【ダナン】旨辛!手巻き春巻き~ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.10.23~28 ベトナム中部・母娘旅ベトナム

①初めてのベトナム航空

②【ダナン】コスパ最高の素敵ホテル

③【ダナン】教えてもらったレストランの隣のお店へ

④【ダナン】シクロで夜のダナンを走る

⑤【ダナン】ブリリアントな朝食

⑥【ダナン】大理石でできた山

⑦【ダナン】二大市場のひとつめ!

⑧【ダナン】ピンクの鶏教会

⑨【ダナン】わざわざ開けてくれた博物館

⑩【ダナン】ビーガンレストラン初体験!

⑪【ダナン】ダナン最大の市場・コン市場


の続きです。



コン市場をちょっと見学した後は、


斜め向かいにあるスーパーマーケットBIG-Cでお買い物パー


お土産をたっくさん買いました音譜



ホテルに荷物を置きに戻り、


地球の歩き方に載っていたお店に夕食を食べに~ぶーぶー


ブリリアントホテル から歩いて10分くらいのところです。



星Tran Local Foods星





イルミネーションすごい~(笑)






派手派手のお庭を抜け、お店の建物へ。




半オープンエアーの開放的な広い店内キラキラ


お客さん、たくさんいましたニコニコ





ここは「豚肉のライスペーパー巻き」が有名とのことぶーぶー


スタッフおすすめのセットを注文しましたビックリマーク


色んなもん出てきたーーーーキャハハ☆





食べ方がわからないと伝えると、


英語ができるスタッフが来て、デモンストレーションしてくれましたグッド!


素手でしたが・・・^-^;(アジアあるある)



まず、真ん中にある2種類のライスパーパー(wet & dry)を重ねます。





そこに薄切りの蒸し豚1枚と、

野菜を好きなだけのせて、





ぱりぱりのせんべいみたいなやつ矢印を砕いて入れ、





ここまでできたら包みます~キラキラ


もやし長いなぁ・・・(笑)





包んだら左の茶色いソースに付けて食べます音譜


※ソースがめっちゃ辛いので、注意してください注意





生春巻き、ほんとめちゃめちゃおいしくて感動~にこハート②


野菜の種類も多いので、いろんなバリエーションが楽しめます合格


(あたし、ミントは苦手汗





aya青バナナかな??


余談ですが、ここのレモネードがめっちゃGOOD合格


スタッフも珍しくとっても親切で、おかんとすごく楽しい時間を過ごせました~音譜





豚肉は一人前一皿ですが、野菜などはお代わり自由ですニコニコ



めーっちゃおナカいっぱいで、料理は一人前500円くらいでしたビックリマーク


おかんは食べきれず、ちょっとだけ残していました。



野菜たっぷりだからヘルシーだし、たくさん食べても胃にもたれませんでしたてれ


このお店、超オススメですビックリマーク


ダナンに行ったら是非行ってみてくださいねしあわせ



最後に・・・このお店、小島よしおがいますあは







Tran Local Foods
300 Hai Phong Street & 04 le Duan Street, Da Nang, Vietnam
05113.752 779

Trip Advisor Page→  







まじょツイ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko