ニューヨークに到着・NY旅行記1 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

まずは、ニューヨーク準備編・・・と行きたいところなんですが、


実はまったくと言っていいほど準備には時間を注ぎ込みましぇんでした。


前にも書いたとおり、ニューヨーク旅行を決めたきっかけは、


ハワイアン航空のニューヨーク路線運航開始。



今回ホノルルーニューヨーク片道が250ドル程度と、


ほとんど、西海岸までの料金と変わらなかったので、


まよわずニューヨーク行きを決めました。


前回西海岸に行った時に、


Bちゃんあまりにも準備に情熱を注ぎ込み、


恐ろしいほどの荷物になった


ってことがありましたが、


今回はそんなこともなく、


パッキングもなんと前日夜という余裕。


まあこれにも色々理由はあって、


まずは、今回は前回とは比べ物にならないくらい日程が短いってことと、


気候的にも特に心配することがない。


移動がない。


など、イージーな旅だったからってことだと思います。


特に準備はしなかったんですが、ホテル選びだけはエネルギー使いました。


その割には色々微妙だったりしたけど・・・


ホテルについてははまた後ほど出てきます。(予定)



とこんな風に、今回はあっさりと出発当日を迎えたBちゃんとオルオル。


飛行機は、ほぼ満席だったんですが、


ニューヨークからハワイに遊びに来て、これから家に帰る人たちと


ハワイからニューヨークに観光で出かける人たち


の一体どっちが多いんだろう 


などと疑問に思いながら回りを見渡したりしましたが、


全く推測不能。


というのは、


ほとんどが白人、または黒人。


まったく日系人やハワイアンは見当たりましぇん。


がっ、この白人さん、黒人さんたちが


ハワイに住んでいる人たちなのか、ニューヨーカーなのかは全く不明。 (乗り継ぎの人もいるか・・)


アロハシャツ着てたり、ビーサンや、ショートパンツ さらに髪に花つけてたりしてる人もいるんですが、


観光でやってきて、ハワイで買ったのを着てニューヨークまで帰ろうとしてるのか。


またはハワイ在住で、これが普段着なのか?


ただ、異様に日焼けしている人たちは、観光でハワイに来ていたに違いありましぇん。


短期間で無理やり焼いた白人さんは、真っ赤な顔していますからすぐにわかります。


で、Bちゃんと私ですが、服装や持ち物に「ハワイらしさ」は微塵もありましぇん。


理由ですか?


せっかくニューヨークに行くんですから、


こんなチャンスにブーツやジャケット(ハワイでは着る機会なし)

を着ずしてどうするんですか。(とえばるほどのことでもありましぇんが)



というわけで、ホノルル空港でも、「本土に帰るんですか?」と聞かれた私たち。


ま、そんなことはどうでもいいんですが、


去年のロサンゼルス便とはかなり、乗客の雰囲気が違っていました。



西海岸はハワイからの移住者も多いので、家族や親戚に会いに行く人も多いはずです。


ま、単純に観光で行く人も多いと思います。


何せハワイから一番近いですから。


それに比べてニューヨークは片道10時間もかかるので、


ハワイの人たちがわざわざ遊びに行こうとは思わないのかもしれましぇん。


やはし10時間のフライトは長かったです・・・


なんせ長時間のフライトは久しぶりだったもんで、疲れました。。。


Bちゃんも全く眠れなかったらしく、


ニューヨークのJFKエアポートに早朝着いたときには二人ともよれよれ。 ( ̄_ ̄ i)



余談ですが、着陸と同時に機内からはハワイアン・ミュージックが・・・


ニューヨークにハワイアン音楽って全く似合ってません。


続く




旅行記・次へ →   素敵な訛り NY旅行記・2