今日もみなさま、


1日お疲れ様でしたおねがい



どんな…1日でしたかね!?お願い






さてさて、


今日のかずママ家の晩ごはんは…、




さっぱりと…、


おろしハンバーグにしましたウインク



ハンバーグなら、


子どもも神旦那様キョロキョロ

喜んで食べてくれるから照れ





まずは付け合わせの…、


マカロニサラダを作りましたウインク




面倒くさいけれど…、


スライスしたきゅうりを、

塩で軽くもんで、

10分ぐらい経ったら、

ギューっと絞って、

水分をきっておくと…、


やっぱり美味しくできますねウインク


ビチャビチャしないね口笛




子ども達が帰って来るまでに

時間がなかったので…ガーン


急いで作っていたから、

にんじんを茹で忘れました煽り




茹でたマカロニ

きゅうり

ゆで卵1個

マヨネーズ…大さじ3くらい!?

砂糖 小さじ1

コンソメ顆粒 小さじ1


を、まぜまぜしたら…


完成キラキラ



と、同時に…



高1長女

「ただいまーー!!」



「あぁ〜、お腹すいたーー絶望



「おっ照れちょうどいいところに」



パクリもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



「うんま!!もぐもぐ






マカロニサラダを試食してくれましたウシシ



美味しいらしいグラサン





次は…、


ハンバーグねナイフとフォーク




合挽き肉

みじん切りして炒めた玉ねぎ

豆腐一丁

卵1個

すりおろしたにんじんグラサン

☝️

野菜嫌いの子どもが居る為ニヤリ


塩コショウ

ナツメグ


を…まぜまぜうずまき



形を作って、

焼いていきますウインク



両面焼き色をつけたら、

お酒を入れて蓋をして蒸し焼きに指差し





大根の煮物を作っても、

絶対に食べてくれないので…滝汗



ハンバーグとともにラブラブ




大根の上の、甘い方を

すりおろして…







フライパンに、


水 大さじ3

ポン酢 大さじ3

みりん 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

酒 大さじ1

砂糖 大さじ1

バター 10gくらい


を入れて、一煮立ちさせたら…

タレが完成キラキラ








あぁ〜ガーン



大葉がなーーいおーっ!あせる




ダイエット中の私の夕飯は、

このくらいの量ですもぐもぐ


大葉があれば、

もっと色どりが……汗うさぎ




まっ、いっかニヤニヤ笑


これがリアルなかずママ家の日常だからイヒ





次女

「大根おろし大好きだから、

大盛りにしてね〜ぶちゅー





次女は、

もりもりおろしバーグウシシ







そして…食後ウインク



今日は楽天さんからいただいた、

こちらのマンゴーを

いただきました〜ラブ




自称お料理部所属!?えー?

高1長女

「私、マンゴー切れる気がするウインク



しらんけどねー




と言って…、


普段、料理なんてやらない長女が…、


なぜか張り切って、

マンゴーを切ってくれましたウシシ




長女

「このへんじゃない!?




長女

「お〜拍手


いい感じじゃない!?






長女

「でさぁ、


こんな感じじゃない!?


なんかチェックになってるよねほっこり






長女

「でさぁ、


こうやって…





見て、見てーーーキラキラ





長女

「わたし、

すごくな〜い照れ!?


パクリもぐもぐ



しかも…


長女
「めっちゃ美味しいガーンラブラブ


何これ〜、

超マンゴーじゃ〜ん」



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



うん、

マンゴーだからねニヤニヤおいで

超マンゴーなはずだよねゲラゲラ




好き嫌いが多い長女が…



大興奮するぐらい…

このマンゴーは
美味しいですウインク下差し←どんな紹介よおいで






マンゴーは、
身体にも嬉しい効果があるんですよウインク

胃の消化力が低下して、
食欲不振の時や、

肺の機能が低下して、
咳が出る時などに向いていますハート




たまには贅沢にマンゴーも、
いいですねぇキラキラ


来月の父の日に…、

父に贈ろうかなぁニコニコ






今日も、

料理ができること、



ご飯を美味しく食べられることに感謝をして…、



ごちそうさまでしたお願い




みなさまは、


どんな夕飯をいただきましたか!?キラキラ




ご飯…、


ちゃんと食べてくださいねキラキララブラブ




作るのが難しい方は、

こういうの利用してでも、

ちゃんと食べてくださいねお願い






これ、美味しかったなぁ〜ラブ下差し






【バーミキュラ(鉄鍋)料理】


【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 

 

【お料理関連の記事】

オーブンでローストビーフ

オーブンで時短!合わせ技調理

オーブンで作る「豚と野菜の韓国風」

次女と簡単マドレーヌ作り

オーブンで作るジューシーハンバーグ

オーブンで作る「かぼちゃの煮物」

ズッキーニと鶏肉のオーブン焼き

オーブンで「簡単茶わん蒸し」

オーブンで焼き芋焼きました~!!

「スペアリブ」をオーブンで焼いてみました

 

クラウンご提供中のメニュー

◆ グリーフカウンセリング

→かずママ保健室かずママに話を聞いてもらいたい方

◆ 募集中のイベント・講座

→お茶会・お話会ざっくばらんにかずママと話してみたい方

→講座・セミナーグリーフについて知りたい、学んでみたい方


本 書籍

◆ 2023.5.31初出版!Amazonにて販売中です!

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中です!


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されました!

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


アメーバ アメーバトピック多数掲載!人気記事リンク集です!

→かずママブログの人気記事をテーマ別にまとめました!


Instagram Instagramも発信中|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら