【ダナン】コスパ最高の素敵ホテル | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.10.23~28 ベトナム中部・母娘旅ベトナム

①初めてのベトナム航空


の続きです。



2012年にハノイに行ったとき、タクシー詐欺 の話を知り、ホテルに空港送迎を頼みました。


ダナンのことも事前に色々調べていたのですが、ダナンってほんと情報が少ないビックリマークビックリマーク


でも今回は母も一緒だし、安全面を一番に考慮して、ホテル送迎をお願いしましたくるまb


1台片道350,000VND(約1,800円)と、まぁ払えない金額でもなかったので。



空港の出口を出ると、小さな空港なのでいとも簡単にミートポーター


荷物を運んでくれ、車に乗り込んだ瞬間に、冷たいおしぼりとお水のサービスがありました音譜


空港から市内までは約10~15分ととても近いですビックリマーク


ちなみにタクシーだと500円くらいだそう。



ダナンは中部のビーチリゾートで、ビーチ沿いにもたくさんのホテルがありますが、


今回は、市内のハン川沿いのホテルにしました。



Brilliant Hotel Danang星星星星



フロントでウェルカムドリンクと冷たいおしぼりのサービスキラキラ





今回のお部屋はJunior Suite Twinキラキラ


ちょっといいお部屋にしちゃいましたラブラブ


入るとこんな感じ・・・・ドキドキ





次の瞬間、おかんと2人でテンション上がりますアップ





42㎡リバーサイドのお部屋は素敵過ぎました~音譜





部屋からバスルームが見えます。(もちろん使うときは閉めますあせる





憧れの猫脚バスタブにゃー


バスルームの中から見るとこんな感じです矢印





バスタブの穴はちゃんと排水パイプがついているので、床はびしょびしょになりませんグッド!


てかコレ当たり前はてなマークいつも安宿なので、こういうトコに着眼点が・・(笑)


シャワーブースがあり、トイレには手動のダイヤル式ですがシャワートイレ付いてますこれ↓





洗面台は使いやすい高さニコニコ


アメニティ。タオルは大小ミニの3種類。体重計。





無料のミネラルウォーターは1日2本mineral watermineral water


無料のお茶やコーヒーもありましたコーヒー


横にちっちゃいゴミ箱がある気配りが嬉しいてれ





ウェルカムフルーツにひひ


見たことないフルーツだけど何だろはてなマーク


ナイフ・フォークがないので、このままかじるものなのかなはてなマーク





そしてリバーサイドならではの素敵な夜景星空


これを毎晩、コーヒーを飲みながら部屋から見るのが楽しみでしたてれ





ここに3泊しましたが、気になるお値段は、


1泊1室あたり9,739円!(朝食付き)


agodaで予約しました。



とってもラグジュアリーで、部屋の使い勝手もとっても良いホテル星


そして何より立地抜群ビックリマーク


ダナンの街は小さいので、ずっと歩いて回っていたのですが、


疲れたのでちょっと休みに戻ってきたり、荷物を置きに来たりするのも全て徒歩で可能です馬


海外旅行でのタクシーはやはり何かと気を揉むので、


あたしはいつも、徒歩移動を考えてホテルの場所を選びます得意げ



今回のチョイスは大当たり~当たり


母も相当満足していましたニコニコ



ホテルのスタッフは日本語は通じませんが、みんなとっても親切でフレンドリー音譜


日本語を勉強しているスタッフが一人だけいましたが、まだまだ会話はできないレベル。


今回あたしたちが来て、日本語を実践する機会ができてとっても喜んでいました*


ダナンで日本語を話せる人には一人も会わなかったので、


是非彼女に頑張ってもらいたいなーと思いましたかお



そしてこのホテルの朝食も素晴らしいのであります音譜


朝食の記事はコチラ =>








来週また韓国・・・twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko