【ホイアン】旧市街近くの唯一のリゾートホテル | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.10.23~28 ベトナム中部・母娘旅ベトナム
 


 

今回の旅の最終目的地、ホイアンにやって来ました星

 

最後の1泊ということで、ダナンよりもいいホテルをチョイスアップ


 

モンステラAnantara Hoi An Resortモンステラ


 

到着したらリバーサイドのカフェに案内され、ウェルカムドリンクコーヒー

 

 


 

キャー素敵キラキラ

 

お茶に見えるけど、色々な味のするジュースでしたビックリマーク

 

おいしかったぁ~音譜

 

ジュースとお菓子を楽しみながら、ゆっくりとチェックインしました。


 

こちらのアナンタラホイアンリゾートは、トゥボン川沿いにあります川

 

”川の景色がとても素敵”という口コミを見て、

 

ガーデンビューでなく敢えてリバービューのお部屋を選びました。


 

Junior River View Suiteのお部屋を予約していたのですが、

 

当日、Premium River View Suiteにアップグレードしていただきましたキラキラ


 

お部屋の入口キラキラ

 

 


 

そしてお部屋Wハート

 

 

 

 

ちょっとぉ、素敵すぎじゃないですか~にこ!?キラキラ

 

 

 

 

ベッドルームの奥に、扉で仕切られたバスルームお風呂


 


 

いちいちオシャレキラッ

 

お花のティッシュとか黄色い花

 

 

 

 

ポーチの中身はヘアドライヤードライヤー

 

 

 

 

大きなバスタブaya

 

シャワーは2つ。

 

シャワーカーテンがないので、水が飛び散りますがしょぼん

 

 

 

 

洗面台、バスタブと同じスペースにトイレトイレ

 

ドアはないので、開放感のあるトイレです(笑)

 

目の前の窓からは緑が見えますクローバー

 

朝、向かいの棟のクリーニング風景が見えたので、ブラインドを閉めましたてれ


 



冷蔵庫チェックパー

 

 


 

棚もチェックビックリマーク

 

コーヒー、紅茶の種類が多くて嬉しかったラブラブ

 

お部屋でゆっくり、ハーブティーを楽しみましたコーヒー

 

 



ベッド側から見たお部屋~キラキラ

 

 

 

 

 

ドアにはポプリブーケ2

 

 

 

 

ウェルカムフルーツラブラブ

 

説明書まではは

 

 



キーは1部屋に1つですが、インロックしてしまったら、もう1つ貸していただけました汗


 

 


お部屋から川が見えると思ったら、お部屋の向きが反対でしたあせる

 

ドアを出たところのスペースで、くつろぎながら川を眺めることができます蝶々


 

 

 

人の行き来もほとんどなかったし(雨季だからかな)、

 

たまーーーにいても欧米人の方なので、笑顔を交わして素敵な時間を共有できます(´∀`o)


 

 

 

敷地内も素敵過ぎて、写真をたくさん撮りましたカメラ

 

多すぎて載せられないので、また今後の記事にて少しずつ紹介させていただきますねケアベア イエロー

 

 



さて、気になるお値段ですが、


元々予約していたDeluxe River View Suite(朝食付き)は、1泊1室 24,685円でしたニコちゃん

 

いつものagoda手配です。


 

アップグレードしてもらったPremium River View Suiteも調べてみたのですが、

 

部屋の広さもDeluxeと同じ42㎡、料金も同じ、部屋の写真も同じに見える・・・・

 

何が違うのだろうかうーん


 

ホイアンにはリゾートホテルがたくさんありますが、ほとんどが旧市街から離れています。

 

あたしがアナンタラを選んだ理由は、旧市街に近いからビックリマーク

 

ホイアンで唯一、旧市街まで徒歩で行けるリゾートホテルなんですポイント。


 

この日、2015年10月26日は、月に一度のホイアンランタン祭りの日提灯

 

時間を気にせずお祭りを楽しむためにこのホテルを選びましたが、

 

立地やお部屋以外にも大満足ポイント満載でしたキラキラ

 

また後々紹介させていただきますねニコニコ

 


 

Anantara Hoi An Resort

1 Pham Hong Thai Street, Hoi An City, Quang Nam Province, Vietnam
TEL: +84 510 391 4555

Anantara Hoi An Resort Official Web Site→

 

 


 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①初めてのベトナム航空

②【ダナン】コスパ最高の素敵ホテル

③【ダナン】教えてもらったレストランの隣のお店へ

④【ダナン】シクロで夜のダナンを走る

⑤【ダナン】ブリリアントな朝食

⑥【ダナン】大理石でできた山

⑦【ダナン】二大市場のひとつめ!

⑧【ダナン】ピンクの鶏教会

⑨【ダナン】わざわざ開けてくれた博物館

⑩【ダナン】ビーガンレストラン初体験!

⑪【ダナン】ダナン最大の市場・コン市場

⑫【ダナン】旨辛!手巻き春巻き

⑬ベトナム最初の世界遺産・古都フエ<序章/まとめ>

⑭【フエ】ミンマン帝廟~阮朝2代目皇帝

⑮【フエ】カイディン帝廟~阮朝12代目皇帝

⑯【フエ】線香作り体験

⑰【フエ】トゥドゥック帝廟~阮朝4代目皇帝

⑱【フエ】名物料理に舌鼓

⑲【フエ】戦争の痕跡残る阮朝王宮

⑳【フエ】僧侶の止まらなかった心臓

㉑【ダナン】安い旨い!名物麺料理

㉒【ダナン】火を噴くドラゴンの橋

㉓ダナンからホイアンへの行き方