久しぶりの友達との再会 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

土曜の午後から湖水地方に行ってきました。

お天気が悪そうな予報でしたが、行きは、大雨の中、高速を走ってたんですが、湖水地方に着いた時には、雨は止んで、日曜も月曜も雨には当たらずだったので、ラッキーでした。

 

現在アメリカのサウスカロライナに住むイギリス人の友達Tちゃんとその息子O君が夏休みに入り、実家のあるレディングに帰省しており、湖水地方で落ち合う事になりました。

到着予定が18時頃だったのですが、高速M6で、渋滞していて、19時半過ぎの到着になりました。

M6の渋滞は、どうやら4人のバイカーがチェシャーのサービスステーション(Knutsford)でナイフで刺されて、病院に運ばれると言う事件が午後2時頃に起こり、しばらくM6の一部が閉鎖されていた事による渋滞だった様です。

この日は、大雨でお天気悪かったから、天候不良で事故でもあったのかと思ってたら、ナイフ殺傷事件って、ちょっとビックリでしたが、Tちゃん達が無事に到着できて、良かったです。

 

私達がTちゃん達に最後に会ったのは、まだイギリスに住んでいた時で、一緒にウィンザーに行った時なので、6年前。

O君は、まだ1歳だったので、ほとんど私達の事は、覚えてない頃です。

 

この日は、すっかり遅くなってしまったけど、外でご飯食べようと言ってたので、ボウネスでご飯を食べる事にしました。

Tちゃん、ベジタリアンだし、O君はベジタリアンではないけど、どんな物がいいのかわからなかったので、事前には決めてなくて、一緒にお店のメニューを見ながら、どこにしようか決めました。

 

 

以前から、気になってたこちらのお店、良さそうだったのでここにしました。

でも、なんとなく、以前気になってた時とは、お店が変わってた様な?

土曜の夜20時過ぎ(写真は食べ終わって出てきてから撮ったので21時半頃です)になってたので、中に入ったら、すごい混んでて、これはもしかして席ないかも~と思いながら、スタッフに尋ねたら、ちょうどキャンセルが出て、テーブル1個空いてるからとすぐに通してもらえました。

キャンセルがなかったら、満席だったので、ラッキーでした。

 

 

 

こちらは、入って、バーの左側。

なんか壁一面、本棚みたいな壁紙で、こちらはテーブル待ちの人だったのか?なんかラウンジの様でした。

 

 

早速、ボンとO君と記念撮影。

実は、ボンはO君のゴッドファーザーでもあります。

テーブルにあったキャンドル立ては、私達のはイタリアのジンの瓶でしたが、各テーブルで違い、ボンベイサファイアのジンの瓶だったり、空いたリキュールの瓶を使ってる様でした。

 

 

こちらのお店、雰囲気がとっても良かったです。

 

 

天井のライトも素敵でした。

 

 

ムール貝食べてる人がいたんだけど、すごい量だったので、あれは多すぎだし、味もレモングラスやココナッツミルクを使ったタイ風だったので、あまり惹かれずうーん

あまりこれが食べたい!って物がなくて、久しぶりにスキャンピー(エビのフライ)&チップスにしました。

ムッシピーとタルタルソース付き。

チップスがカリッと揚がってて、美味しかったです。

 

 

ボンが頼んだポークローイン。

目玉焼き2個とピカリリとチップス付き。

実は、私もちょっとこれは迷ったんだけど、目玉焼き2個か~と思い辞めたんですが、このポークは一口もらったけど、すごく美味しかったです。

 

 

ベジタリアンのTちゃんは、ベジタリアンコテージパイだったんですが、こちらは、マッシュルーム、レンズ豆、ほうれん草のコテージパイでマッシュポテトの上には、チーズがかかってました。

それに蒸したテンダーステムブロッコリーが付いてました。

Tちゃん半分位食べて、ギブアップ。

すごく美味しいんだけど、多すぎて食べれないわ~と。

そんなに大きそうに見えなかったけど、今、デトックス中で、禁酒していて、食事にも気をつけてるらしく、全部は食べきれなかった様です。

ちょっと味見させてもらったけど、こちらも美味しかったです。

 

 

こちらは、O君のキッズメニューだったかな?

チキンフライとサラダにチップスを別に注文していました。

 

 

食べてるうちに少し席が空いてきたので、ちょっと写真を。

お店の名前にもなってるフライングピックが上からぶら下がってました。

 

 

こちらのロゴもいい感じです。

 

とってもいい雰囲気で、料理もどれも美味しかったし、お値段も湖水地方にしては、悪くないな~という感じだったので、こちらは、又、訪れたいお店になりました。

 

O君は、さすがに疲れて、眠くなってきてたので、この後は、私達の別荘に戻り、O君を寝かせてから、Tちゃんと近況報告になりました。

Tちゃん、デトックス中と言うのは、聞いてなかったので、一緒に飲もうとワインもいっぱい買って行ってたのに、一緒に飲めずに残念でした。

 

話が前後してしまいますが、私達は、Tちゃん達の到着が遅れると聞き、夕方、いつものアーティサンベーカリーでサワードーブレッドを買って、お隣りのブリュワリーでちょっと休憩してたんですが、この日は、自転車のチャリティーレースがあった様で、こんな右下矢印に混雑してました。

 

 

 

土曜は、雨で天気も悪かったので、道も悪く、自転車が泥まみれになってたので、レース後、こんな風に自転車を洗浄してもらってました。

なんか、洗浄してる人は、消防署の方だったみたいで、消化様のホースで洗浄してました。

 

 

 

ベーカリーで売ってたスイーツも美味しそうで、Tちゃん達の到着も遅れそうだしと、ちょっと小腹も空いてきてたので、ちょっと買ってしまいました。

買った事はないけど、大きなメレンゲも色んな味が売ってます。

 

 

私が買ったのは、こちらのルバーブ&ストロベリーベイクウェル。

ベイクウェルと言えば、通常は隣のチェリーの物ですが、ルバーブ&ストロベリーも甘さもちょうどよく、美味しかったです。

ボンは手前に写ってるチョコのかかったブラウニーみたいなの。

ボンのもとっても美味しかったみたいです。

 

 

そして、お隣のブリュワリーで、ビールを戴きました。

左が、ボンが頼んだ初めてのダムソンスタウト。

これが、スタウトだけど、Kegで冷え冷えビールだったけど、スタウトっぽくなく想像以上に美味しくて、普段はあまりスタウトには惹かれないけど、これはいいね~と気に入りました。