【続】綾子さんの出版サプライズパーティーでお会いした勇気づけ仲間です | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今週は
きらっとカフェから始まって


調布市の
幼稚園ママと勉強会


綾子さんの
出版サプライズパーティー


昨日は
ELM11月クラスの最終日!


お届けしたいことも
たーくさんあるのですが



んん??
のどの奥がちょっとチクチク・・
身体の節々がなんとなく痛い・・・


こんな時は
早めに寝るのが一番!


昨日はさっさと
寝ちゃいました(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は
水曜日にあった
綾子さんの出版サプライズパ―ティーで
お会いできた


勇気づけ仲間を
引き続き紹介させて下さいね



実は 前回の記事を書いた後

近藤理恵さんが
快く写真を提供下さいました



(スピーチで照れているところ


撮影は先日紹介した
高桑 ちかさん




ありがとうございます!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


パーティーの様子は
参加された方や


実行委員の仲間たちが
紹介しているので


もうご存知の方も
いらっしゃると思いますが


綾子さんだけにではなく
参加者にもなかなかのサプライズ


各テーブルから 一人ずつ
じゃんけんで勝った人から



お祝いの挨拶をするという
流れになりまして


「じゃんけんには
必ず勝つ」
というエピソードをお持ちの



イメージングトレーナー
河野かおりさんは

 

予想通り、じゃんけんに勝って
スピーチをされていらっしゃいました


ご自身のブログで
「スピーチが本当に苦手」
おっしゃっていらっしゃいましたが


今回初めてお会いできたのですが
そうとは感じさせない
お写真のイメージよりもさらに
暖かい雰囲気をお持ちの方で


お会いする前よりも
ますます惹かれてしまいました



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


同じく
テーブル代表でスピーチされていた


自分育てのお手伝い勇気づけリーダーの
岡田 孝子さん





2年前に
ELM講座・ELMリーダー養成講座で
ご一緒してからのご縁ですが


今回改めて
孝子さんが勇気づけを学ぼうと
思ったきっかけを
聴かせて頂きました


孝子さんも
ご自身の子育てに悩んだ日々が
あって


今の優しさ、お人柄が
あるのだと


改めて感慨深く
聴かせて頂きました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして

 

実は私も
じゃんけんに勝って
スピーチに。


喋っているうちに
綾子さんと出会ったころの
気持ちを思い出して


泣くのをこらえながら
話していたのですが・・・


写真で見ると
あんまり表情に出てないですね(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そして
一緒に撮ったお写真は
ありませんが


お会いできた
方々・・・


一番左は
綾子さんの起業塾での同期


見た目はエレガント
中身はユーモアセンス抜群の
長内 奈保美さん


彼女のブログは
とーってもエレガントで


大人女子の日々を
素敵にスタイルアップするコツが
沢山紹介されています


良ろしければ これからは
「中身は・・・」を頭の片隅に
留めながらブログを読まれると


さらに新たな楽しみが増えますよ(笑)
お試しあれ!



そのおとなりも
起業塾での同期


山崎 有紀美さん


彼女も見た目はかわいらしい
大人女子なのですが


こう見えて
理学療法士の知識に
アトピーっ子対策も詳しく


子ども整体にマッピングに・・・
引き出しの量の多さが凄いんです!


私も
わが子が乳児の頃から
有紀美さんに会いたかった・・・


しかも
しゃべるとやっぱり面白い(笑)


この魅力は
ぜひお伝えしておきたい!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




右側は
先ほどスピーチでご紹介した
河野かおりさんと


そのおとなりは
松田百江さん


河野かおりさんと
ママハピメンバーでもあり


ブログデザイン・アクセサリー製作
多彩な顔をお持ちで



特に私は
作品のオリジナリティーと
完成度の高さに一目置いています!



私の周りに
彼女の作られた作品を
お持ちの方が多くて


みんなおひとりおひとり
作品との
出会いのエピソードをお持ちなんです


じーっくり見せてもらいながら
いつか私のところにもご縁が来るのを
ちょこっと期待しつつ・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


この人も
忘れず紹介したい!


お写真の真ん中

さんすうが好きになる♪
親子の応援団
にゅうがくえつこさん



絵で解くさんすう教室
edetoku~エデトク~を開催し


どんぐり問題を
ブログで分かりやすく紹介しています



「ん?『どんぐり問題』ってなに?」



と思った方、
嬉しいです!



さんすうの問題を解くには
国語の力や頭でイメージで起こす力など
土台として必要な「考える力」が
大きく関係しているのですが



にゅうがくえつこさんの教室では
その「考える力」の大切さ
重視しています


スピードを求められる時代
短時間で効果が大きく見える力は
お母さんとしては
コストパフォーマンスが高く見えますが


本当に大切な力は
ゆっくりと根を下ろすように
育ちます。


自分で考える力を
お子さんに身に着けて欲しい方に
ぜひオススメです!


そして
お写真に一緒に写っているのは


先日ご紹介した
保育士歴15年☆子育てメンタルコーチ
小松田 百余さん
(左)


流山・柏・松戸ベビーマッサージ講師
相澤 久美さn(右)



このお二人の活躍は
もうご存知の方がいっぱいですよね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


こんなに素敵な人に
出会えたのは


今回のパーティーの主役
原田綾子さんのおかげ



今回パーティーに
いらっしゃれなかった方や


本を読んで
綾子さんに勇気づけられた方


沢山の愛が
パーティーの成功を
支えてくれたと思います


素敵な一年間の
締めくくりが出来ました


今回紹介させて頂いた
勇気づけ仲間のみなさんに


今度お会いできるのは
いつかな?


そんな楽しみも持ちつつ・・・


ぜひみなさんに
繋がって下さいね~!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 お知らせ 

只今申込受付中!


★勇気づけフォローアップの会

  せっかく学んだ勇気づけ。
  一緒に「勇気づけ漬け」になりましょ~
 →現在申込2名
12月18日(木)
10:15~11:45
センター北駅周辺にて(横浜市営地下鉄)
講座の詳細はこちら


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

ブログランキングに参加してます!
今日もポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログパーツ