産後ケア始めました。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 先日産後2か月のお客様より

ご依頼をいただき

産後ケアにご自宅まで

伺わせていただきました。

 

 

 モニターの時より

クラニオ効果を絶賛してくださる方で

今回も終わったあとの体調の良さを

とても喜んでくださいましたうひひ

 

 

 お客様は3人目のお子さんを出産したママ。

一人目のお子さんがこの春

小学校入学をし、

準備に追われながらの

3人目出産だったようです。

お疲れ様キラきゅんっ

 

 2番目のお子さんは現在3歳。

かわいい盛りなんですよ。

 

 何度かお会いしていますが

ママ曰く

「あっこさんにはとても心を開く」

とのことy’s

 

 普段はめったに素をみせないらしいのですが

私からしたら、いつも楽しくおしゃべりするので

逆にそうじゃないところを

みてみたい(笑)

 

 ママの施術は90分だったので

2番目ちゃんが飽きないように工夫をしました。

最初は椅子に座ってのヘッドマッサージ。

 

 私の施術は横になるヘッドマッサージではなく

基本は椅子に座ってできる施術方法です。

 

 なので小さなお子さんがいるママでも

お子さん抱っこしながら

マッサージを受けられるという利点がありますポイント。

 

 

 

 ヘッドの次はクラニオ。

 ママには布団の上で

横になってもらい

私はかかとを持つスタイルでスタートポイント。

 

 施術側の法則として?

私が無理した体勢だと

それがクライアントさんにも伝わってしまうので

とにかく、私がリラックスキラキラ

 

 2番目ちゃん、ママがゴロンして

最初はつまらなそうにしていたけど

しばらくすると、ママの寝息が聞こえてきて

「ここは静かにしなくちゃ」って思ったのか

「しーーー」なんて私は言っていないのに

ちゃんとひそひそ声で私に声かけてくる2番目ちゃん音符

 

 子供ってその場の空気をしっかり読めるんだよね!

それは親の態度がすべてとは言わないけど

普段の接し方がでるんだろうな~なんて

思ったりしてうひひ

 

 さて、2番目ちゃん

ママがとても気持ちよさそうに寝ていて

私は体勢は変えられないけど

おしゃべりを共に楽しんでいたのもつかの間。

何やら私の背後にまわって、やっている涙

 

 

 お気づきの方もいたかもしれませんが

施術着の後ろに

ツムツムのクリップをつけて

遊んでいましたよ大笑い大笑い大笑い

 

 動けない私を遊びに使ってくれました。

 

 その後も、2番目ちゃんとおしゃべりしながら

ママのクラニオは続きました。

 

 クラニオとは・・・

正式名称は

クラニオセイラクルセラピーといって

直訳すると

「頭蓋仙骨療法」

(とうがいせんこつりょうほう)

という意味になります。

 

 じゃあ、それをするとどうなるのか。

 

簡単にいうと

 

 乳幼児なら、むき癖、吐き癖、便秘、低体温、

などの解消に役立ったり

 児童なら、おねしょやアトピーの改善などにもポイント。

 基本的には

 痛みの症状の緩和だったりストレスの軽減だったりに

とても効果があるため

赤ちゃんから妊婦さんまで幅広くうけてもらえることができます!

 

 因みに今回のクライアントさんは

産後2か月であり、上のお子さんが小学校入学もあり

神経休まるどころか、からだ自身もとっちらかっていて(笑)

最後の最後は別人のように顔が変わりました、よ大笑い

 

 なぜ、そんな効果があるのかといえば・・・。

 

 クラニオは5グラムのタッチといわれるタッチ方法で

そっと手を添えるだけなのですが

神経、骨、内臓、筋肉を包む膜にアプローチして

そのゆがみや緊張を芯から緩めることができるからなんですガッツ

 

 基本クライアントさんは、横になっているだけ。

それだけで、深い眠りに入る方もいれば

思うままに話をずっとされる方もいたり

それぞれのスタイルで進めていきます。

 

 こうしなくちゃというのはありません。

 

 私はただただ、触れて、そばにいるだけポイント。

 

 安心安全な場所でここにいてもいいんだ!

という感覚を持つ方がとても多いのがクラニオの特徴です。

 

 そのリラックスが

本来のカラダの自然治癒力を向上させ

効果として

 

 チェック寝つきの改善

 チェック頭痛

 チェック胃腸

 チェックお通じの改善

 チェック風邪気味の症状

 チェック腹痛

 チェック咳がつらい

 チェックつわりの軽減

 チェック産後のストレス

 

 などの症状をあなたのカラダ自身が

健康へ導いてくれるよう

私は手を添えることでサポートしています。

 

 おかげさまで

こちらもとても好評です。

限られた日程となっていますが

是非とも

1度は体験していただきたい。

(可能なら定期的にポイント。

 

 だいぶ気温が安定はしてきましたが

春から夏のカラダに変化する時期なので

是非、スムーズに季節をうけいれるためにも

お手当キャンペーンへお越しください

 

 世間の「健康」じゃなく

あなたの「健康」を是非、みつけよガッツ

 URL2スプリングお手当キャンペーン

 

 最後になりますが

出張のご依頼を頂いた

N様、またお会いしましょうキラきゅんっ

 

 

【ママの応援メニュー】マインド編

 

 

 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア