私のブログは9年前に

旦那が33歳子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 


旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ

メモえ?浮気?不倫?!女か?!

 


脳腫瘍の名医から…

メモ余命宣告を受ける

 


4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

メモ旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 


しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

メモ急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 


私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

メモ消息不明になった大好きな兄

 

子どもの調子が悪いと…


私の心はガタガタと

崩れてしまうショボーン




本当にダメダメなママネガティブ




子どもが学校に行けないと…


途端に私の調子も

悪くなってしまうショボーン



メンタル的にね…赤ちゃん泣き






ただ…


体調が悪いから休んでいても、


つい色々余計な事を

考えてしまう笑い泣き



あぁ…子どもがかわいそうだショボーン




周りからの心配の声、


憶測も…


そんな時は私の胸に突き刺さって

痛みを感じるチーン




あぁ…私の育て方が間違っていたんだ…


私があれをしたから…

これをしたから…

あれを買い与えたから…



あぁ…パパが病気になった時から、

終わっていたんだ…




あぁ…やっぱり無理なんだ…って





どんどん底なし沼に

引っ張られてしまうチーン





これでも、マシになったんだけど…



やっぱり、まだまだだな泣くうさぎ





今日は久しぶりに…


朝から涙が止まらなくなった。



泣くのは久しぶりだチーン





最近の色んな不安やストレスが

全て重なって…


涙が溢れ出た笑い泣き







とりあえず娘は…


元気そうだから良かった!!






大好きな絵を描いてるニコニコ





学校を一度も休んだことのない

全皆勤賞の私からしたら、


とても違和感があるし、

やるせない気持ちもあるけれど…



娘は娘!!


娘を尊重して、

余計な心配はしない!

考えない!

憶測で物事を考えない!

娘を信じる!!




死別後7年ママの私は…


もっと強いママにならないと…


ダメだぁ笑い泣きDASH!


弱すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




皆様は、

お子様の体調で、

自分の気持ちや体調が

左右なんてされないですか!?




その極意を


私に教えてくださーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 


 


 

死別後のグリーフについて…】
人生は喪失体験の連続なんです
 
 
 

 


これ、人気のブラウスラブ