私のブログは約9年前に

旦那が33歳子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍 神経膠芽腫グレード4

発症してからを振り返って書いています

 

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ

クリック

ベルえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

クリック

ベル余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

クリック

ベル旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

クリック

ベル急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失っていました

自死した兄についてはこちらから…

クリック

ベル消息不明になった大好きな兄

 


 

 

私…、


土や草花に触れてることが…


大好きですラブ




だから…


疲れていたり、

気分を上げたい時には

あえて庭いじりやガーデニングをする時間を作っていますニコニコ


シャレオツにガーデニングといってますが…

猫ちゃんのひたい以下のスペースですがねニヤリアセアセ


いいんです。


自分がガーデニングと思えれば、

それでいいのですおねがい




昨日は…


ずっと気になっていた木!?うーん



スモークツリーを

ウッドデッキに植えましたキラキラ




スモークツリーって、

こういうやつで…

⬇︎



ふわふわのお花!?が咲くのお願い


しかも…

私が一目惚れしたこのふわふわは…

ピンクパールという色で…


スモーキーピンクみたいなお色キューン


これがめちゃくちゃかわいいのですラブ



切って…、

花瓶に入れ、リビングやキッチンに飾ると…


一瞬でおしゃれなお家に変身しますよウインク





どうしても、


うちの近所のホームセンターでは見つけられなかったので、

今回は楽天さんで購入しましたウインク




こんな感じに、

丁寧に梱包されて来ましたお願い


⬇︎




とっても生き生きとした

スモークツリーが来てくれましたウインク





プランターも…
ウッドデッキに合う、
黒でなるべく軽いものを
楽天さんで購入ウインク





いずれは、

大きく成長して…、

目隠しにもなるように、

なるべく大きめのプランターで

育ててみることにしましたウインク


うん、良い感じ〜おやすみ





底石と…


培養土を入れて…







うちのこのプランターは25ℓの土3袋で

ちょうどでしたウインク



スモークツリーと、


庭のオリーブとユーカリ、

セイヨウキヅタを伐採してきて

植えましたウインク






最後にひと手間ウインク



観葉植物もそうですが、

見た目が一瞬にして

おしゃれになる、

これを敷くといい感じになりますよ〜ウインク







一気にカフェ感がおねがいハート






風でやられないように


添え木をして…




完成キラキラ拍手






まだまだ背は低いけれど…


これから大切に育てて、


大きくしていきたいと思いますびっくりマーク





窓から緑が見えるだけで、


癒される〜お願いラブラブ






スモークツリーの

ピンクパール!!



気になる方は、

楽天マラソン中に、

チェックしてみてくださいねにっこり



イベントバナー

 







 

うちにあるお気に入りのガーデニングライトキラキラ

 

 

 

 

 


【ガーデニング関連も記事】

素敵なガラスソーラーライト

電源不要手ごろなスポットライト

また増えた!!ガーデニングライト

一目ぼれしたムーンライト

 

【かずママの自己紹介】