にわかニューヨーカー気取りで美術館 NY旅行記・16 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

さて、長い間ほっときっぱなしにしておるニューヨーク旅行記ですが、


せっかくマウイ旅行記も完結したことだし、


ここは一気に勢いに乗って、やっつけよう!! 


ということで、前回続きです。




ってか、前回って何の話? の方(実は本人も???です)


  

      過去記事はこちらからお読みくだしゃい ↓  



       ニューヨークに到着 NY旅行記・1

      素敵な訛り NY旅行記・2

      アメリカン・ブレックファーストって? NY旅行記・3

      ヘルスコンシャスなニューヨーカー NY旅行記・4

      ニューヨーカーそんなに急いでどこに行く NY旅行記・5

      簡単に騙される男 NY旅行記・6

      東京よりお高いニューヨークのホテル NY旅行記・7

       英語わかりますか~~~??? NY旅行記・8

       おのぼりさん全開 NY旅行記・9

      おのぼりさん全開パート2 NY旅行記・10  

       おのぼりさん全開パート3 NY旅行記・11

       アメリカでスポーツ観戦 NY旅行記・12

       アメリカでスポーツ観戦パート2 NY旅行記・13

       アメリカでスポーツ観戦パート3 NY旅行記・14

       地元っぴのアドバイスには要注意 NY旅行記・15




前回はメトロポリタン美術館の近くで朝食を食べたってところで終わってました。



さて、もう皆さんご存知のとおり、


ニューヨークには、メトロポリタン美術館、グッテンハイム美術館、近代美術館など


世界的に有名な美術館が沢山あります。



旅行って不思議なもので、


寺に興味なくても、京都に来たら寺めぐりするってのと一緒で


パリやニューヨークに行ったら


美術館めぐりとカフェでのお茶はかかせましぇん。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
メトロポリタン美術館の前です


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
パフォーマーもニューヨークっぽい



普段全くアートに興味もないうえ、


ハワイにいたらビーサンにショートパンツで歩き回っておるくせに


なぜか、ブーツにスカーフで


小粋なにわかニューヨーカーだのにわかパリジェンヌに変身!!!


↑ってか、この時点で観光客丸出しですが。



ま、これも旅の楽しみってことです。



肝心の美術館ですが、広すぎてとても全部は見てられましぇん。



ということで、見たいジャンルを絞ることをおススメします。




私たちは、エジプトをさっと見て、


「ああああ、美術館堪能した~~~。


さあ帰ろうか」


ってなことになりました。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
こんな展示物が山ほど

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
まるでアート好きな人のよう??


帰りはセントラルパークの中を歩きました。



リスがいたりして、気分が和みましたが、


よく考えたら、


ハワイでちょっと山にいけば、


いのししだの鹿だのあちこちにおるです。



がっ、


そんな田舎から来たことなんかすっかり忘れ、


都内の中の緑に癒されつつ街中に戻りました。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
わかりづらいですが、リスです




この後カフェでキッシュを食べた話はコチラ にも書きました。




地下鉄でホテルに戻り、


ちょっと休憩した後は、


ニューヨーク最後の夜のお楽しみに出かけました。



続く




☆2012年9月 ニューヨーク旅行記☆

前の記事へ →地元っぴのアドバイスには要注意 NY旅行記・15

次の記事へ →ニューヨーク最後の夜のお楽しみ NY旅行記・17




↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪