっても優しい人。

相手の事を考えたり

相手の為に動く事を厭いません。

 

でもそれがマイナスに働けば

 

「親の影響を強く受け、それが呪縛となる」

 

ことがよくあります。

 

 

 

 

手を離したり

教えを破ったり

 

親と違う生き方をするのは

裏切りじゃない。

 

 

あなたが一人の人間として自立し

命尽きるその時まで

 

幸せに生きる事。

 

それが最大の親孝行なのだ。

 

最初は双方

抵抗があるかもしれないがー。

 

 

 

タ・カーラ

 

 

 

追記にて

時給の交渉も出来るようになったとのこと。

まさにコインのエースの領域ですね!拍手キラキラ

 

 

 

何もわからないまま、年を重ね

いつしか体が動かなくなった時に

後悔をする人生よりも

 

 

思考・心・行動を一致させて

理想の人生をつくる事を

是非とも優先していってください。

 

きっと今よりさらに素晴らしい景色が

見えてくるはずですから^^

 

 

 

 

 

その為の宝良さん(ナビゲーター)だからな!

 

 

 

 

 

 

その他、ご報告がある方は

こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

【この記事を読んだあなたにオススメの記事】

 

 

【見逃してない?】あなたの「悩み」は「強み」です!

 

タロット占い師になりたいんだろぅ?占い師としての実力と自信の付け方・勉強法!

 

あなたには「頑張れない理由」がある。

 

【占い・アロマ・チャネリング・ヒーリング…どれも中途半端な私】私にスピリチュアルな事をする才能はありますか?

 

 

 

 

 

 

人生を輝かせたい人にオススメの講座はこちら。

 

 

 
 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧