私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…8年前、

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




これの続きですおねがい

⬇︎

私は、35歳で旦那を亡くし、

3歳と6歳の子どもを、

1人で育てていかなくては

ならなくなりました悲しい




約1年半の介護中の

さまざまな心の傷から…チーン


子どもと3人きりで生活をしていることが、

苦しくてたまらなくなりました悲しい




もう…、


心が限界だったんだと

思います…ショボーン




急に涙が出てきたり…、


子どもがぐずったりすると、

もう、頭がおかしくなるような

感覚になったのですガーン





もう…



むりーープンプンガーンえーんプンプンガーンえーん





って…、



キーー滝汗ムキー滝汗ムキー滝汗ムキー





って、なっちゃうんです泣くうさぎ




自分でも、

止められなくて…ぐすん




もう、

自分が自分じゃなくなったみたいゲッソリ




あぁ…、

私も、おかしくなっちゃったんだなぁショボーン


もう…、

だめだめだな…ネガティブ





こんなんじゃ…


生きていても仕方がない。


苦しいだけだ…ガックリ




私には…、


無理なんだ悲しい




1人で子どもを育てるなんて…


私には出来ないよショボーン




ごめん、パパ…。




私には無理だったんだ…と、


あきらめてくださいお願い




もう、子どもを連れて…



そちらにいきます…ガーンガーンガーン







そう……、


何度も思いました。




何度も思ったけれど……、



できなかったガックリ






子どもを…、



子どもをあやめることなんて…




私には、

できなかった…ガックリガックリガックリ






それで…私は…、



初めて、



もしかしたら…


人生で、


初めて…、




助けてー!!



と…、



言ったかも、しれませんショボーン







それまでは、



どんなに自分が苦しくても

我慢をしてきて、

自分一人で解決してきたけれど…、



この時ばかりは、


無理でした赤ちゃん泣き




子ども達の命を守るためにも…、





SOSを

出さねばガーンマズイ…。





と…、


直感的に思ったのでした驚き







そして私は…、



それまでは、

心配をかけたくないから…と、


義母とのことや、

旦那のリアルな介護については

あまり話していなかった…



両親に…




たすけて〜笑い泣き




このままだったら…、



私…、


ダメかもしれないチーン






どうか…、



実家に帰らせてもらえませんか!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






と…、



泣きついて、

お願いをしたのですお願い





世間体を気にする両親。


きっと…、


長男の嫁なんだから、

そんなことはダメだ!


とか…、



義母さんの言う通りにしておきなさい!


とか…言われるんだろうなぁ…




と、


思っていたら…、





意外にも…




両親

「それは大変だなぁ。


いいよ。


そうしなよ」




と、言ってくれて…、



私は旦那が建ててくれた家を出て、

子ども達を連れて、

実家に住ませてもらうことに

しましたショボーン





つづきます


サムネイル

《かずママの自己紹介》

看護師23年目の現役ママナース
私が看護師になった理由


15年前、
長女出産2週間後に
兄を自死で亡くす。
自死を選択した兄

10年前、

夫が悪性脳腫瘍発症
「余命14ヵ月」と宣告。
性格を変化させた病名発覚
・ 33歳の夫が余命宣告されました



3年前、
自身の経験をアメブロにて発信開始

同時に学びを始め…

心理カウンセラー
グリーフ専門士
グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー
の資格を取得。

グリーフカウンセラーとして
「かずママoffice」起業。

神旦那様と出逢い再婚。

ステップファミリーとして
娘2人、神旦那様
新築マイホームにて生活開始。


2023年5月に
ベル著書
「あなたとともに生きている」出版

同年7月〜
ベルAmebaオフィシャルブロガーとして活動。


ベルピッコマで漫画配信開始。
(実際の話に脚色されて、また違った物語になっています
音符

⬇︎



ベル現在も看護師として働きながら
毎日、アメブロやInstagramを
更新中
メモ

右矢印かずママのInstagramはこちらから