過去を癒すと

今が癒され

未来の自分がもっと軽やかになる。

 

 

そうだ

過去を癒そう!

 

 

ということで、先日私は

自分の過去を癒してきましたキラキラ

 

 

過去ってね

自分の思い出や感情を辿ると

割とすぐにタイムスリップする事ができるのですウインク上差し

まずその方法をご紹介します。

 

 

 

※2021年10月の記事の再アップです。

 

 

 

-------------

 

 

①自分の思い出の写真を何枚か集める。

※辛かった時期やうまくいかなかった時期の写真があればgood

 

 

②一枚一枚見つめて、

その写真の自分に丁寧に言葉をかけましょう。

 

※辛かったね

よく生き抜いたね。

悲しかったね。

大変だったね。

よく頑張ったね…など

過去の自分にエールを送ってください。

 

 

③心が癒されたら

なるべくその写真たちを

目につくところにおいてあげてください。

かわいい写真立てやフォトフレームに

入れるのも◎

 

 

これで癒しの旅は完了です。

 

-------------

 

 

私たちは、「思い出す」事で

過去の記憶にアクセスする事ができます。

 

私がセッションの時にやる

ブロック解除もその一つです。

 

過去にアクセスして

その感情に寄り添い、認めることで

浄化していくのですグッ

 

 

 

 

 

 

 

「親に大切に育ててもらえなかった」

と感じていた私。

 

急に自分を癒してあげたくて

このワークを思い立ちました。

 

 

写真を一枚ずつ見ながら

 

「よく頑張ったねー」

「偉かったねー」

「一生懸命だったねー」

「たまに失敗しちゃったねー」

「伝えたいことたくさんあったねー」

「でもなかなか表現できなかったねー」

「よく生き抜いてきたねー」

 

と声をかけて、改めて写真を見た私。

 

なんだか、今までの思い込みが

どんどん覆っていきました。

 

ワタシ、大事にされてないとか

愛されてないと思ってたけど。

 

なんだ、私

ちゃんと抱っこされてた。

ちゃんと抱きしめてもらえてた。

ちゃんと笑顔でいる時もあった。

確かに、愛されていた瞬間があった。

 

たった一瞬かもしれないけど

その時間は確かにあったんだ。

 

 

 

 

幼少期だから当たり前かもしれないけど

ちゃんと、ぎゅーっとされていた。

 

 

ここに載せている写真は赤ちゃんの時のものだけど

 

小学校、中学校の自分にも

たくさん声をかけてみました。

※この時が一番つらかった気がしたので。

 

 

さっきの言葉たちに合わせて

 

「あなたは大丈夫」

「未来は幸せだから大丈夫。」

「あなたの幸せは私が保証する。」

 

 

心が満たされた瞬間でした。

 

 

…過去の辛かった私が

それでも希望を捨てずに

前向きに生きる事ができたのは

もしかしたら、今の私が過去の自分に

ずっとエールを送っていたからかもしれない。

そう確信した瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

思い出すという行動は

タイムスリップするのと同じです。

過去が癒されると

今の自分が同時に癒されます。

 

過去の自分を励ましたい、癒したいと思う方は

ぜひこのワークをして

過去の自分を勇気づけてあげてください

 

思いはきっと届くはずですからニコニコ

 

 

タロット講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧