私のブログを読んでくださり

 

ありがとうございますおねがい
 
【かずママの自己紹介ですウインクハート

 

私のプロフィール

⬇︎

怒涛の入院生活からの在宅介護

⬇︎

在宅介護の限界、そして永遠のお別れ

⬇︎

天国の旦那が教えてくれた事

 


私は旦那と死別後の
死別シングルマザーの恋愛について
赤裸々に書き綴っていますおねがい
 
 
元彼の死別男性
カワイさんとの始まりは
こちらから⤵︎
男子幹事くんとの始まりは
こちらから⤵︎

⬇︎

さて、

3軒目の家作りの

ハウスメーカー探しですおねがい



1軒目は地元の工務店(義母の知り合い)

2軒目は有名なハウスメーカー(そんなに高くないところ)





家、住居って…


人それぞれ価値観が

違いますよね!?おねがい



家を建てるなら

絶対に大手ハウスメーカーがいい


とか…


そんなに家にお金をかけずに

ある程度の家で十分


とか…



考え方はさまざまですよねウインク





私と神旦那様

共通した意見は…



「そんなに、

家にお金をかけなくて

よくない!?


って事でした。



あと何年??何十年??

この家に住むかなんて

わかりません。


子どもは2人とも女の子だし…


2人がお嫁に行ったら…


神旦那様と2人暮らし用の

マンション住もう!


ってなるかもしれないし…



だったら今から建てる家に

お金をたっぷりかけて

毎月の支払いが高額になるよりも


賃貸アパートぐらいの額を

月々返済していく方が


生活に潤いがあるよね!?



という意見でまとまりました。


元々、神旦那様は…

あまり家にこだわりがないみたいですニヤニヤ




大手ハウスメーカーなど

住宅展示場である程度お話しを聞いて、金額も出してもらいましたが…



ん……


高いゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




今の年齢から…

その住宅ローンは…

組ませたくない滝汗




と思いましたニヤニヤ



住宅ローン返済中の危機を

一度経験していますので…滝汗


天国の旦那の場合は

重度障害と認定されたり、亡くなったから

団信がききましたが…


そこまでいかない病気になったら…


と考えただけで

怖くてたまらないのです叫び




そんな訳で…


金額的にそんなに高すぎず…


でも耐震だったり、

ある程度の装備がある

安心できるハウスメーカーを

探していたら…





一つにしぼれましたキラキラ





それは…



















元カレの死別男性カワイさん】
 
 

【男子幹事くんとのお話】