意外に遠い高知城!?からのひろめ市場再び | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.11.9~11 四国(高知・徳島・香川)旅日記日本

 

 

2018年11月11日(日)

 

 

四国旅、最終日は高知で過ごします帽子

 

 

桂浜の後は高知城城

 

高知県庁の駐車場が、休日は無料開放されているので、そこに停めて徒歩で行って来ました。

 

 

 

 

この高知城、天守閣が高いところにあるので、入口からまずここまで来るのに大変疲れました

 

そして天守閣に上り、また汗をかきながらやっと上まで

 

 

 

 

景色が綺麗

 

 

 

 

一人下で待つKさんがあんなに小さく。

 

 

 

 

Kさんにみんなで手を振りましたパー

 

 

 

 

変に新しくしていないお城は、やっぱりいいですねニコニコ

 

 

 

 

疲れた体を引きずり、徒歩でひろめ市場へ。

 

 

 

 

昼ごはんです〜音符

 

 

 

 

少しずつ売っていると、色々買いたくなりますよね照れ

 

 

 

 

で、宴会!

 

 

 

 

あたしは残念なことに体調が良くなくて・・・

 

多分原因は、年甲斐もなく走り回った後の車酔い・・チーン

 

料理は少しずつつまみましたが、美味しかったです

 

 

 

 

その後は、あっちゃんに教えてもらった土佐の豊穣祭を見学

 

 

 

 

何も買いませんでしたが、活気があっていい雰囲気でした

 

 

 

 

高知での残り時間もわずかです・・・

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①14年振りの県営名古屋空港!高知へ向けて出発!

②【徳島】カメラ女子必見!紅葉のかずら橋は絶景だった!

③【高知】高知駅チカ!はりまや橋も徒歩圏内のリーズナブルなホテル

④【高知】鰹タタキは”塩”が一番!ブロガーさんに教えてもらったお店で絶品タタキを

⑤【香川】『天空の鳥居』は幻想的な日本の絶景かな

⑥【香川】地元の方に教えてもらった”あんこ餅のうどん”???

⑦【香川】地元フルーツを使ったシンプルだけどめっちゃ美味しいかき氷♡

⑧【香川】日本のウユニ塩湖『父母ヶ浜』でキレイに写真を撮る方法

⑨【高知】ひろめ市場は地元民と旅人の交流の場

⑩【高知】美しい!高知の名所・桂浜で全力疾走!