美しい!高知の名所・桂浜で全力疾走(笑) | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.11.9~11 四国(高知・徳島・香川)旅日記日本

 

 

2018年11月11日(日)

 

 

四国旅、最終日は高知で過ごします帽子

 

 

前日に香川で購入したおからぱんを朝食にポンデケージョ

 

香川では学校給食に出るくらいポピュラーなパンだそうです!!

 

軽くてふんわりして素朴な味でしたラブ

 

 

 

 

車でびゅんと、こちらへくるま4ダッシュ

 

どこだかわかります?

 

 

 

 

そう、龍馬像のある桂浜ですびっくり

 

このとき、龍馬を間近で見られるイベントを開催中でした。

 

横の特設の台からです下差し

 

 

 

 

でも上るのが面倒で、誰も上らずあせる

 

 

さて、浜に出てみますアップアップ

 

 

 

 

とっても綺麗きらきら

 

 

 

 

海を見ながら、くいしんぼ如月チキン南蛮弁当ドキドキ

 

高知では、チキン南蛮にはオーロラソースらしいですビックリマーク

 

 

 

 

5人でチキン南蛮を満喫し、浜へDASH!

 

潮の流れが強いので、海に入るなと何度も放送が流れていました。

 

 

 

 

ということで、浜で遊びますアップ

 

5人でジャンプクライミングクライミングクライミングクライミングクライミング

 

何度も飛んだけど、なかなか揃いませんあせる

 

 

 

 

後は、走ったり逃げる

 

 

 

 

走ったり逃げる

 

 

 

 

砂に"スキ"と書いてみたり(笑)

 

 

 

 

11月なのに夏の陽気晴れ

 

みんな汗かいてクタクタになりましたあせる

 

 

 

 

高知市内に戻りますくるま4ダッシュ

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①14年振りの県営名古屋空港!高知へ向けて出発!

②【徳島】カメラ女子必見!紅葉のかずら橋は絶景だった!

③【高知】高知駅チカ!はりまや橋も徒歩圏内のリーズナブルなホテル

④【高知】鰹タタキは”塩”が一番!ブロガーさんに教えてもらったお店で絶品タタキを

⑤【香川】『天空の鳥居』は幻想的な日本の絶景かな

⑥【香川】地元の方に教えてもらった”あんこ餅のうどん”???

⑦【香川】地元フルーツを使ったシンプルだけどめっちゃ美味しいかき氷♡

⑧【香川】日本のウユニ塩湖『父母ヶ浜』でキレイに写真を撮る方法

⑨【高知】ひろめ市場は地元民と旅人の交流の場