【ダナン】火を噴くドラゴンの橋 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.10.23~28 ベトナム中部・母娘旅ベトナム

①初めてのベトナム航空

②【ダナン】コスパ最高の素敵ホテル

③【ダナン】教えてもらったレストランの隣のお店へ

④【ダナン】シクロで夜のダナンを走る

⑤【ダナン】ブリリアントな朝食

⑥【ダナン】大理石でできた山

⑦【ダナン】二大市場のひとつめ!

⑧【ダナン】ピンクの鶏教会

⑨【ダナン】わざわざ開けてくれた博物館

⑩【ダナン】ビーガンレストラン初体験!

⑪【ダナン】ダナン最大の市場・コン市場

⑫【ダナン】旨辛!手巻き春巻き

⑬ベトナム最初の世界遺産・古都フエ<序章>

⑭【フエ】ミンマン帝廟~阮朝2代目皇帝

⑮【フエ】カイディン帝廟~阮朝12代目皇帝

⑯【フエ】線香作り体験

⑰【フエ】トゥドゥック帝廟~阮朝4代目皇帝

⑱【フエ】名物料理に舌鼓

⑲【フエ】戦争の痕跡残る阮朝王宮

⑳【フエ】僧侶の止まらなかった心臓

㉑【ダナン】安い旨い!名物麺料理

の続きです。



ダナンの名物料理を食べた後は、もう1つのダナン名物のお話。



龍ハン川に架かるロン橋(Dragon Bridge/Cầu Rồng)龍



世界的にも珍しい、龍の形をした橋ですキラキラ





ダナンに来てから毎日、外出時も、そしてホテルの部屋からも見ていました。


特に夜景がとっても綺麗で、毎晩ロン橋を見ながら窓際でお茶をすすって、


ダナンにいるんだなぁと浸っていましたてれ



神橋全長666m、幅37.5m、6車線神橋



2013年3月末に完成したこの橋は、


世界最長の鋼鉄製ドラゴンとしてギネスに申請中だそうですが、


認可されたのかは不明です。



そしてこのドラゴン、ただのドラゴンではありませんビックリマーク


なんと、火と水を噴きます炎


土日の21時から限定ですが。



ちょうど週末にダナンにいたので、21時までにホテルに戻り、


カメラを構えて窓にへばりついて撮影カメラ


21時過ぎても噴かない・・・・ダウン





あ、噴いたっはっ





わかるかなはてなマーク


何回か噴いたけど、5~10分くらいで終了。





頭がビーチの方に向いているので、


直接見ようとすると、橋を渡らなきゃいけないんです。


なのでホテル(ダナン市内側)から見ました。



そんな大したことなかったけど、近くで見たらすごかったのかなはてなマーク


音楽とか流れるんだろうか。


までも見られて良かったですニコニコ



明日はダナンを離れてホイアンに移動します~パー


今回の旅の一番の目的の地へ・・・・・・・キラキラ







まじょツイ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko