デモが落ち着いてきて久々に旧市街へ車飛び出すハート

高級ホテルのカフェやコーヒー通にオススメなカフェなど、オシャカフェを開拓してきましたよだれ

 

高級ホテルの素敵カフェへ

 

ずっと気になっていた高級5つ星ホテル

Sofitel Legend Casco Viejo赤薔薇

 

100年以上前の建物をリノベーションした素敵なホテルで、入口ではエレガントなドアマンがお迎えをしてくれますピンク薔薇

 

目がハート「中ってどうなってるんだろう……」

といつも遠くから眺めていたのが、Tシャツにジーパンの私…昇天

 

そんな高級ホテルでも併設カフェは宿泊者でなくても気軽に入れると聞いて初挑戦してきました指差し飛び出すハート

 

 

↑フランス風の内装にクリスマスの飾りが素敵クリスマスベル

 

 

正面入り口から入ってすぐ右側にあるのが

Vera Cafe

 

日比谷のペニンシュラホテルなど、高級かつエレガントなカフェを想像していましたが、意外とカジュアルなお洒落カフェで安心ニコニコ

 

 
店内は常連っぽいおじさまや、宿泊者の観光客が多く、ちょっと特別感のあるカフェという感じ看板持ち飛び出すハート
 
内装もヨーロッパのオシャレカフェみたいで可愛い赤薔薇ピンク薔薇
 

↑お値段は少しお高めくらいで、高級ホテルと考えたらリーズナブルかも?指差し

 

↑マカロンにココナッツ形のケーキなどたくさんよだれ

 

↑丸いデニッシュがオシャレピンク薔薇

 

↑エクレアとサンドイッチで遅めのモーニングよだれ飛び出すハート

 

エクレアは完全に可愛い見た目で選びました(爆笑)が、上品で甘すぎず美味看板持ち飛び出すハート

 

 

会いたかったあの人

 

 

実はこのカフェに来た目的がもうひとつ…ひらめき

 

それは…

ある店員さんにお会いすることニコニコ

 

日本語と漫画がお好きな店員さんがいらっしゃって、日本語弁論大会で優勝されたほどあんぐり

 

以前は近所のカフェで働かれていて、ハロウィンのときには

ニコニコ「こんにちは~!!!!」

とナルトのコスプレで接客してくれました爆笑

 

残念ながらあまりお話することができないまま、ホテルのカフェへ移られたそう悲しい

 

キメてる「今度こそお話したい!!!」

と強い気持ちで行ってみましたが…

 

泣き笑い「彼は今日Vacacion(休暇)でいないわ~!」

 

残念!!!!昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

ニコニコ(夫)「もしよかったらプレゼントしてきてほしい!」

と、彼によく接客してもらっていた夫から「地球の歩き方 東京」を預かっていましたがまた今度出直します爆笑

 

 

 

 

ちゃっかり素敵なホテルの中も探検…飛び出すハート

 

いつかここでゆっくり泊まってみたいなぁ赤薔薇ピンク薔薇

 

↑白基調で落ち着いたホテルに南国感が良い感じやしの木

 

↑パティオにはテラス席もあり、優雅モーニングもスプーンフォーク飛び出すハート

 

↑綺麗な海に面したプールにテラスが素敵トロピカルカクテル

 

 

レアコーヒー豆ならココ!

 

雑貨屋巡り後に立ち寄ったカフェコーヒー飛び出すハート

”Casa Sucre Coffeehouse”

 

店内は落ち着いていて、店員さんがフレンドリーひらめき

 

ニコニコ(店員さん)「コンニチハ~~~~!!!!」

 

↑店内が広いのでゆっくりできちゃいますキメてる

 

↑味がある内装看板持ち

 

 

昼過ぎに行ったので、カフェラテとほうれん草のエンパナーダを注文よだれ

 

サラダも付けてくれて軽食にバッチリですスプーンフォーク

 

↑ほうれん草とクリームチーズの相性が良かった…よだれ飛び出すハート

 

 

パナマの定番お土産コーヒー豆もたくさんコーヒー飛び出すハート

 

なかなか見かけないような農園の豆も揃えてあり、コーヒー通にはオススメ指差し

 

ここでゲイシャコーヒーを注文すると、目の前でドリップで淹れてくれるんだそう立ち上がる

 

↑一番上にあるコーヒー豆は特に高級品なんだとかUMAくん

 

 

ほかの旧市街のオススメカフェはコチラ看板持ち飛び出すハート

 

 

(↑Saint Honore Casco Viejo店コーヒー

 

 

アクセス

 

Sofitel Legend Casco Viejoガーベラ

 

Casa Sucre Coffeehouseコーヒー