2012年9月にニューヨークに行ってきました。
ニューヨーク旅行記はこちら ↓
Bちゃん、ご存知のように、本土出身です。(セント・ルイス)
がっ、もう30年もハワイにいるせいで、
すっかりローカルのようなBちゃん。
とは言え、
ここまで、神経質、几帳面、心配性なロコっているんだろうか。
ところで、
Bちゃんの生まれ故郷のセントルイス(ミズーリー)って
全米1犯罪の多い街だそうです。(((゜д゜;)))
(ネットに統計が出ていました)
そんな危険な街に育ったせいでここまで心配性なのか
はたまた生まれつきなのか
その辺は定かじゃありましぇんが、
のんきとかずぼらとはかけ離れているので、
疑い深さも人一倍のBちゃん。
ここまで慎重なんだから、
まず詐欺にあうなんてことはあり得んだろう
と思っていました、 ニューヨークに行くまでは。
さらにニューヨーク行く前は
「ニューヨークってさ、治安悪いんでしょ?
(あんたの生まれ故郷の方が治安悪いよ。)
大丈夫かなあ・・・ヽ(;´Д`)ノ
お財布とか心配だよね。
夜は出歩かないほうがいいよね、危険だから。」
などと、しきりに心配しておりました。
普通にしていれば大丈夫だよ
とオルオルになだめられても、心配で仕方ないBちゃん。
これじゃあどっちがアメリカ人で、
どっちが日本人か全くわかりましぇん。(@Д@;
さて、12時間もの長時間のフライトの末、
やっとJFKエアポートに着いたのが朝7時ごろ。
スーツケース持って、電車や地下鉄を乗り継いでいられんので、
タクシーでホテルまで行こう
ってことは事前に決めてありました。
というわけで、とっととタクシー乗り場に向かいました。
早朝でしたが、結構人が並んでいて、列になっていました。
がっ、
タクシーもどんどん来るので、そんなに待つこともなさそうです。
というわけで、最後尾につこうとしたオルオル。
がっ、ここであり得ない行動に出たBちゃん。
「こっちのほうが早いよ。」
といきなり、白タクに乗り込もうとする男。Σ(゚д゚;)
そうなんです。
正規のタクシーを待って並んでいる人たちを
目当てに沢山の白タク(無許可の一般の車)がうようよしており、
「すぐ乗れるよ。」 「マンハッタンまで安く行くよ」
などと声をかけてくるんです。
その中の1台の方にフラフラ歩いていき、
ドアを開けようとするBちゃん。
きゃ~~~~ 何してんの?????
と叫ぶと、
え? 何で? すぐ乗れるよ?
とおとぼけなことをのたまうBちゃん。
ええ、Bちゃんの手をつかみ、タクシーの列に引っ張っていきました、わたくし。
Bちゃん
案外簡単に騙されるタイプだということが判明しました。( ̄_ ̄ i)
気をつけて見張っておかねば。 by 妻
☆2012年9月 ニューヨーク旅行記☆
前の記事へ →ニューヨーカーそんなに急いでどこに行く NY旅行記・5
次の記事へ →東京よりお高いニューヨークのホテル NY旅行記・7