お得に映画を見れるシルバースクリーン | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

もう先週の事になりますが、見逃していた『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最期のモテ期』が映画館で再上映されていたので、観てきました。
 
(こちら、ネットから借りてます)
 
ブリジット・ジョーンズの日記って、前作から既に11年も経ってたんですね。
相変わらず、笑えてとっても面白かったです。
しばらく見てなかったので、第1作からもう1回見直したいな~。
原作は読んでないんですが、噂で聞いた内容で、終わり方が気に入らなく、ファンからも色々不満が出てた様ですが、映画では、原作とは内容を変えた様で、映画の終わり方の方が良かったです。
 
今回の再上映は、シルバースクリーンと呼ばれ、新作映画の上映が終わって、しばらく経ってから、平日に数回限定の上映として再上映されていた物です。
 
実は、数ヶ月前にも見たいな~と思ってたマット・ディモンのジェイソン・ボーン(ボーンシリーズの5作目)を見逃していて、ガッカリしてたのですが、ボンが近くの映画館で、再上映されるみたいだよって調べてくれました。
シルバースクリーンとして、新作としての上映が一度、終了してから、しばらく経ってからの再上映で、平日限定で、週に2回程の上映だったので、この時は、見逃さないようにチェックして見に行ってきたんですが、チケットもかなり安く、お得に見ることができました。
 
それで、しばらく忙しくて忘れてたんですが、今回も何げに映画館での上映チェックしてたら、このシルバースクリーンでブリジット・ジョーンズの日記が再上映されると知ったので、見に行ってきたんです。
新作で見ると確か£8.95~9.95位だったと思いますが、今回はシルバースクリーンだったので、なんと£3.00でした。
すごいお得ですよね~。
 
見終わって帰って来る前に次回の上映予定リストをもらってきました。
 
 
そしたら、当日は気付かなかったけど、実はこのチケットには、無料のコーヒーか紅茶とビスケットが付いてたらしい大泣きうさぎ
チケット購入した時、売店のところで、飲み物はこちらから~とか言ってたけど、別に飲み物要らないな~ってそのまますぐ中に入っちゃったんですよね。
無料だったら、もらっておけば良かったてへぺろうさぎ
 
でも、このシルバースクリーン、とってもお得ですよね。
新作から少し待たないといけないし、全ての上映映画が再上映されるのかは、わかりませんが、1作£3.00(しかも飲み物・ビスケット付き)って、新作映画3本位見れるって事ですよね。
DVDの販売よりは、少し早い上映だし、大きなスクリーンで見れるし、この価格なら、待ってもいいかな?
まぁ、勿論、平日の昼間に時間がある人限定なので、見に来てた人は、シニアーの御夫婦やシニアの女性達が多かったです。
 
この予定リストを見てたら、来週、再来週には、ダン・ブラウン原作の『インフェルノ』や『ガールズ・オン・ザ・トレイン』も上映されるので、こちらも気になってた映画だったから、予定が入らなければ、見に行きたいなと思ってます。
 
イギリス在住の方で、シルバースクリーンが気になる方、お近くのODEONでチェックして見てください。見逃した映画を見れるかもしれませんよ~。