英語わかりますか~~~ぁ??? NY旅行記・8 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

本日3回目の更新です。



またまたニューヨーク旅行シリーズです。


  過去記事はこちらから ↓


      ニューヨークに到着 NY旅行記・1

      素敵な訛り NY旅行記・2

      アメリカン・ブレックファーストって? NY旅行記・3

      ヘルスコンシャスなニューヨーカー NY旅行記・4

      ニューヨーカーそんなに急いでどこに行く NY旅行記・5

      簡単に騙される男 NY旅行記・6

      東京よりお高いニューヨークのホテル NY旅行記・7




前回、ニューヨークのホテルのことを書きました。



で、Bちゃんが、


この部屋を、本来の部屋が空くまでの仮の部屋だと思った


って話をちらっと書きましたが、



今回はその続きです。



ホテルと言うのは、どこでもチェックインタイムが午後2時とか3時。


チェックアウトタイムは10時とか11時。



多少のずれはあっても、 これは万国共通ではないでしょうか。



がっ、



部屋さえ空いていれば


大抵どこのホテルでも早めにチェックインをさせてくれます。



駄目でも、フロントで荷物は預かってくれるはず。



今までの経験からそう言っておるのに、


疑い深く心配性なこの男(Bちゃんです)、めちゃめちゃ心配していました。( ̄_ ̄ i)



と言うのは、JFK空港に到着が朝7時。


もしホテルがチェックインを早めにさせてくれなかったら、


さらに荷物も預かってくれなかったら、


スーツケースを引き摺りながら、うろうろ歩き回らんといけなくなるわけです。



いくら大丈夫だよって言っても、全く聞く耳持たないこの男。


ホテルに着くまで、ずっと気に病んでました。



で、ホテルに到着し、


「今からチェックインさせてもらえないですか?」と聞いてみました。


「チェックインタイムは3時となっておりますが。」



こういうときは押しが肝心です。 言ったもの勝ちですから。



「それはわかっているんですが、


朝7時に空港に着く便だったんですよ。


で、12時間のフライトで疲れてるんです。


シャワーも浴びたいし、何とかならないですか?」


と粘る。



「わかりました。 ちょっと調べてみますので、少々お待ちください」


とフロントのお兄さん。



しばらく待っていると、


「何とかご用意できそうです。」と言ってくれた。



やった~~~ よかった~~~。( ̄▽+ ̄*)



ま、今まで大抵のホテルで部屋早くゲット出来ているけどね。



さらに部屋は最上階。


12階立てのホテルの12階だった。



全部の部屋がマンハッタンビューなので、やはし上の階のほうが嬉しい。



というわけで、鍵をもらって、とっとと部屋にチェックイン。



アメリカのホテルにしては大分狭いけど、


まあニューヨークだから仕方ないよね?



部屋はこんな感じです

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


ブティックホテルなので、おしゃれです。


さらに新しいホテルなので、とってもきれい。




ちょっと狭いけど、ま、仕方ないよね?


と言うと




え? 狭いのは仮の部屋だからでしょ?


チェックインの時間が来たら、本来の部屋に移るんだよ。


とBちゃん。




は??? 仮の部屋って何?


って言うか、何でそんなこと思ったわけ?



だって、フロントの人が言ってたじゃないか



いや、絶対そんなこと言ってないって。


第一仮の部屋なんて、そんなの聞いたことないよ。


そんな面倒なことをホテルがするわけないじゃん。


(待合室ならあり得るかもしれんが・・・)



てかさ? フロントの人アメリカ人だよね?


英語だったよね?



Bちゃんさ~


ドゥー ユー アンダスタン イングリッシュ???




自分の夫ながら、たまにBちゃんが信じられなくなります。ヽ((◎д◎ ))ゝ




☆2012年9月 ニューヨーク旅行記☆

前の記事へ →東京よりお高いニューヨークのホテル NY旅行記・7

次の記事へ →おのぼりさん全開 NY旅行記・9