ニューヨーカーそんなに急いでどこへ行く NY旅行記・5 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ニューヨーカーは細い


って話を前回書きましたが、


もっと衝撃的だったことを思い出しました。



ニューヨーカーは全く信号を守る気がない



ニューヨークに行くまでは想像もしていなかった恐ろしい光景を


毎日のように目の当たりにしたBちゃんとオルオル。



信号赤でも皆平気でスタスタと道を渡っていきます。




車来てなかったらいいんじゃない?


私だってやるよ、たまには。



とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれましぇんが、



そんな生易しいものじゃないんですよ、奥さん。




車が来ていても赤信号で平気で道を渡るんです。(((゜д゜;)))



当然車は止まります。



止まりますが、


頭から湯気を出しそうに怒ってるドライバーが


チクショー!!! 全然進めないじゃないか!!!


と怒鳴りまくっていました。



そうなんです。


一人二人じゃなく、ぞろぞろと皆で赤信号を渡っているせいで、


青だと言うのに、全く先に進めないドライバー。


やっと人が途切れて、


さあ発進 と思ったら、今度は自分の側が赤信号・・・。( ̄_ ̄ i)



いつになったら行かれるんだよ~~~!!!


とかんかんになってました。



そうかと思うと、


赤信号をテクテクと横断していた黒人のおばちゃんを見かけたこともありました。


通りかかったドライバーにクラクション鳴らされたおばちゃん、


「ひけるもんなら、ひいてみろってんだ!!」と怒鳴っておりました。(@Д@;




ハワイではこんな光景目にしたことがないので、まったくびっくりです。


律儀に毎回信号守る私たち二人を尻目に、


皆さんどんどん赤信号を渡って行くんですよ。



警官が立っていたときも、皆さん全くお構いなし。


警官も特に注意する様子もありましぇん。



ハワイだったらあっという間に違反切符切られると思います。


(日本より厳しいです。歩行者でも違反切符切られますから)



赤信号皆で渡れば怖くない (古っ)


まさにこれです。



がっ、皆でどころか一人でも平気で渡るやからも多いです。



それもマンハッタンだけじゃありましぇん。


クィーンズの人気のない交差点で信号待ちしていたことがあったんですが、


後から来た人が、とっとと赤信号渡り始めました。


車来ていても、まったく平気です。



どうなることかと思ってみていたら、車黙って止まってました。



信じられん。


いくら何でも私たちは怖くてこんなことは出来ん。


と思っていたら、



ニューヨーク最終日には、赤信号でもとっとと道を渡るBちゃん。(((( ;°Д°))))



生真面目だからそんなことはしないと思ったけど、


案外生真面目にニューヨーカーに溶け込む努力をしたのか。




ハワイでこんなことしたら、あっという間に車に轢かれて、あの世行きになりそう・・・。





☆2012年9月 ニューヨーク旅行記☆

前の記事へ →ヘルスコンシャスなニューヨーカー NY旅行記・4

次の記事へ →簡単に騙される男 NY旅行記・6