【ホイアン】鮮やかな集会場 | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.10.23~28 ベトナム中部・母娘旅ベトナム
 


 

ホイアン旧市街の次の観光スポットに来ました~アップ


 

凱旋門廣肇會館(Hoi Quan Quang Dong)凱旋門

 


日本橋 のすぐお隣にある、ひときわ目を引くスポットです。


 

 

 

廣肇會館は、200年以上昔に中国人の手によって建てられた、広東系中国人の集会所です。


中華街の名残として、現在も華僑の人々が集まり談笑する場所にもなっています。


 

 


廣肇會館の魅力は、ベトナムの文化と中国の文化、両方を堪能することができるところですベトナム中国


 



中に入ると、ここのシンボルでもある龍の像がありました龍

 

これじゃなくって、9つの頭を持つ龍の石像が有名とのことですが・・・・あたし見てない・・・・汗

 

細い道を入った先の庭園にあったようですしょぼん

 

 


 

建物の天井には螺旋状の線香がいくつも吊るされており、

 

他の鮮やかな装飾と融合して、不思議な世界が広がっていましたキラキラ


 

 

 

祭壇には天后聖母関聖大帝が祀られています。


 

天后聖母は宋の時代に実在した人物で、

 

疫病から村人を救ったのちに神になったという伝説があります。

 

関聖大帝は三国志で有名な”関羽”の名で知られている人物で、

 

商売の神様として世界中の中華街で祀られています。

 

 

 

 

中国チックですね~中国

 

一巻きで何時間もつのでしょうかはてなマーク

 

 


 

どこから何を見ても鮮やかな色彩~ビックリ


 


 

門を抜けると、めっちゃ可愛いワンコがいましたラブラブラブラブ


 

 

 

ちょこまかしてたラブラブラブラブ

 

かわいすぎて暫く遊んでしまいましたーラブラブ!

 

 

 

 

廣肇會館の位置です○(まる)

 

 




この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①初めてのベトナム航空

②【ダナン】コスパ最高の素敵ホテル

③【ダナン】教えてもらったレストランの隣のお店へ

④【ダナン】シクロで夜のダナンを走る

⑤【ダナン】ブリリアントな朝食

⑥【ダナン】大理石でできた山

⑦【ダナン】二大市場のひとつめ!

⑧【ダナン】ピンクの鶏教会

⑨【ダナン】わざわざ開けてくれた博物館

⑩【ダナン】ビーガンレストラン初体験!

⑪【ダナン】ダナン最大の市場・コン市場

⑫【ダナン】旨辛!手巻き春巻き

⑬ベトナム最初の世界遺産・古都フエ<序章/まとめ>

⑭【フエ】ミンマン帝廟~阮朝2代目皇帝

⑮【フエ】カイディン帝廟~阮朝12代目皇帝

⑯【フエ】線香作り体験

⑰【フエ】トゥドゥック帝廟~阮朝4代目皇帝

⑱【フエ】名物料理に舌鼓

⑲【フエ】戦争の痕跡残る阮朝王宮

⑳【フエ】僧侶の止まらなかった心臓

㉑【ダナン】安い旨い!名物麺料理

㉒【ダナン】火を噴くドラゴンの橋

㉓ダナンからホイアンへの行き方

㉔【ホイアン】旧市街近くの唯一のリゾートホテル

㉕【ホイアン】世界遺産の街並み

㉖【ホイアン】日越友好の日本橋