私のブログは約9年前に

旦那が33歳子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍 神経膠芽腫グレード4

発症してからを振り返って書いています

 

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ

クリック

ベルえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

クリック

ベル余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

クリック

ベル旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

クリック

ベル急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失っていました

自死した兄についてはこちらから…

クリック

ベル消息不明になった大好きな兄

 


 

 


今日、


ずっと灯りがつかなかった

ガーデニングライトが…




綺麗についてくれたひらめき電球

 






こっちも…びっくり下差し








先日、

伸びていた草花を綺麗にしたからかもしれないけれど…




ずっと最近、


電気つかないなぁ〜泣くうさぎ


(ソーラーライトで暗くなったら自然に付くやつ)



って、思っていたのですぐすん


晴れていても付かなかったんですあせる






それが突然、


今日一斉に点灯キラキララブラブ






まるで…

一歩前進した娘を、

お祝いするかのように…




お庭を明るく照らしてくれましたキラキラ







こんなこと、

たまたまで、

何にも関係ないかもしれないけどね、


こうやって、


ポジティブに考え方を変えると…




「なんか今日は

良い日かも〜ラブ



な〜んて思えてきちゃいますよキラキラ





蝶々を見れば、

「あっ、パパかも〜ラブ


ヤモリを見たら、

「お兄ちゃんかなぁ!?キラキラ


黄色い蝶々が

飛んできたら…

「幸せが舞い込んでくるかも〜」


なんて私は、

自分の都合のいいように

捉えて、

勝手に1人でワクワクしていますよニコニコ





なんでも良い!!



自分が生きやすくなる言葉を信じたり…、


考え方、捉え方を変えたり…



とにかく、


「都合良く、生きていくんだウインク




生きることが苦しかった私があみだした、


幸せに生きる術ですお願い












 

うちにあるお気に入りのガーデニングライトキラキラ

 

 

 







【ガーデニング関連も記事】

素敵なガラスソーラーライト

電源不要手ごろなスポットライト

また増えた!!ガーデニングライト

一目ぼれしたムーンライト

 

【かずママの自己紹介】