「法王ってどう解釈したら良いですか?」

「法王が読みづらいです」

 

と、結構聞かれる

宝良です天使

 

 

 

 

 

法王的世界観と言うのは

「個人の思想、信仰心」

を示しています。

 

例えば、

 

親を泣かせてはいけない

人様に迷惑をかけてはいけない

浮気や不倫はダメだ

 

こんなのも、思想

そして、信仰心のなのですひらめき電球

 

思い込みや心のブロックも

一部該当します。

 

 

なので、親の言う事が絶対だと

信じて疑わない人は

法王=親としてスプレッド内に

出現したりもしますし

 

その人の中の倫理(例えば不道徳な事)

に違反していれば

法王は逆位置で出現するという訳ですOK

 

 

細かな事は、

周りのカードをしっかりと読まないと

表現できません。

 

 

不道徳、というのは

「道徳に違反している事」だそうです。

(Wikipediaより。)

 

と言う事は平たく言うと

 

自分の心に

嘘偽りがあるかどうか?

と言う事でもありますねウインク

 

神様に背く

親に背く

本当の自分に背く

 

こういう信仰心にする背く行為をすると

勝手に罪悪感を抱え

嘘をついている気持ちになったり

後ろめたくなったりするゲロー

 

 

面白いですよねクローバー

 

 

 

法王

 

 

 

 

 

例えば、私は不倫や浮気について

否定も肯定もしません。

 

実際に夫に浮気をされたことがあるけど

 

悲しいし、辛いけど

悪い事ではない!!上差し

 

と言うのが私の認識です。

 

 

▶▶▶夫に浮気されたって話

▶▶▶【サレ妻のその後】夫の浮気から2年・・・夫婦関係は再構築されているのか!?

 

でもね、じゃあ

悪い事ではないのなら

私は浮気するのか?って聞かれたら

 

私はしない。

したくない。

 

なんですよね。

 

なぜなら、私の中では

「浮気」というのは

自分を偽る行為だという認識があるから。

 

自分を偽って

やらなければいけない事

見なければいけない事に蓋をして

人生を過ごすことが

 

死ぬほど嫌だからゲロー

 

です。

 

 

嘘を突き通せない性格だというのもあるし

隠し事をして、生きるのは嫌だし

堂々と生きたいし

何より、後悔したくないから

というのもありますね。

 

 

(あと、例えば異性と関わって

相手がもしも本気になった時

心底めんどくさい、、と思う性格だから

と言うのもありますニヒヒ

 

 

あ、あとね

巫女的な人や

美しい人、汚れていない人が好きで

そうなりたいという理想があるのもあるしラブラブ

 

お天道様に顔向けできない事は

自分が苦しくなるから、やりたくない晴れ

 

 

と言うのもあります。

 

 

色々出てきましたね、、、

 

 

 

 

なので、クライアント様や

夫が浮気するとか

したとかいう事については

別に何とも思わないけど

 

 

自分の中の大切な気持ちを守る為

きちんと生きたいから

「私は」浮気はしない、と言う事ですグッ

 

 

これもね、信仰心の仲間なんだよね。

私の神性を汚したくないの。

 

※ちなみに、浮気している人は

汚れているという事ではないです。

「私は」自分に置き換えて考えると

そう感じるという事です。

 

 

 

 

 

 

まぁ、なんとなく伝わってくれれば

嬉しいですキラキラ

 

 

私の中の法王は

「自分への嘘と偽りがお嫌い」です。

 

ですので

私は今後もそれを守っていきたいと

思っていますキラキラ

 

 

嘘や偽りまみれだと

勘も鈍るし

本質を見極める力が

弱まる気がするからねキラキラ

(私の場合ね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧