料理も美味しい!伝統舞踊ショーの観れるレストラン

 

パナマでの最後の週末泣くうさぎ

 

一周まわって観光客気分になり向かったのが

Tinajasスプーンフォーク

 

伝統舞踊ショーが観れる人気レストランで、「いつでも行けるし!」と先延ばしにしていました昇天

 

 

    
舞踊ショーは火、木、金、土の夜8時からで予約必須花火
 
ショーチャージは一人8ドルお札

 

 

店内は意外と広く、舞踊ショーなしの通常予約も可UMAくん

 

どの部屋もパナマっぽいインテリアで面白い感じ立ち上がる

 

↑これはパナマなのでしょうか…?爆笑

 

↑舞踊ショーのエリアはココひらめき飛び出すハート

 

 

案内されたのは、ステージすぐ横の席驚き

 

ほかのお客さんはガイドさん付きの団体客がほとんど指差し

 

↑近すぎると緊張してしまう…昇天

 

 

メニューもTHEパナマな料理で、意外と値段はお安めにっこり

 

舞踊ショー目当てで味は期待していませんでしたが、どれも美味よだれ飛び出すハート

(パナマの味に慣れてしまったから…?爆笑

 

↑ピニャコラーダトロピカルカクテル

 

↑セビーチェ(魚介のマリネ)↑

 

↑パナマプレートスプーンフォーク

チキンライスにロパビエハ(牛肉炒め)、タマルデオジャ(鶏肉や野菜の煮込み)、焼きバナナの「THEパナマなセット」バナナ

 

↑Pargo(真鯛)の丸焼きうお座

 

 

パナマの伝統舞踊ショースタート

 

20時過ぎになると舞踊ショースタート立ち上がる飛び出すハート

 

まずは、ラテンっぽい赤いスカートの女性に、オレンジのシャツの男性が登場して…

 

\女性の頭上のボウルに着火炎炎炎

 

 

↑ペアごとに踊っていてなんだかシュール爆笑

 

↑緑のスカートの女性とジャングルクルーズっぽい服の男性やしの木

 

 

スペイン植民地だったパナマ赤薔薇

 

その影響で、女性の服はフラメンコっぽいボリュームのあるスカート飛び出すハート

 

また、カリブ海に面したパナマはアフリカの影響も強く、音楽は打楽器メインルンルン

 

↑太鼓と洗濯板のような楽器が良い感じキメてる

 

 

優雅な女性にアクロバティックな男性

 

計1時間の舞踊ショーとのことで、衣装を変えてどんどんダンスを披露歩く

 

ここからはパナマらしい特別な衣装で登場看板持ち飛び出すハート

  

↑フリルの可愛いシャツに金のアクセサリーが素敵飛び出すハート

  

↑伝統的な衣装の男性にっこり

 

ソンブレロ・ピンタオというパナマの帽子に革のサンダル、ポシェットの組み合わせ指差し

 

男性の青シャツはカラフルなボタンがついていて、普段使いでもオシャレうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

↑優雅な女性のダンスに比べて、男性はアクロバティック炎

 

 

そして、中南米の舞踊ショーには欠かせない

\みんなでダンスタイム爆笑

 

↑エスコートガン無視で各々踊る人も泣き笑い

 

音楽がかかると自然と踊れちゃう国民性、やっぱりすごい。

 

 

優雅でシュールなパナマの伝統舞踊

 
 

ここでパナマらしい奇抜なダンス

Diablicos Sucios(直訳すると”汚い悪魔”)が登場炎

  

 

スペイン植民地時代にキリスト教布教のために生まれたダンスで、善と悪を表現するために「見るからに怖~い」感じ煽り

 

大きな頭を揺らしながら、カスタネットを演奏してまわりますオエー

 

/♪♬♬♪\

 

頭にはコンゴウインコの羽がついていて…

 

めっちゃ落ちる。

/あっあざす…\

爆笑爆笑爆笑

 

 

最後はとうとう

ポジェーラのダンス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ポジェーラは女性の伝統衣装のことうさぎのぬいぐるみ

 

頭にはテンブレケという髪飾り、素敵なスカートにポンポン、金のアクセサリーを付けていてとにかくゴージャス飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

すべて手作業のものは完成までに何年もかかり、数百万円することも煽り

 

↑優雅~~~赤薔薇

 

昇天(夫)「男性との差よ」

爆笑爆笑爆笑

 

 

パナマに来てポジェーラに一目ぼれした私飛び出すハート

 

パナマ大学の講座に通って作り方を教えてもらったり、民族舞踊のワークショップに参加したりしました看板持ち

 

簡単そうに見えるダンスも、実は小刻みにステップを踏んでいて激ムズ魂が抜ける

 

優雅に見せるところがプロなんだと実感…赤薔薇

 

 

実はポジェーラも種類がたくさん飛び出すハート

 

「カラード」という刺繍が入っている左に対して、右は真っ白のレースでこちらも素敵ピンク薔薇

 

 

↑中のペチコートも実は手が込んでいます飛び出すハート

 

↑手を十字に添えてペアダンスうさぎのぬいぐるみ

 

私が練習した時は、あまりに余裕がなくて握りしめていました昇天

 

 

最後は写真撮影タイムもなくぬるっと終了爆笑

 

ほかにも舞踊ショーが観れるレストランがありますが、ここは計1時間と盛りだくさんガーベラ

(夫は途中飽きていました泣き笑い

 

伝統舞踊が好きな方には絶対オススメです花火




 

アクセス