プエルトリコ旅行記#01飛行機飛び出すハート

世界No.1ラム「BACARDI」の工場ツアーのため、カリブの島国プエルトリコへやしの木

完全予約制なのにまさかの売り切れで、目的を見失った私たちは…昇天

 

夫がどうしても行きたいカリブの島国

 

中南米いろいろな国を旅行してきた我が家飛行機


本帰国前にどうしても行きたい旅行先を考えていると…

 

凝視(夫)「行きたい、プエルトリコ」

 

煽り(私)エ?なんで??????

 

 

    

プエルトリコはカリブ海に浮かぶアメリカ領の島やしの木

 

鹿児島と同じくらいの面積の小さな島で、美しい海と自然が人気なリゾート地波

 

アメリカからの直行便も多く、アメリカ人観光客がたくさん訪れる観光地ですひらめき飛び出すハート

 

これまでドミニカ共和国やトリニダード・トバゴなどカリブリゾートに行った我が家やしの木

 

かつパナマ2年目となると、綺麗な海や熱帯雨林も今となっては珍しくはありません煽り

 

 

夫が行きたい理由は…

 

BACARDIの工場ツアーリキュール

 

世界No.1ラム「BACARDI」の工場がプエルトリコにあり、お酒好きにはたまらない場所なんだとかカクテル

 

夫はメキシコで行ったテキーラツアーが楽しかったらしく、BACARDIのラム酒ツアーも挑戦したいとのこと泣き笑い

 

「日本からはなかなか行けなさそう!」ということで、

お酒好き夫婦で行ってみることにやしの木

(お酒に強いとは言っていない爆笑

 

↑工場Casa BACARDI↑



 

まさかの売り切れで絶望

 

今回は三連休で弾丸プエルトリコ飛行機

 

なぜかいつも「ギリギリでいつも生きていたい」状態になる我が家では、出発数日前からやっと本気モードに昇天

 

バカルディ工場ツアーは完全予約制ということでHPを見てみると…

 

\ない!ない!!売り切れてる!!!/

 

Owataaaaaaaaaaa昇天昇天昇天昇天昇天

(脳内で流れ出す蛍の光)

 

毎日複数回ツアーがあるのにすべて売り切れていて、残っているのは最短で2週間後泣き笑い

 

「こんなに人気なんてシラナカッタ…」

ということで、行く方は1か月前には予約するのをオススメします昇天

 

予約ページはコチラカメラ

 

 

完全に目的を見失った私たちは…

 

残るプエルトリコの観光地は…知らんぷり

 

    

旧市街→すぐ終わる

熱帯雨林→パナマにもある

ビーチ→パナマにもある

洞窟→アクセス悪い

 

行く前にすでに詰み凝視

 

唯一見つけたバイオ ベイ カヤックツアーも

「参加条件:泳げること」

に尻込みして断念魂が抜ける

 

 ↑微生物が発光してまるでディズニーな光景指差し
 
 

そんなとき発見したのが

Ron del Barrilitoの工場ツアーキメてる

 

プエルトリコにはBACARDI以外にもラム酒ブランドがあり、同じような工場ツアーをやっているそうカクテル

 

凝視(私)「聞いたことないけどダイジョブソ?」

↑ひどい爆笑

 

調べてみると、BACARDIと同じ原酒を使っているそう指差し

 

「それってほぼBACARDÍでしょ!」

と初心者丸出しの考えで急遽決定泣き笑い