ダナンの二大市場のひとつめ! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.10.23~28 ベトナム中部・母娘旅ベトナム

①初めてのベトナム航空

②【ダナン】コスパ最高の素敵ホテル

③【ダナン】教えてもらったレストランの隣のお店へ

④【ダナン】シクロで夜のダナンを走る

⑤【ダナン】ブリリアントな朝食

⑥【ダナン】大理石でできた山


の続きです。



五行山 から帰ってきて、ちょっとだけホテルで休憩し、すぐに次の観光へ~パー


ホテルの立地がいいと、こういう使い方もできるのでグッドですキラキラ



ダナンの二大市場と言えばハン市場コン市場


まずはブリリアントホテル の裏手にあるハン市場に行ってみました~馬





あたし、市場の雰囲気がだーいすきラブラブ


海外に行くと、滞在中一回以上は必ず市場に行きますビックリマーク



ハン市場は室内の市場です。





入ると積み上げられたフルーツにテンションがあがりますアップ





1Fは食料品、日用品など。





Lotus Tea蓮が欲しかったので、お店の人に聞いてみました。



帽子 「Do you have lotus teaはてなマーク


天龍 「Yesビックリマーク



と言って出されたのは、めっちゃでっかいビニール袋に入ったお茶の葉若葉


そしてそれは見たことのないお茶・・・・・



帽子 「Is it lotus teaはてなマーク



もう一度聞いてみたのですが、答えは「Yes」・・・・



帽子 「Lotus tea....はてなマーク



でも信用できなかったので、しつこく3回目も聞くと。



天龍 「・・・・・??



黙ったっはっはっ


ダナンの人は英語ができない上、てきとーに返事をする人が多いらしい。


あのシクロのおっちゃん と同じである冷や汗



そして尋ねた人のほとんどは、


Lotus teaと言ってるあたしに皆ベトナムコーヒーコーヒー豆を売ろうとしてきました(笑)





あと1Fには食堂もありましたキャー





あたしが「食べたーいビックリマークと言うと、


おかんは、「こんな不衛生なトコロで・・・汗と若干引き気味・・・・・


朝ゴハンをたくさん食べたので、どちらにしろ食べませんでしたがクス*





さて2Fに上がりますup





2Fから見下ろす1Fの風景がまたイイねぇ~合格





2Fは服飾雑貨ワンピースカバン


そしてほとんど全てがダサい・・うえー






東南アジアあるあるのパクリンたち~得意げ





靴はどこのお店もギュウギュウ詰めせまい


でも聞くと、奥からまた出してくるーぇ!!?


どんだけ在庫抱えてるんだっビックリマーク





サンダルは夏に気軽に履き潰せそうなやつがいくつかありましたが、


初めに聞いた段階でUSD10(約1,200円)程度。

サイズがないので買っていませんが、


もしあっても、日本でもうちょっと出して買った方がいいな、と思うレベルのものですビーサン


決してオシャレではありませんあせる



帽子はちょっと使えそうなモノもあったけど、何かが信用できずに買わず仕舞。





やはりこの市場全体の雰囲気でしょうか・・・・(笑)


特に買うものはありませんでしたが、見ているだけでも楽しい市場でしたニコニコ


二大市場という割には小さいですけどねあは


ダナンは見るところが少ないのです。




2大市場のもう1つ、コン市場のレポートはコチラ => 




旅の思い出UP中~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko