ベトナム最初の世界遺産・古都フエへ<序章> | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.10.23~28 ベトナム中部・母娘旅ベトナム

①初めてのベトナム航空

②【ダナン】コスパ最高の素敵ホテル

③【ダナン】教えてもらったレストランの隣のお店へ

④【ダナン】シクロで夜のダナンを走る

⑤【ダナン】ブリリアントな朝食

⑥【ダナン】大理石でできた山

⑦【ダナン】二大市場のひとつめ!

⑧【ダナン】ピンクの鶏教会

⑨【ダナン】わざわざ開けてくれた博物館

⑩【ダナン】ビーガンレストラン初体験!

⑪【ダナン】ダナン最大の市場・コン市場

⑫【ダナン】旨辛!手巻き春巻き


の続きです。



ベトナム中部3日目は、終日フエ(Hue)に行ってきましたビックリマーク



現地の旅行会社で、


・ダナン左右矢印フエの専用車送迎車

・フエ1日観光イタリア


を事前に手配しておきました。



「支払いは当日、フエでガイドにしてください」とのことで、とても安心てれ


クレジットカード決済も不安でしたし、事前振込も手数料がかかるので。



当日の朝は、5:30にホテルにお迎えが来るので、


あの素晴らしい朝食ビュッフェ は食べられず・・しょぼん


前日にホテルスタッフにその悲しみを伝えると、


翌朝、朝食BOXを用意してくれましたチョキ


しっかりした紙袋~キラキラ





前にコタキナバルのホテルでも用意してもらったことがありますが、


かなりショボかったんです・・・


※そのときの内容→



なので、ここダナンでも期待していませんでしたが・・・・


めっちゃ十分な内容~~~~キラキラキラキラキラキラ





コタキナバルの食パンOnlyと違って、立派なサンドイッチトマトレタスサンド☆


しかも中身は2個とも違うしっ合格


これにペットボトルのお水が1本ついてきました水



ちゃんとした朝食付きのホテルに宿泊の場合は、こういったサービスがあると思いますので、


一度聞いてみてくださいねニコニコ



さて、本日のフエ観光スケジュールですパー



午前 フエ世界遺産観光帝廟巡り

・ミンマン帝廟(2代目皇帝)→

・カイディン帝廟(12代目皇帝)→

・トゥドゥック帝廟(4代目皇帝)→


伝統工芸見学(すげ傘、お香作りなど)


昼食 フエ料理(ブンボーフエなど)→


午後 フエ世界遺産王宮観光
・阮(グエン)朝王宮見学→

・ティエンムー寺 →


夕方 ボートクルーズ




フエはダナンの北に位置し、ダナンからは車で約2時間かかります車


ベトナム最後の王朝があった古都で、ベトナムで最初に世界遺産に登録されたエリアです。



ダナンからフエまで向かうときに必ず越える場所がハイヴァン峠です。


その峠の越え方には2種類あります。



1東南アジア最長のトンネル”ハイヴァントンネル(約6.8Km)”を抜ける方法

  峠越えルートよりも約30分早く着きます。


2海抜496mの峠の海岸沿いを走るハイヴァン峠越え
  景色を楽しみながらフエに向かえます。



2のハイヴァン峠越えの場合、晴れていればとっても素晴らしい景色が見られるとのことビックリマーク


トンネルより+USD5(約570円/2人)だけでしたので、片道峠越えルートにて予約しましたニコニコ



結局、当日霧が濃かったため、


ドライバーの判断で往復トンネルになっちゃいましたけどね涙





たまーに野生のヤギがいました~やぎ


さーて、ウキウキのフエ観光の始まりですアップアップアップ











まじょツイ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko