四国旅、ラストスパートは土佐茶とラーメン | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.11.9~11 四国(高知・徳島・香川)旅日記日本

 

 

2018年11月11日(日)

 

 

四国旅、最終日 in 高知帽子

 

残り少ない滞在時間をゆっくり過ごそうと、ひろめ市場から歩いてこちらにやって来ました!

 

 

お茶土佐茶カフェお茶

 

 

 

 

人気店なのか、15分ほど並んで入店。

 

 

 

 

あたしはこちらの土佐緑茶ゴールド抹茶

 

 

 

 

お店のスタッフが飲み方を教えてくださり、美味しくいただきました好

 

ポットでお湯を出してくれたので、何杯も飲んでしまいました。

 

 

 

 

Kさんはちょっと高級なやつをキラキラ

 

最後に茶葉も食べられるそうで、お箸とポン酢も出てきました箸

 

 

 

 

高知滞在時間が1時間を切ったところで、あたしだけ行きたかったラーメン屋に走りましたダッシュ

 

体調が良くなくて悩んでいたのですが、やはり諦めきれずにあせる

 

 

 

 

ラーメンNAYUTAラーメン

 

 

オープン直後に行ったのに、店内はほぼ満席ビクっ

 

 

 

 

鯛塩ラーメン(750円)を注文パー

 

透き通ったスープに洗練されたビジュアルきらきら

 

 

 

 

パンチの効いた味ではありませんが、塩気も強くなく、でも味わい深く、めちゃ美味しいハート

 

途中ですだちと柚子胡椒を入れると、また表情が変わりますビックリマーク

 

 

 

 

最悪残せばいいと思っていましたが、胃に優しい味で、美味しく完食していまいましたラブラブ!

 

 

その後、急いで4人に合流し、龍馬空港へDASH!

 

 

FDA348便 高知-名古屋小牧 20:00/21:00

 

 

最終日もみっちり遊び、無事に名古屋に帰って来ました。

 

あ~四国、楽しかったですドキドキ

 

 

 

2018.11 四国旅のキロク、終わり。

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①14年振りの県営名古屋空港!高知へ向けて出発!

②【徳島】カメラ女子必見!紅葉のかずら橋は絶景だった!

③【高知】高知駅チカ!はりまや橋も徒歩圏内のリーズナブルなホテル

④【高知】鰹タタキは”塩”が一番!ブロガーさんに教えてもらったお店で絶品タタキを

⑤【香川】『天空の鳥居』は幻想的な日本の絶景かな

⑥【香川】地元の方に教えてもらった”あんこ餅のうどん”???

⑦【香川】地元フルーツを使ったシンプルだけどめっちゃ美味しいかき氷♡

⑧【香川】日本のウユニ塩湖『父母ヶ浜』でキレイに写真を撮る方法

⑨【高知】ひろめ市場は地元民と旅人の交流の場

⑩【高知】美しい!高知の名所・桂浜で全力疾走!

⑪【高知】意外に遠い高知城!?からのひろめ市場再び