東京よりお高いニューヨークのホテル NY旅行記・7 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

思い出したかのように、


ニューヨーク旅行記の続きを書き始めました。


  

 過去記事はこちらから ↓

    

   ニューヨークに到着 NY旅行記・1

   素敵な訛り NY旅行記・2

   アメリカン・ブレックファーストって? NY旅行記・3

   ヘルスコンシャスなニューヨーカー NY旅行記・4

   ニューヨーカーそんなに急いでどこに行く NY旅行記・5

   簡単に騙される男 NY旅行記・6




というわけで、


勢いに乗って今日もニューヨークの話題です。



前にも少し書きましたが、



ニューヨーク旅行の計画を練り始めたとき、


何が一番驚いたって、奥さん。


 ホテルの値段です。(((゜д゜;)))



東京もびっくりの、ふざけた価格なんですよ。



エクスペディアで色々検索しましたが、


マンハッタンの中だと


200ドル以下ではまともなところには泊まれないようです。



たま~~~に100ドル台のホテルを見つけても


コメント欄を見ると


ごきぶりだらけだった。 


あまりの汚さに絶句した。


など、いくらずぼらなオルオルでも


絶対無理!!!!Y(>_<、)Y


と叫びたくなるような投稿ばかり・・・。( ̄ー ̄;



一泊200ドル越えはきついな~~~ 


どうしようかな~~~


と思いながら、


B&B (ベッド&ブレックファースト)や、


アパートメントホテルなども調べてみました。



B&Bは豪華ではないけど、


清潔で感じがよさそうなところも何軒か見つかりました。


日本で言うと、伊豆のペンション的な?



B&Bのいいところは、他の旅行者と仲良くなれたりする点です。


ダイニングエリアや、ロビーエリアなど共有スペースで


一緒にテレビ見たり、ゲームしたりするのもなんだか楽しそう・・・。



値段も、B&Bにしては高いけど、


それでもマンハッタンのホテルに泊まるよりははるかに安い!!!



がっ、


Bちゃんに


絶対嫌だ!! と駄目だしを食らいました。( ̄ー ̄;



理由ですか?


シャワーが共有だなんて、絶対無理!!!!!(>_<)


とのことです。



マンハッタン内のホテルでも、100ドル台のところは


シャワーが共有というところが多かったんですが・・・。



がっ


ホテルなのに部屋にシャワーがない って言うのは


私的にもあり得んのですが、


B&Bなら 100歩譲って、まあいいか と思ったわけです。


(日本のペンションとか民宿だと思えば・・・)


がっ、


神経質なこの男がYESというはずがありましぇんでした~~~~



というわけで、B&B作戦はあえなく失敗。( ̄_ ̄ i)



次に考えたのが、 


マンハッタンじゃなくて、スタッテン島のホテルに泊まるのはどうかなってこと。


きれいで大きなホテルがいくつもあり、


どこもマンハッタンとは比べ物にならんくらい安いんです。



がっ、これもマンハッタンまでの距離感がまったくつかめません・・・。



埼玉のホテルに泊まり、毎日東京に観光に出かける 


なんてことを想像したら、


なんとなく気分も萎えるというものです。



というわけで、散々試行錯誤したわけですが、


結局選んだのは 


クィーンズにある、Zホテルというブティックホテル。



理由は、


オープンしたばかりできれい。


ルーフバーがありおしゃれ


値段が安い(って言っても200ドルくらいしたけどね・・・。)


↑これでもマンハッタンから比べたら半額近いと思います



クィーンズってどんなところ? 


とか


マンハッタンまで近いの?


とか


ご質問もあるでしょう。



がっ、そんなことはもう言ってられん。


もうこの際何でもいいや。


状態だったオルオル。



ニューヨーク滞在はたった3日だし、


いざとなれば三日間毎日タクシーでマンハッタンまで行ったっていいし。



ま、一応このホテルから最寄の地下鉄の駅まで


徒歩10分ってことなので、


交通は大丈夫じゃないかと踏んだんですけどね?



結果的には、


まあまあでした。



言ってみれば、葛西あたりの小さなホテルに泊まって、


毎日六本木とか銀座に遊びに出かけていたようなものです。



東京以外の方には何のことかわかりづらいですね。


すみましぇん。



別の例えで言うと、 


カリヒのホテル(カリヒにホテルなんかないけど)に泊まって、


毎日バスでワイキキに遊びに行っていたようなものです。



さらにわからんわ!!!!ヽ(`Д´)ノ


の方は、ごめんなしゃい。




例えば銀座でお昼を食べ、買い物をした後で、


ちょっと疲れたから、葛西のホテル(それも駅から徒歩10分)に戻り、


休憩してから、


また駅まで歩き、電車乗り継いで、今度は六本木に出かける


ってのを想像してみてくだしゃい。



限りなく、面倒くさくないですか????ヽ(;´Д`)ノ



それなら、


赤プリとまでは行かなくても、新橋第一ホテルあたりにでも


泊まってた方が断然フットワークいいよね?


ってことです。



値段を取るか、利便を取るか・・・


めちゃ難しいところですが。



でも場所の不便さを考えなければ、


なかなかおしゃれでよいホテルでした。


部屋は狭かったけどね。


Bちゃんなんか、本当のチェックインまでの仮の部屋だと思い込んだくらいです。( ̄_ ̄ i)



その話はまた次回。


でわでわ。



ホテルの写真アップしてみます。


こちら ↓

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
フロント



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
エレベーターもおしゃれ



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
部屋の窓からの眺め。ハドソン川の向こうに見えるのがマンハッタンです






☆2012年9月 ニューヨーク旅行記☆

前の記事へ →簡単に騙される男 NY旅行記・6

次の記事へ →英語わかりますか~~~??? NY旅行記・8