2018年上半期を振り返ってみた。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

IMG_20180103_171135.jpg

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 2018年もいよいよ残り5日ラスタ

毎年「年の瀬」って感覚が

薄れていく気がします。

 

 しかもここ数年

大みそかと元旦に仕事をしているので

気づくと次の年へ~みたいな(笑)

 

 備忘録かねて、2018年上半期をまとめてみました。

お時間ある方はお付き合いくださいませうふふ

 

<1月>

 年が明けての初詣は

さいたま市の氷川神社へ。

URL2初詣はさいたま市の「氷川神社」

 

IMG_20180103_171403.jpg

 

 でもって1月中旬には

 長女の高校受験に伴い

湯島天神に行きました。

自分の用事もあったので

かなりの短時間でしたが、やりきったぜ頑張る

 

 

 URL2湯島天満宮へ行ってきました

 同じ日にクラニオのレベル2を受講していた私。

 

 子供に対しても、自分ができることを

自分に対しても、精一杯の時間と

お金を費やすと決めているため、

とても有意義な時間でした。

 

 <2月>

 

 長女の受験一色の時期でした。

 

 URL2私立入試終わりました

 URL2合否通知が届きました

 URL2入試が終わりました

 

 とはいえ母も息抜きします。

おいしいタコスを食べました

 

 URL2ラモスよりタコス

 

 

 そして、エレメンツコードを受けました。

これ、まじストンって肚におちたラスタ

 

 コミュニケーションが苦手な人が多い中

なぜ自分は割と誰とでも仲良くできるのかの謎が

すーっと解けるような分析をしてもらったので。

とにかく身近な人とのやりとりに

変な気遣いが不要になって

生きるのが楽になったよ。

 

URL2エレメンツコードをうけてきました

 

FB_IMG_1519377710911.jpg

 

<3月>

 

 URL2高校入試、一区切り

 

 都立の合否発表後

長女と映画を観に行ったんですよ。

親子で初めてのそれぞれの思いを

胸に。

 

 この映画を思い出すたびに

あの日をのことを思い出すんだろうな・・・。

 

IMG_20180301_190718.jpg

 URL2グレイテストショーマンを観てきました

 

  そして、長女中学卒業。

URL2中学校を卒業しました

 

長女の受験で色々我慢していた次女に

ZIPライブのチケットをとってプレゼントしました。

URL2ZIP春フェスへ行ってきました

 

 

 <4月>

 

 次女は6年生に

長女は高校生になったよ。

 

 URL2入学式でした

 URL2新学期スタート

 

<5月>

 

 プライベートも落ち着いてきて

5月は体験月だったなぁ。

 

 長女と戦わないコミュニケーションを

受講しました。

長女すっごい楽しんでいた。

URL2戦わないコミュニケーション@神田を受講

 

 

 仕事では産後ケアをスタートさせました。

URL2産後ケア始めました

 

 プライベートでは

なかなか体験できない

ストリップを見に行くツアーへ。

今思い出しても・・・楽しかったな~。

 

received_1304865959643457.jpeg

 

 URL2大人の遠足@浅草へ行ってきました

 

<6月>

 

 この時期はとにかく

タッチケア教室でタッチケアを

お伝えしまくりでした。

 

 URL2妊娠出産によるからだや心の変化

 URL2梅雨のカラダのお手当方法

 URL26月のタッチケア教室にて

 URL2園児のマッサージのコツ

 

 後半へ続く・・・。

 

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加