アメリカン・ブレックファーストって?? NY旅行記・3 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

暇にまかせて、本日何と3回目の更新です。



アメリカのホテルでは、無料の朝食がついているところが多いんですが、


今回泊まったホテルでは有料でした。



「アメリカンブレックファーストのビュッフェが、10ドル」と案内に書いてあったんですが、



それを見たBちゃん



えっ??? アメリカン???


アメリカンってことは、ライスはないってこと????(((゜д゜;)))


(根本的に大きな勘違いをしているBちゃん)



いや、そう言う問題じゃなくてさ、



欧米の朝食スタイルは



コンチネンタル = パンとコーヒーのみ (簡単な果物や、シリアルがある場合もある)


アメリカン = パンとコーヒーに加え、卵料理と肉(ベーコン、ソーセージなど)もあり。



の2種類だと思うよ?



無料の場合は普通はコンチネンタル。


有料だとアメリカンの場合多し。(ビュッフェだったら、普通はアメリカン)



中には有料でも、アメリカンとコンチネンタルが選べる場合もあるけどね。



がっ、 ライスは普通はないと思うよ。



えええええ?????


あ~あ ライスが食べたいな~~ 



とBちゃん。( ̄_ ̄ i)




「欧米か!」の逆で「アジアか!」と突っ込みたくなるBちゃんなのでした。





オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
ホテルのビュッフェにて




☆2012年9月 ニューヨーク旅行記☆

前の記事へ →素敵な訛り NY旅行記・2

次の記事へ →ヘルスコンシャスなニューヨーカー NY旅行記・4