リベンジなるか?

 

パナマシティの観光地として人気な旧市街船

 

コロナのときは閑散としていたそうで、

凝視(夫)「旧市街?すぐ飽きちゃうよ」

と言われたことも泣き笑い

 

最近は観光客が戻ってきて、新しいお店も続々オープンハイビスカス

 

活気づいてきた”New”旧市街を散歩してみることに歩く

 

 

 

まずは

Sofitelホテル併設のVera Cafeコーヒー飛び出すハート

 

以前も店員さん目当てに行きましたが残念ながら会えずバイキンくん

 

リベンジを心に決めていましたが、クリスマスや年末年始、本帰国の準備も重なってしまい、いつの間にか本帰国直前になってしまっていました赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

ニコニコ(夫)「もし会えなくても最後に行ってみたい!」

ということで立ち寄ることにコーヒー

 

 

緊張のリベンジは…

\ならず/

 

赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

いつかパナマに戻ってきたときには、再リベンジしたいです炎炎炎

 

↑クロワッサンソフトスプーンフォーク

 

パナマでは珍しく、日本のような牛乳ソフトで美味よだれ

 

オシャレで素敵なカフェおすすめですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

活気づいたお土産ロード

 

続いて向かったのは

Paseo de Las Bovedasやしの木

 

海沿いの城壁跡で、今はお土産ストリートになっている観光地飛び出すハート

 

↑自然も素敵な通りやしの木
 
 
パナマに来た当初は人通りがほとんどなく、通ってみると完全にロックオン凝視
 
逃げるように帰って来たのを覚えています爆笑

 

今回はというと…

観光客がたくさん歩く飛び出すハート

 

ロックオンされることもなく、ゆる~いモラ(パナマの伝統刺繍)探しができました爆笑

 

↑お土産屋さんもなんだかのんびりうさぎ

 

↑旧市街のホテル(手前)と新市街のビル群(奥)カメラ

 

 

サムネイル

パナマ土産として人気なモラ飛び出すハート

路上でもよく売られていますが、実はピンキリ。

本来はすべて手縫いで、布を折り込みながらパッチワークのようにしていきますが、なかにはミシンで作られたものも驚き

買うときはデザインだけでなく、縫い目もチェックしてください指差し

 

撮影スポットならココ!

 

城壁に沿って歩いた先は

フランス広場カメラ

 

なんでフランス広場?

 

パナマの代名詞「パナマ運河」船

フランス人レセップス(スエズ運河建設者)が建設に着手したものの失敗した歴史がバイキンくん

 

運河建設に関わった人を称えるため、作られたのがこの広場まじかるクラウン

 

↑フランス広場のギリギリまでお土産屋さん爆笑

 

 

少し撮影でもして帰ろうかと思っていたら…

 

\人!人!!人!!!/

 

コロナのときの閑散っぷりを知っている夫は驚愕煽り

 

↑観光客もいれば、誕生日サプライズもあればとカオス昇天

 

 

特に目立っていたのは

記念写真撮影カメラ飛び出すハート

 

モデルのようなタイトなワンピースから、お姫様のようなドレスまで赤薔薇

 

誕生祝いとしてドレスを着て撮影するのがポピュラーのようで、日本でいう七五三的な感じなのかなと想像ニコニコ

 

↑結構本格的カメラ

 

↑花嫁さんと花婿さんも飛び出すハート

 

なかにはポジェーラ(パナマの伝統衣装)のフォトスタジオもカメラ

 

いつか旧市街で撮ってもらいたいと思っていましたが、これだけ大勢の中で撮影してもらうのは恥ずかしくなり断念昇天

 

パナマに来て観光客気分のときに撮っちゃえばよかったなぁ爆笑

 

↑夕焼けも素敵カメラ

 

↑ここでのんびりするだけでもいい感じ↑

 

/旧市街散歩はいいニャ~\