GWのStay@Home🏠は、
たまたま、久しぶりに見た📺【JIN】で、
✨野風さんの台詞、✨美しい所作や佇まい💅、とにかく存在感に✨、号泣で😭…ありんす(笑)

……そして📺BSで
【オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム】見始めると👁️👁️、やはり見入ってしまいました(笑)😅

シーズン3は、前回感想書きましたが、

改めて見直すと目、色々と再発見や、気になる事も多く
シーズン2の終盤へんから📖
個人的に気になる所を🔍pick up ☑️

例えばまだハートブレイク浮気がバレる前のイブラヒム
この服↓
👜《COACH (コーチ)》のモノグラム!?ポーンハッ
かと思った~びっくり💦

等、どうでもいい話ばかりかも?!(笑)


そしてシーズン3は🇮🇷ペルシャ遠征で始まりましたね馬馬馬馬馬

🤴タフマースブとタブリーズが頭の中で🔄ごっちゃになったりしましたが💦
それにしても、壮麗なタイル✨💠✨とペルシャ絨毯💸💸💸✨


あと🎪陣営では↓こんなの着てた?とか(笑)
最初は、鎧🛡️かと思ったら、何だか📼テープっぽい?と思ったり(笑)🤭

そして↓この時書いていたハディジェへの手紙(詩)は🗞️

『全生命における 我が秘密の宝よ
 すさむ心に光る 真珠の一粒よ。。。
 
 おお 恋人よ 我が皇女よ。。。

頻繁に出てくる🗞️詩ですねウインク
………最後に(44話)、👸ハディジェへの想いを語った時も🛐この詩でした✨おねがい


でもイブラヒムが、無事に🇮🇷ペルシャから帰還し、
👸ハディジェは飛びついて💋キス💏したかった衝動に駈られたのに
(この妄想の見え隠れが人間らしくて🤭面白い(笑))、

プライドが許さず🤥冷たい態度で、
逆にイブラヒムを好きでたまらないのが伝わってくる~🥰

そして戸惑ってるイブラヒムが、腫れ物に触るように………🛌三日月
そっと🖐️手を重ねるだけのとこ↓好きですラブ

スレイマンにも、(ハディジェの)
「苦しみの源はお前だ」と言われ下を向くしかないイブラヒム。

あと👱‍♀️金髪のヒュッレム、迫力ある〜!!
っていうか、こんなに子供達が成長するアップ何年もの間、
ヒュッレムが🧕フィルーゼに気が付かないって………あり得ないと思うけど💦


ところで先月配信になった、Netflixの新しい
トルコドラマ【恋の入門編】(全8話)
(🇹🇷:AsK 101   🇺🇸:Love 101)
私は、女子高生のエダ役のアリナ・ボズが、
「ヒュッレムに似てる………」と思いながらずっと見てました↓
……これ、女子高生に見えない⬆️💦

彼女が老けメイクして💄💋、シーズン3の最終回に出たら👑スレイマンも喜んだのでは?!(笑)
と思いましたが、
彼女1998年生まれ(!)で、オスマン帝国外伝放送時は中学生だったから、それはどう考えても無理か💦

このドラマは、現代から1998年の🏫高校生時代を振り返る話の青春ラブコメディ👮
すごくポップで、アメリカドラマっぽいけど、🌉ボスポラス沿いのアジトが🏠トルコらしくて羨ましく星お月様

1話40分前後ということもあり、サクサクと見終わりました(また唐突な終り方だった💧)
個人的には、
「エダの現代が、ヒュッレム役のメルイェム・ウゼルリ(Meryem Uzerli)がぴったりじゃない?!」なんて思ってましたが、

ヒュッレムでトップスターになった彼女が、脇役(?)では出ないだろうな………と思ったし
案の定、終盤に現代の彼女が現れたけど、全然似てない人でしたDASH!
でもシーズン2楽しみですウインク
特に生徒達より、👩‍🏫教師の恋愛がラブ


《オスマン帝国外伝》に戻りますが💦
🧕フィルーゼに懐いてるジハンギル、
ホンっトに可愛い〜🦁獅子の子イエローハーツイエローハート
約5年後も、(🇹🇷ドラマ📺運命の交差点↓)
ブロンドのカーリーヘアの、可愛い獅子の子でしたしし座

一方、シーズン2で追放された👳ギュルは
約5年後には………
主演映画🎬【家族のあいだで】(2017)
(🇹🇷Aile Arasinda)では、こんなに老けてましたポーンハッ


そして最後に、
ムスタファに謁見した🏴‍☠フズルとこの時に話に出た、
🌊海洋製図学者の👳ピーリー・レイスとは……

↓このマシュマロみたいな人で
当時、世界的にも有名な🗺地図を制作し

スレイマンの🏝ロードス島への遠征の時も、
(スレイマンの隣がピーリー↘️)
彼の地図を見ながら🗺戦略を練ってました↓
🏝ロードス島と言えば……、

当時の大宰相ピリパシャが、戦略を失敗し、
まだ👳小姓頭だったイブラヒムが、結果的に出世したきっかけでもあり、

👸ハディジェに秘めた想いを抱え💏切ない時で、
個人的に1番好きな時期だったので(笑)ラブラブ
この前後は何度も見ましたが
👳ピーリー・レイスはその後、出てこなかったんですよね〜。。。。

でも以前「オスマン帝国外伝には🇫🇷フランソワが出てこない」とブログに書いた直後に、出てきたこともあるので(笑)
ピーリーは………どうなんでしょ?


因みに去年
🇹🇷トルコ国立オペラバレエ団バレエが来日したのが、ピーリー・レイスの演目で、とても行きたかったのですが、
残念ながら😢平日だったので諦めました。

で、このバレエバレエ団の来日中には
の野外ステージでも、🥵猛暑の中、ちょこっと公演してくれました🕺🤸💦
この中の、どなたがイブラヒムを演じたのかしら?🥰
蒸し暑い🥵極東の国で🗾無料ステージ🆓ありがとうございました🛐拍手


ドラマに戻ると💦
だんだん、ムスタファへ向けられるスレイマンの目が(あとイブラヒム)、
時折👁️‍🗨️👁️‍🗨️冷たくなってきて………寂しいわ😢
☪️アーミン🛐


『《オスマン外伝 シーズン3》感想(16)~(25)』去年はあまり、ネタバレに触れませんでしたが《オスマン帝国外伝 シーズン3》(16)〜(25)スレイマンは、まだフィルーゼにご執心ムスタファは😘ヘレナに💕タ…リンクGranadilla

 


👳スンビュル役、バルバロス役出演ドラマ

🤴ムスタファ役 Mehmet Günsür(メフメット・ギュンスル)主演のドラマ

📺Atiye


🤴ジハンギル役のAybars Kartal Özson

(アイバス・カータル・ウーソン)君出演ドラマ
📺運命の交差点


👑スレイマン役 Halit ergenç(ハリット・エルゲンチュ)さん、他にもムスタファ、スンビュルの出演映画

🧔イブラヒム役 Okan Yalabik (オカン・ヤラブク)さんの出演ドラマ

👸皇女ハディジェ役 セルマ・エルゲチュ(Selma Ergeç )さんのドラマ

👳シーズン2の宦官ギュル役の

エンギン・ギュナイドゥン(Engin Günaydin)さんのドラマ

📺家族のあいだで