ホイアンに来たらコレを食べる! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2015.10.23~28 ベトナム中部・母娘旅ベトナム
 


 

昼食はホイアンの名物料理を食べに~ニコニコ

 

特に下調べもせず、ブラブラしながら雰囲気で入ったお店。



ディナーTRUNG BAC(トランバク)ディナー

 

 

 

 

12:30頃に入ったら、店内はガラガラでした。

 

 



ビールを1本と、ホイアンの名物料理を3品注文しましたワクワク


 

まずコチラがWhite Rose(ホワイトローズ)これ

 

 


 

名前がオシャレですよね音譜

 

想像通り、見た目から付けた名前だそうですバラ

 

米粉の生地に海老のすり身を入れて蒸した、餃子のようなもの。

 

上にフライドガーリックがトッピングされていて、食感がイイグッド!

 

中のあんが少ない・・・・けどおいしかったですビックリマーク

 

小さいのでペロっといけちゃいますキャハハ☆

 

 

そしてコチラはCao Lau(カオラウ)これ

 

 

 

 

まるでうどんのような麺料理。

 

スープは少量なので、麺とよく絡めて食べます。

 

江戸時代の初期に、ホイアンにやって来た伊勢商人が持ち込んだ伊勢うどんがルーツだとかうどん

 

それがホイアン名物になったなんて、なんかロマンがありますねニコニコ

 

具は豚肉や野菜などで、お店によっても違うそうです。

 

しっかりした味付けなので、満足感がありましたニコニコ


 

もう一品はFried Wonton(揚げワンタン)これ

 

 

 

 

海老のすり身が入った揚げワンタンの上に野菜がのせられています。

 

これも海老少なっはっ

 

ほとんどパリパリの皮です。

 

これビミョー得意げ


 

食べてたらどんどんお客さんが入ってきて、すぐに満席になりましたビックリマーク

 

日本人も2組くらい・・・・日本

 

どうやら地球の歩き方に載っているようです本


 

どの料理も量が少なくてお値打ちだったので、

 

2人でも安く、色々食べられてよかったですニコニコ

 

お店によって味や具材、量も違うそうなので、いつか他のお店でも食べてみたいと思いました。

 

 


 

日本でホイアン名物が食べられるお店ないかなーはてなマーク

 

金山のブンカフェ、メニューにホイアンの写真使ってたけど、ホイアンの料理はなかったですしょぼん

 

(フエ料理はあったビックリマーク



 

TRUNG BAC

87 Tran Phu St., Hoi An, Vietnam

0510-864622

 

Trip Advisor page =>





この旅行記の別記事はコチラ下矢印
 

①初めてのベトナム航空

②【ダナン】コスパ最高の素敵ホテル

③【ダナン】教えてもらったレストランの隣のお店へ

④【ダナン】シクロで夜のダナンを走る

⑤【ダナン】ブリリアントな朝食

⑥【ダナン】大理石でできた山

⑦【ダナン】二大市場のひとつめ!

⑧【ダナン】ピンクの鶏教会

⑨【ダナン】わざわざ開けてくれた博物館

⑩【ダナン】ビーガンレストラン初体験!

⑪【ダナン】ダナン最大の市場・コン市場

⑫【ダナン】旨辛!手巻き春巻き

⑬ベトナム最初の世界遺産・古都フエ<序章/まとめ>

⑭【フエ】ミンマン帝廟~阮朝2代目皇帝

⑮【フエ】カイディン帝廟~阮朝12代目皇帝

⑯【フエ】線香作り体験

⑰【フエ】トゥドゥック帝廟~阮朝4代目皇帝

⑱【フエ】名物料理に舌鼓

⑲【フエ】戦争の痕跡残る阮朝王宮

⑳【フエ】僧侶の止まらなかった心臓

㉑【ダナン】安い旨い!名物麺料理

㉒【ダナン】火を噴くドラゴンの橋

㉓ダナンからホイアンへの行き方

㉔【ホイアン】旧市街近くの唯一のリゾートホテル

㉕【ホイアン】世界遺産の街並み

㉖【ホイアン】日越友好の日本橋

㉗【ホイアン】鮮やかな集会場

㉘【ホイアン】集会場ばっかりの街(福建會館)