ダナンからホイアンへの行き方 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2015.10.23~28 ベトナム中部・母娘旅ベトナム
 


 

ベトナムのダナンに来て4日目ベトナム

 

荷物をまとめてホイアンに移動します~旅行


 

3泊したブリリアントホテル の前でカメラキラキラ

 

ありがとう、とっても快適でしたニコニコ


 


 

ダナンからホイアンに行く方法は色々あります。

 

まず、 ブリリアントホテルの送迎はべらぼうに高かったので却下ダウン

 

あたしたちは次の2種類で考えました。


 

1タクシーを利用

 

40万VND前後(約2,000円)で、所要時間は30分程度。


 

2循環バス利用

 

ダナン大聖堂 の前から出ているバスバス

 

 


 

なるほど!20分間隔であるってことかなはてなマーク

 

運賃は片道18000VND(約90円)x2人分で済むのですが、

 

バスターミナルがホイアン中心部からちょっと離れたところになりますので、

 

そこからホテルへはタクシー移動となります。(1~2km程度)

 

途中停まりながら行くので、ホイアンのバスターミナルまで50分くらいかかります。


 

価格的に見るとバス利用の方が断然安いのですが、

 

先に書いたバスの運賃はベトナム人価格であり、

 

外国人は5万VND(約250円)とか10万VND(約500円)とか言われるそうですはっ

 

しかもバスは英語が通じないし、ホイアンには悪質なタクシーが多いとの情報も目にし、

 

母との旅行で気を揉むのもイヤなので、あたしたちは1ALLタクシー利用を選択得意げ


 

ベトナムの中でも、ダナンのタクシーは一番良心的とのこと合格

 

その中でも安心と言われているマイリンタクシーを利用しました。

 

五行山 に行ったときにも使ったタクシー会社で、ホテルの前にはいつも、

 

英語の出来る配車&交渉係のお兄さんがいるので安心でしたてれ


 


 

料金は35万VND(約1,780円)で、約30分後に無事にホイアンに到着しました合格

 

気楽で快適音譜そして早いDASH!

 

タクシーにして良かったですチョキ




次はホイアンのラグジュアリーホテルをご紹介しますキラキラ


ラスト1泊を飾るホテルです椰子の木




この旅行記の別記事はコチラ下矢印
 

①初めてのベトナム航空

②【ダナン】コスパ最高の素敵ホテル

③【ダナン】教えてもらったレストランの隣のお店へ

④【ダナン】シクロで夜のダナンを走る

⑤【ダナン】ブリリアントな朝食

⑥【ダナン】大理石でできた山

⑦【ダナン】二大市場のひとつめ!

⑧【ダナン】ピンクの鶏教会

⑨【ダナン】わざわざ開けてくれた博物館

⑩【ダナン】ビーガンレストラン初体験!

⑪【ダナン】ダナン最大の市場・コン市場

⑫【ダナン】旨辛!手巻き春巻き

⑬ベトナム最初の世界遺産・古都フエ<序章>

⑭【フエ】ミンマン帝廟~阮朝2代目皇帝

⑮【フエ】カイディン帝廟~阮朝12代目皇帝

⑯【フエ】線香作り体験

⑰【フエ】トゥドゥック帝廟~阮朝4代目皇帝

⑱【フエ】名物料理に舌鼓

⑲【フエ】戦争の痕跡残る阮朝王宮

⑳【フエ】僧侶の止まらなかった心臓

㉑【ダナン】安い旨い!名物麺料理

㉒【ダナン】火を噴くドラゴンの橋