アップグレードしたガレージバー | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日のステップマザーの誕生日バースデーケーキの翌日は、叔父夫婦のアニバーサリーパーティー(結婚49周年)があるとの事で、私達は招待されてなかったんだけど、たまたま前日にみんなで会った時に、その話になり、私達にも良かったら来て~と声をかけてもらいました。

 

その日は、CLの決勝戦サッカーの日だったし、前日にみんなにも会ってたし、正直、行かなくてもいいかな?と思ったんだけど、結婚記念日のお祝いって聞いちゃったから、ちょっとだけ夕方に顔出してきました。

 

私達は、すぐ帰る予定だったので、ハーフパイントでビールをちょっと戴いただけ。

食事は、ビュッフェになってるから、ご自由に~と言われたけど、私達は、食事は、遠慮しておきました。

 

この日、昼頃、大雨が降ってたので、今日は家の中でのパーティーかな?と思ってたんですが、午後から晴れてきて、私達が到着した時は、みんな庭で盛り上がってました。

 

以前にも少し紹介したんですが、この叔父の家は、ガレージにバーを作ってるんですが、このガレージバーが更にアップグレードしてました。


 

こちら、ガレージの裏側ですが、以前にはなかったサインが・・・。

この叔父、ManCサポーターなので、ManCグッズがいっぱいなんですが、Maine Roadと言うのは、今は存在しない昔のManCのスタジアムがあったところだそうです。

そして、現在のEtihad Stadiumのサインも。

 

ビールをもらいにガレージに行ってたボンがあーこ、あーこと呼ぶではないですか?

何かな?と思って行ったら、以前は、バーと工具置き場と半々だったのが、全てバーに変わってて、以前なかったサッカー関連グッズが増えてました。

 

 

こちら側が、新しくなってたエリア。

何故か、ManCでもイングランドシャツでもないユニフォームや旗が・・・目

叔父になんで?と聞いたところ、友達がチャリティショップで働いてて、サッカー関連グッズが入ると教えてくれるらしくて、せっかくなので、ガレージをサッカーグッズでいっぱいにする為に買い揃えた物だそうですウシシ

 

 

そして、赤と白の縦シマのシャツは、私も知らなかったのですが、かなり昔のPreston North End(現在チャンピオンシップのチーム)のユニフォームで、実はステップマザーの義弟が元Prestonの選手だったんですが、若い時に怪我をして、プロ選手を引退し、今は転職しているんですが、その彼のユニフォームだったそうです。

触ってみたけど、素材は普通に木綿で、厚い。

昔は、こんな素材のユニフォームだったんだ~とビックリ。

他にも彼の選手チケットとか飾ってあって、そこには、選手への規則みたいのも書かれてて、こんなの選手は持たされてたんだ~とか面白い発見がありました。

 

 

こんな感じで、サッカー関連グッズ(主にManCとイングランドチーム)や写真が飾られてて、まるでサッカーミュージアムの様でした。

 

 

こちらは、2004年にボンも一緒に会社の招待で、ManCのボックスシート席での観戦チケットをもらって、行った時の物らしいです。

ケビン・キーガンが監督だった時です。

飾ってあった選手のサイン入りのユニフォームがプレゼントされたので、ManCファンだった叔父がもらったらしいです。

 

 

そのもらったユニフォームがこちらに飾られてた物でした。

 

 

その叔父と一緒に記念撮影です。

 

いや~、前回も思ったけど、こういうガレージバーがあるとガーデンパーティした時に、飲み物ご自由にってできるので、便利ですよね。

うちにも欲しいな、なんて思ってしまいますニコニコ

 

私達は、1時間程、お邪魔して、先に帰って家で、ご飯食べてから、Pubに決勝観戦に行ったのでした。

そんな訳で、ちょっと忙しい週末でした。

 

そして、今は、友達が来ていて、湖水地方に滞在中です。

心配していたお天気も今日は晴れてくれて、雨は降らず、ラッキーでした。