私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い


このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約10年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
15年前に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますおねがい





昨日は、

久しぶりに…


お庭にお花を植えました〜ウインク








先日、


歩いて見に行った地元農家さんのお花屋さんで…



「かわいいラブ


と、一目惚れをしたんですおねがい




でも…、


さすがに歩いて持って帰るには、


大きすぎるので…えーん




一旦、我慢ニヤリ






そして昨日、



車で買いに行ってきました〜車






こんなに大きくて立派なお花が、


300円から500円で、

売っているんですおねがい



田舎は最高〜キラキラ



癒し

元気も欲しいので…



黄色いお花も、

選んできましたニコニコ


元気になりたい時は、

黄色やオレンジ、ビタミンカラーと言われている色を、近くに置いてくださいねニコニコ飛び出すハート








今日は時間がなかったので、


今日はゆっくり、


お花を植えていきたいと

思いま〜すおやすみ





そのね、

どのお花をどこに植えるか??

考えている時間が楽しいんですニコニコ



完全に自己満で…、


誰のためでもない…おねがい


それがいいのかもしれませんねキラキラ




あと…、


土を触っていると、

落ち着くんですおやすみ




手袋なんて、

しませんよニヤニヤ



「ちょってだけだし…、

そんなに汚れないでしょおいで



と…


素手でやり始めて…、

結局いつも、

真っ黒に汚れてしまうのですが…笑い泣き





土の音、

土の匂い、

土の感触、

土の温度、


に…、


なぜか癒されるのですおやすみラブラブ



子どもの時の記憶!?うーん


それとも…、


大地の力!?自然の力!?えー?




わかりませんが…、



やはり、

五感を使うことが、

癒しに繋がるってことなのでしょうねウインク





嗅覚(嗅ぐ)

触覚(皮膚で感じる)

聴覚(聴く)

味覚(味わう)

視覚(見る)




五感…、


使えていますか!?




もしもご自身のエネルギーが

落ちているとお感じの方は、


何かご自身ができる範囲で、

五感を使ったことを、

取り入れてみてくださいねキラキラ





さぁ!!



今日も新しい1日を、


新たな気持ちで、


生きて

いきましょうキラキラ



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 


【ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト

ひまわり『お庭いじり』は心が癒されます