アメリカに住む友達からのプレゼント | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、アメリカアメリカでは、トランプ大統領就任式でしたね。

アメリカ人、アメリカにとっての最善を尽くす!と言ってますが、自分の奥さん、外国人なのになんだかな~と思うのは私だけでしょうか?

これから、アメリカはどう変わっていくんでしょうね。

 

以前、ちょっと触れたんですが、現在、アメリカのサウスカロナイナ(SC)に住んでいるイギリス人の友達が、わざわざアメリカから、クリスマスプレゼントプレゼントを送ってくれました。

 

 

箱を開けたら、こんな布袋に入った物とホットソースが入ってましたカナヘイきらきら

 

なんだろう?なんか素敵なプレゼント!と思い、よ~く見てみると、サウスカロライナの食べ物を作るキットだったんです。

この布袋の中に粉物が入ってて、袋には、レシピが書かれてます。

この布袋に入ってるのが、オシャレですよね~カナヘイハート

 

例えば、手前の金曜の夜のフィッシュフライは、魚は自分で購入しないといけませんが、衣の材料はここに入ってて、クラブケーキ(カニのコロッケ)もカニ肉は、自分で用意する様になってます。

 

後は、コーンチャウダーとAunt Maggie's Sweet Corn Breadが二つ入ってました。

 

早速、二つ入ってたコーンブレッドを作ってみました。

 

 

 

中身を出してみると、こんな風に粉が入ってるだけでした。

 

 

ここに作り方が書かれてるんですが・・・ガーン

えっ!?

なんか、英語がよくわかんな~い汗

 

Git Ya oven to 425°.Now while dats going on put da mix in a bowl an add 'bout a half cup a wadda.・・・・・

 

華氏425°(摂氏約220℃)にオーブンを温めて、半カップのWaddaをボールに加えて混ぜる・・・って言ってるみたいだけど・・・

 

わかりましたか?

なんか、英語が訛りのままに書かれてるので、私には、解読不能と言うか・・・アセアセ

思わず、ボンにヘルプを求めて、Waddaって何?って聞くと、あ~Water(水)だよって。

あはは・・・ウォーターが訛ってワダーみたいになってるってひらめき電球

 

コーンブレッドって食べた事ないし、Aunt Maggie'sって言われてもそれなんてもっと知らないけど、きっとSCでは有名なんでしょうね。

 

どんな物かわかんないけど、とりあえず、レシピ通りに作ってみました。

こちらのミックスは、水を混ぜるだけで、発酵もないので、簡単にできる物でした。

 

 

混ぜた物をマフィン型に入れるって書いてあったんだけど、何個分できるのかが書かれてないから、適当に入れて、ちょっと1個が少な過ぎたかな?と思ったけど、もう入れちゃったし、このまま焼いてみました。

(後でネットで調べてたら、マフィン6個分だった様です)

 

 

できた~!!

ちょっと小ぶりになったけど、いい感じに焼けました。

 

 

この日は、久しぶりにホワイトシチューを作ったんだけど、一緒に食べるパンがなかったので、ソーダブレッド作ろうかな?と思ったところ、これを思い出したので、こちらのコーンブレッドと一緒に食べてみました。

 

スイートコーンブレッドって書かれてたけど、確かにほんのり甘め。

でも、マフィンとは違って、やっぱり惣菜マフィンと言う感じ。

昨年、ドーナッツカフェをやってる友達のお店で、ボンが惣菜マフィンを食べたんだけど、その時の味に少し似てたかも。

その惣菜マフィンには、サンドライドトマトとモッツアレラが入ってたので、もう一つは、そういうトッピングしてアレンジして使ってみてもいいかな~なんて思ってます。

 

私達、料理や食べる事が好きだし、知らない地方の料理をこうして簡単に作れるこんなプレゼントいいですよね。

私たちにとっては、とっても嬉しい素敵なプレゼントになりました。

 

次は、クラブケーキを作ってみたいな~。