次女

「これから

手術をはじめます照れ








SNSでバズっている…


大きいクッキーを作るらしいですニヤニヤ






薄力粉とベーキングパウダー、

グラニュー糖と卵を混ぜて…、


チョコチップを入れていましたニコニコ







で…、



形成していくらしいですニヤニヤ





大きく、大きく…🍪







次女

「ちょっとちっちゃいのも


つくろっかなぁ〜キラキラ








次女

「よ〜し、


できた〜ウインク








180℃で…(予熱あり)



17分ぶちゅー







次女

「ま〜だかなぁ〜ラブ










ピーーー音譜







次女

「できた〜キラキララブラブ








うわ〜ガーンガーンガーン





おおきいポーン






みんなで…、



「でっか」


「でっか」


言いながら…





パクパクいただきました〜ニコニコ








これをね、


牛乳に浸しながら食べるのが、


若者の間では、


流行っている…


らしいキョロキョロウシシ









なぜ…!?ゲラゲラ






食品にも安全な、

この手袋を使っていますキラキラ








【バーミキュラ(鉄鍋)料理】


【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 

 

【お料理関連の記事】

オーブンでローストビーフ

オーブンで時短!合わせ技調理

オーブンで作る「豚と野菜の韓国風」

次女と簡単マドレーヌ作り

オーブンで作るジューシーハンバーグ

オーブンで作る「かぼちゃの煮物」

ズッキーニと鶏肉のオーブン焼き

オーブンで「簡単茶わん蒸し」

オーブンで焼き芋焼きました~!!

「スペアリブ」をオーブンで焼いてみました

油が落ちてヘルシーな肉料理



サムネイル
 


現役看護師でグリーフカウンセラーのかずママです。

Amebaオフィシャルブロガーとして

自分の死別経験や、死別後の反応、グリーフについて綴っています。

私だからできるケア。私にしかできないケアを、お届けします。




私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…
そして…、

約10年前に
旦那が悪性脳腫瘍グレード4、

神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書いているブログです。

 
死別や闘病記録以外にも、
看護師、ママ、女性、起業家…
さまざまな視点から記事を書いています。


ベル初めからお読みくださる方はコチラ→→大切な人を失ったあなたへ


ベルそのほかの人気記事はコチラ
→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ




 

クラウンご提供中のメニュー

◆ グリーフカウンセリング

→かずママ保健室かずママに話を聞いてもらいたい方

◆ 募集中のイベント・講座

→お茶会・お話会ざっくばらんにかずママと話してみたい方

→講座・セミナーグリーフについて知りたい、学んでみたい方


本 書籍

◆ 2023.5.31初出版!Amazonにて販売中です!

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中です!


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されました!

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


アメーバ アメーバトピック多数掲載!人気記事リンク集です!

→かずママブログの人気記事をテーマ別にまとめました!


Instagram Instagramも発信中|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら