私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄





昨日の夕方から、

てきと〜に仕込み始めた

お節料理照れ下差し






一晩寝かした伊達巻を


切ってみまーすウインク








おぉ〜、


ちゃんと形になってるびっくり拍手



てきと〜にやったのにニヤニヤ




なんか見た目は、


良い感じよ〜ウインク







切っても崩れないし…


ちゃんと渦巻いてるウシシ拍手







うちの子ども達が

食べそうなものだけを並べた

適当お節料理が…



完成しました拍手








あとは、


お雑煮を作って…





今年はこの高級餅を使って…キラキラ







子どもが苦手な、

ほうれい草は、

サラダほうれん草を使って…








だし道楽に…、





しょうゆと酒を入れて…




ちくわ、かまぼこ、大根を煮て…




完成キラキラ




お雑煮は、

地域によってさまざまですかねぇキラキラ






みんなで

美味しいねぇ」

と、いただきました餅




こうして、

食べたいものを食べられて、

「美味しい」と思えることが…


幸せですねぇキラキラ




決して豪華ではないし、

映えないしウシシ

ぜんっぜん凄くなんてないけれど…滝汗笑

適当なお節料理を作れるだけでも、

幸せを感じられますキラキラ









 

【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 

 

【お料理関連の記事】

オーブンでローストビーフ

オーブンで時短!合わせ技調理

オーブンで作る「豚と野菜の韓国風」

次女と簡単マドレーヌ作り

オーブンで作るジューシーハンバーグ

オーブンで作る「かぼちゃの煮物」

ズッキーニと鶏肉のオーブン焼き

オーブンで「簡単茶わん蒸し」

オーブンで焼き芋焼きました~!!

「スペアリブ」をオーブンで焼いてみました

油が落ちてヘルシーな肉料理