― よくある質問 ―


鑑定をしていると
同業者さんとみられる方から
試されているかのような
また、自分のやっている事を

盗もうとしているかのような人から

ご依頼を受けます。

 

どのように対処したら良いのでしょうか?

 

 

 

 

無料鑑定/有料鑑定のみならず

タロットに興味ある人や占い師は

やっぱり占いが好きですから

気になる人からの鑑定を

受けたいなーと思うものですよねおいで

 

だからか実際、同業者さんからのご依頼は

有名になればなるほど

多くなると思いますし

 

 

試されているようですごく嫌

 

 

と、実際におっしゃって不安になっている人も

沢山おられると思いますが

 

 

 

まず、この質問に関しては

 

 

お試し上等精神

 

 

でやった方が良いですOKキラキラ

 

 

「この人はどんな風にやっているのかな」

と、気になられるということは

「自分より凄そう」だと思われているという事。

 

なので、いつものように全力でやれば良いのですウインク

 

 

もしも

 

 

 

 

 
 

この程度か…と思われるのが怖い!!

 

となる場合は、それは自分の問題。

自信が無い事の反映ですよねおいで

 

どこからでもかかってこいや!!!

 

位な気持ちになるまで

自分自身が納得するまで

ちゃんと自分を成長させましょうラブラブ

 

 

自分の技法を盗まれる事に関しても

神経質になる事はありません。

 

自分がやっている事を

守ろうとすればするほど

隠そうとすればするほど

実は、ゆっくり衰退していきます。

 

 

それよりも

自分のやっている技法はとっても素晴らしいから

多くの人がやってくれたら嬉しいな、と捉えつつ

自分もさらにさらに高みを目指して

頑張る方が健康的ですダイヤモンド

 

 

 

 
 

執着や所有欲は身を滅ぼすのじゃ。

 

占い師は、生きている限り

常に成長を求められます。

 

 

でも、心の葛藤が生まれる度に

ちゃんと自分を向き合って

自分を成長させていけば

怖いものナシになりますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちなみに余談ですが

 

 

生徒さん達の成長が素晴らしくて

私も負けずに成長していかないとな!と

いつも思います。

 

 

自分より素晴らしい人なんて

生徒さんでなくても絶対に生まれてくるもの。

 

 

最近、鬼滅の刃を最初から読み直しましたが

 

誰もが羨む才能を持ち

大ボス無残をも追い詰めるほどの実力を持つ

天才剣士の縁壱(よりいち)さんは

 

 

 

 

「兄上

私たちはそれほどたいそうな者ではない

 

長い長い人の歴史のほんのひとかけら。

 

私たちの才覚を凌ぐ者が

今この瞬間にも産声を上げている。

 

彼らがまた同じ場所まで辿りつくだろう。

 

何の心配もいらぬ。

私たちはいつでも安心して

人生の幕を引けば良い。

 

浮き立つような気持ちになりませぬか兄上。

 

いつかこれから生まれてくる子供たちが

 

私達を超えてさらなる高みへと

登りつめていくんだ。」

 

 

 

と、兄に言います。

 

縁壱さんの双子の兄はそれが理解できず

縁壱に嫉妬し縁壱に勝とうと思い

無残に鬼にしてもらいます。

 

が、その兄は最期消える前に

 

 

 

父の顔も母の顔も妻の顔も子供の顔も

思い出せない中で

お前だけが鮮明だ。

 

唯一無二の太陽のように

お前の周囲にいる人間は皆

お前に焦がれて手を伸ばし

もがき苦しむ以外道はない。

 

消し炭になるまで

ああ…何も 

何も手に入れる事が出来なかった。

 

家を捨て妻子を捨て

人間であることを捨て

子孫を斬り捨て

侍であることを捨てたというのに

 

ここまでしてもダメなのか?

 

道を極めたものが行きつく場所は同じ

だとお前は言った。

 

しかし私はたどり着けなかった。

お前と同じ世界を見る事が出来なかった。

 

(中略)

 

なぜ私は何も残せない

 

なぜ私は何者にもなれない

 

なぜ私とお前はこれほど違う

 

 

私は一体何のために生まれてきたのだ

教えてくれ縁壱。

 

 

鬼滅の刃20巻より

 

 

 

と言って、消滅します。

 

 

 

 

 

 

 

これって私達にも当てはまります。

 

 

所有欲

自己顕示欲

執着

不安

恐れ

 

 

といったエゴを手放せる自分を手に入れる事で

縁壱さんと同じ世界を見ることが出来るのです。

 

 

 

 

 
 

まぁ、鬼になっちまったら難しいだろうな。

 

 

所有欲

自己顕示欲

執着、不安、恐れは

悪いものでは無いし

人の中に普通にあるものだけど

 

 

過剰に出てしまうと

自分を蝕むになります。

 

 

だからこそ

 

 

同業者さんが来ても誠実に真正面から

立ち向かえる自分になろう。

 

盗まれたとしても

もっと良いものを生み出せる自分になろう。

 

 

これは私がいつも思っている事でもありますよ天使

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================

 

宝良によるレアな無料鑑定のお知らせや

ヒーリングのお知らせ

予約スケジュールの空き状況確認は

こちらから確認できますダイヤモンド

↓↓↓

 

または公式アカウントで @takaratarot で検索

 

~絶賛開講中~

癒しと未来創造の新時代タロット

 

 

 

 
 

 

 
 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ