子育てからはじまる最高の人生の創り方

子育てや夫婦の悩みは、実は幸せの種だったりするのです。
アドラー心理学と潜在意識を味方につけて、あなただけの特別な花を咲かせる講座を開講しています。

■■2017年からスタート!講座一覧■■


1/17(火)20時より募集開始>>


・アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM(平日)


・勇気づけ親子心理学講座SHINE(平日、土曜日)


・SHINE修了者さん限定フォロー講座(土曜日)


1/24(火)20時より募集開始>>


・ベビーマッサージと勇気づけ、潜在意識の法則を学べる3日間講座(仮称)

NEW !
テーマ:

こんにちは。相澤久美です。

 

 

1月17日(火)20:00より、

 

・アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM(平日)

・勇気づけ親子心理学講座SHINE(平日、土曜日)

・SHINE修了者さん限定フォロー講座(土曜日)

 

の4講座を募集いたします。

 

詳細、お申し込みは下記のリンク先、ホームページからのご案内となります。

 

 

 

アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM20期(平日)

日程:2017年2月2日、2月16日、3月2日(木)全3回

 

時間:10時15分〜13時45分

 

ELM講座お申し込みはこちら>>

 

 

image

 

 

勇気づけ親子心理学講座SHINE(平日、土曜日)
 

日程:

 

<平日コース>

 

2017年2月9日、2月23日、3月9日、4回目は受講者さまで決めます。(木曜日・全4回)

 

<土曜日集中コース>

 

2017年2月11日、2月18日(全2日間)

 


時間:

 

<平日コース> 10時15分〜14時

 

<土曜日集中コース> 10時15分〜16時30分

 

内容:

 

親子の心理投影を中心に、子どもの潜在能力を伸ばすコツを学び、実践していく講座です。また、お母さん自身の心の土台を整えていきます。

 

対象:子育て中でなくても女性ならば可

(子連れで参加可な回あり。ただし土曜日コースは不可)

 

定員:各コース4名さま

 

受講料:6万円(テキスト代含む)

 

特典:受講中、受講後フェイスブックグループでサポート

(平日コースは、受講後1ヶ月間、土曜日コースは受講後2ヶ月間)

 

 

 

SHINE講座(平日4日間コース)お申し込みはこちら>>

 

 

SHINE講座(土曜日2日間集中コース)お申し込みはこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

SHINE講座修了者さま限定フォローアップ講座

 

日程:2017年2月4日(土)

 

時間:10時15分〜13時15分

 

内容:より日常的に潜在意識の法則や勇気づけを定着していただけるようになる講座です。

 

対象:SHINE講座修了者さま。または、ELM講座を受講された方で潜在意識の法則を学びたい方

 

受講料:6000円

 

定員:5名さま

 

SHINEフォローアップ講座お申し込みはこちら>>

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、楽しみにしていた、

 

ビリギャルことさやかさんと、さやかさんのお母さんのああちゃん、芭旺くんとばおくんのお母さんの弥生さんの

 

「実践!信じて見守る子育ての方法を学ぶ会」に参加してきました。

 

 

ビリギャルは以前、映画館で見て、大号泣。

 

ビリギャルことさやかさんが、1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格したお話でした。

 

大学に合格する方法がメインではなく、さやかさん家族の物語。

 

 

塾長の坪田先生の関わりにも感動しましたが、何よりお母さんであるああちゃんのさやかさんを、今、どんな状態であっても丸ごと信じる姿に、ぐっときました。

 

 

ああちゃんの子育て、坪田先生の関わりは、講座でもお伝えしている勇気づけそのものでした。

 

 

 

芭旺くんは、10歳で「見てる、知っている、考えている」の本を出版し、現在、17万部となっているそうです。

 

 

お母さんの弥生さんもとっても素敵な方でしたー♡

 

 

ご紹介するだけで、盛りだくさんになってしまうので、本をご覧になってみてくださいね^^

 

 

 

講演会は、心から行ってよかった!!



松戸で開催してくれた主催の皆さんに感謝♡

 

 

 

いやいや、、、

 

ああちゃんと弥生さんの子どもを「信じる」次元が違う。

 

 

子どもがどんなことをしても、それは意味があることだと、信じて疑わない。

 

すべてを喜びに変えている。

 

 

 

例えば、ばおくんもさやかさんも、小さい頃、小麦粉を床にばらまくことにはまっていた時期があったそうです。

 

 

きっと多くのお母さん(私も含めて)は、怒ると思うのですよ。

 

でも、お二人は、小麦粉をばらまくことをすごいことだね!と。

 

 

また、ばおくんがビデオデッキを分解して壊した時には、メカに興味があるんだね!と。

 

 

そんなことができる子どものことが「憧れ」なのだと。

 

お二人とも、声を揃えておっしゃっていました。

 

 

 

私も紆余屈折しながらも、こどもたちが小さい頃から、「信じて、見守る」を意識していました。

 

 

でも、世間の常識や、人の目にとらわれて、大人の都合であれこれ言っていたなあと。

 

 

お二人の突き抜けた信じる力を目の当たりにして、もっと目の前の子どもとの今を楽しみたいなあと思いました。

 

 

 

でも、やることもたっくさんあるし、いつもいつも子どもと楽しめないと思いますよね。

 

 

ああちゃんも弥生さんも、そのためには、優先順位を変えると話されていました。

 

家事を一番にしていると、ガミガミ言いたくなる。

 

子どもいる時間をハッピーにすることを一番にすること。

 

常識にとらわれて、本当に大切なものを見失わないことだと。

 

 

 

他にも、心に響く言葉がたくさんでした☆

 

また、追々、ご紹介できたらしたいと思います。

 

ああちゃん、さやかさん、やよいさん、ばおくん、ありがとうございました^^

 

 

2017年からスタート!講座一覧

1/17(火)20時より募集開始>>

・アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM(平日)

・勇気づけ親子心理学講座SHINE(平日、土曜日)

・SHINE修了者さん限定フォロー講座(土曜日)

 

1/24(火)20時より募集開始>>

・ベビーマッサージと勇気づけ、潜在意識の法則を学べる3日間講座(仮称)

 

※詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。相澤久美です。

 

 

 

最近、朝の習慣にしていることがあります^^

 

 

 

 

 

 

朝、家族が起きてくる前の一人になれる静かな時間。

 

 

手帳に

 

 

今日、1日、自分がどうありたいか書き込んでいます。

 

 

例えば、

 

 

笑いっぱなしの1日^^

 

幸せを一日中感じている^^

 

新しいひらめきがどんどん降りてくる^^

 

 

など。

 

 

自由に制限なく♡

 

 

 

今、そんな状況でないときでも、

遠慮なく書きます^^

 

 

 

幸せ!

最高^^

嬉しすぎる!

 

 

 

味わいたい気持ちもプラスして♡

 

 

 

 

そして、もう一つ。

 

 

これは、私の勇気づけの師匠原田綾子さんから、勧めていただいた方法。

 

 

 

家族が出かけた後、太陽が昇ってきたら、窓を開けて

 

 

お日様の光を浴び、深呼吸しながら、

手帳に書いたことをつぶやきます^^

 

 

 

 

 

 

光に包まれ、守られているのをイメージしながら。

 

お日様の暖かさを体で感じて。

 

 

 

 

 

朝のこの習慣のおかげで、すっきりとした気持ちで1日をスタートしています♡

 

 

 

私たちの潜在意識は、こうなると決めるだけで、自動的にそれに向かって、働いてくれるのですね^^

 

 

 

ただどうありたいか書くだけ。

 

 

簡単なので、ぜひ試してみてくださいね♪


自分の内側(心)も変化してきます^^

 

 

 

2017年からスタート!講座一覧

1/17(火)20時より募集開始>>

・アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM(平日)

・勇気づけ親子心理学講座SHINE(平日、土曜日)

・SHINE修了者さん限定フォロー講座(土曜日)

 

1/24(火)20時より募集開始>>

・ベビーマッサージと勇気づけ、潜在意識の法則を学べる3日間講座(仮称)

 

※詳しくはこちらから

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。相澤久美です。

 

今日は、お知らせです。

 

 

2017年、新しくスタートする講座の募集を本日(1月11日)20時から予定していましたが、

 

1月17日(火)20時〜に変更いたします。

 

 

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 


 

 

1月17日(火)20時から募集する講座は、3つです。

 

 

・アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM(平日)

 

・勇気づけ親子心理学講座SHINE(平日、土曜日)

 

・SHINE修了者さん限定フォロー講座(土曜日)

 

 

日程など詳しくはこちらからご確認ください。

 

 

 


 

 

また、新たに赤ちゃんがいるお母さんを対象にしたオリジナル講座を開講します^^

 

 

こちらは、1月24日(火)20時〜募集開始です。

 

 

日程などは、こちらからご確認ください。

 

 

 


 

どの講座も子育て中のお母さんにとってもオススメです^^

 

心を込めて、お伝えしていきたいと思います。

 

お申し込み開始まで、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

 

今日から、新学期が始まり、我が家の子どもたちは元気に出かけて行きました。

 

 

私も、今日は久しぶりに早起きをして、

メイクまで済ませて、

アロマをつけていい香りに包まれながら、

これからのことを手帳に書き出していました。

 

 

夫と子どもが出かけた後は、氏神様にお参りに。

 

すっきりとした青空に、応援されている気持ちになりました^^
 


昨年はスローペースで過ごした1年でした。

 

 

ゆっくりと日常を過ごすこと。

ゆっくりと景色を見ること。

ゆっくりと会話をすること。

 

 

じっくりと心を見つめること。

じっくりと自然に身を預けてみること。

じっくりと今を楽しむこと。

 

 

できない時も、たくさんあったけれど、

この時間があったおかげで、

 

視野がぐんと広がりました。

 

 

 

一段階、それよりももっともっと高いところから、

出来事を見渡せるようになりました。

 

 

 

 

この世界は、とっても優しくて、喜びであふれている。

 

 

もちろん悲しくなることも、不安になることもあるし、怒ることもあるけれど。

 

 

その悲しみも、不安も、怒りも、高い視点から見てみると、幸せの種なのだと。

 

 

実感できた日々でした。

 

 

 

 

そして、その世界は、他人に創ってもらうものではなく、私が創るんだ。

 

 

私が創っていいんだ。

私が創れるんだ。

 

 

そう決めた時から、ダダダーっと目の前に広がる世界が変わっていきました。

 

 

 

 

夫が、子どもが、親が、ママ友がこうだから私が辛いんだ。

 

 

昔の私は、他人のせいにするのがとっても得意でした(笑)

 

 

だから、はじめは、私が私の世界を創っているということが、つらくって。


え?あれも、これも私のせい??ってね。

 

 

でも、自分を責めずに(ここ大切)、現実を全て受け入れてみたら、楽になったのでした。

 

 

 


 

 

そんな世界を、みんながみんな創っていけたら幸せだなあ。

 

 

特に、子育て中のお母さんが、そうであったら、

そこから、幸せが広がっていく♡


今年は、私の中にある知識や経験を、どんどん出していきたいと思います^^

 

 

子育て中のお母さんのお役に立てたら最高です。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします^^


相澤久美

 

 

2017年からスタート!講座一覧

1/17(火)20時より募集開始>>

・アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM(平日)

・勇気づけ親子心理学講座SHINE(平日、土曜日)

・SHINE修了者さん限定フォロー講座(土曜日)

 

1/24(火)20時より募集開始>>

・ベビーマッサージと勇気づけ、潜在意識の法則を学べる3日間講座(仮称)

 

※詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。相澤久美です^^

 


2017年の講座の日程が決定しました!


 

実は実は、昨年12月をもって終了したベビーマッサージが形を変えて、新たにリニューアルスタートします^^


赤ちゃんとの触れ合いや育ちだけでなく、勇気づけや潜在意識の法則のエッセンスを加えてお届けする予定です。


他に、

 

・アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM(平日)

・勇気づけ親子心理学講座SHINE(平日、土曜日)

・SHINE修了者さん限定フォロー講座(土曜日)

 

を開催します。
 

 

※1月17日(水)20時より募集開始しますね!(1/11追記)

 

※ベビーマッサージと勇気づけ、潜在意識の法則を学べる講座のみ、1月24日(火)20時より開始します。

 

 

 

新講座:ベビーマッサージと勇気づけ、潜在意識の法則を学べる講座(仮称)

 

日程:2017年2月14日、2月28日、3月14日(火)全3回

 

時間:10時15分〜13時15分

 

内容:ベビーマッサージと勇気づけ、潜在意識の法則を学びます。お母さんの心の土台を作ることで、子育て、夫婦関係が豊かになる講座です。

 

対象:1歳未満の赤ちゃんとお母さん

 

定員:4組の親子

 

 

 


 

 

アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM20期(平日)

日程:2017年2月2日、2月16日、3月2日(木)全3回

 

時間:10時15分〜13時45分

 

内容:

対人関係をよりよくするコミュニケーション講座です。

子育て、夫婦関係、職場などすべての対人関係に活かせる講座です。

 

対象:子育て中のお母さん(子連れ可)

 

定員:4名さま

 

受講料:2万円(テキスト代含む)

 

特典:受講中、受講後1ヶ月間フェイスブックグループでサポート

 

 

image

 

 

勇気づけ親子心理学講座SHINE(平日、土曜日)
 

日程:

 

<平日コース>

 

2017年2月9日、2月23日、3月9日、4回目は受講者さまで決めます。(木曜日・全4回)

 

<土曜日集中コース>

 

2017年2月11日、2月18日(全2日間)

 


時間:

 

<平日コース> 10時15分〜14時

 

<土曜日集中コース> 10時15分〜16時30分

 

内容:

 

親子の心理投影を中心に、子どもの潜在能力を伸ばすコツを学び、実践していく講座です。また、お母さん自身の心の土台を整えていきます。

 

対象:子育て中でなくても女性ならば可

(子連れで参加可な回あり。ただし土曜日コースは不可)

 

定員:各コース4名さま

 

受講料:6万円(テキスト代含む)

 

特典:受講中、受講後フェイスブックグループでサポート

(平日コースは、受講後1ヶ月間、土曜日コースは受講後2ヶ月間)

 

 

 

 

 

 

 

SHINE講座修了者さま限定フォローアップ講座

 

日程:2017年2月4日(土)

 

時間:10時15分〜13時15分

 

内容:より日常的に潜在意識の法則や勇気づけを定着していただけるようになる講座です。

 

対象:SHINE講座修了者さま。または、ELM講座を受講された方で潜在意識の法則を学びたい方

 

受講料:6000円

 

定員:5名さま

 

 

 

 

 

すべて、講師自宅で開催します。

 

住所:千葉県流山市野々下

 

アクセス:

・東武アーバンパークライン豊四季駅徒歩15分

・ぐりーんバス四季野公園下車徒歩3分

・東武バス新宿台下車徒歩6分

 

***

 

以上です^^

 

お申し込みは、1月17日(火)20時スタートです!

 

(ベビーマッサージのみ1月24日(火)20時にお申し込み開始します。)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。相澤久美です。

今年も残りわずかになりましたね。
どのような年末をお過ごしですか?


わたしは、北海道にある夫の実家に帰省しています^^


雪遊びしたり、スキーをしたり。

{99067DF9-FAEE-47CA-9E50-18D7F9BCC5A9}



両親、兄弟家族とにぎやかに、楽しい時間を過ごしています。


北海道の食べ物がおいしすぎて、お腹がパンパンです(^^;


{D7655BA9-8F9B-4B99-B3D3-BDA9DAB6E32F}


2016年、振り返ると本当の自分の好き、嫌い、やりたい、やりたくないに、丁寧に向き合った一年だったように思います。



約10年間開催したベビーマッサージを終了した際には、


同窓会を企画してくださり、たくさんの受講者さんが参加され、みんなで思い出を振り返りました。


赤ちゃんだった子たちが、大きくなった姿を見せてくれて、感慨深く、胸がいっぱいでした。



2016年は仕事をぐっと減らしましたが、リクエストをいただいて、アドラー心理学ELM講座、潜在意識を子育てに活かすSHINE講座も開催しました。



ここでも、たくさんの方の変化を目の当たりし、それがわたしの喜びでした。


本当に本当にありがとうございました。




2016年は、たっぷり充電したので、2017年はそれをどんどん出していきたいです^^


2017年も皆さまにとって、より一層、喜びあふれる一年になりますように。


相澤久美


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。相澤久美です。

 
 
週末、何も予定がなければ、家族で公園に出かけることが多い我が家。
 
 
気持ちが沈んでいるとき、すっきりしないとき、自然の中にいるだけで、心も体も充電されます。
 
 
元気なときは、より一層、元気になれる^^
 
 
{22C87FE1-6CE7-4C84-AEAF-F78F03B4740D}
 
 
青空の下でオセロ。
 
 
{E6C784DF-75BC-4119-9561-2ED75F551D7B}
 
 
真剣勝負^^
 
 
{84650F0C-51D0-4443-B948-35968EF7A72B}

 
子どもたちも気持ちが解放されて、 いい表情です^^
 
 
{E3236929-A847-4987-9AC8-0AA45DFDD894}
 
 
人ってついつい狭い世界で、いろいろ考えてしまうけれど、
 
 
自然の中では、高いところから、広い視野で物事を見ることができる気がします。
 
 
冬の澄んだ空気の中で深呼吸。
 
 
スーーー
 
フーーー
 
 
オススメです♡
 
 
2017年1月からの講座予定

1月からの講座の日程は、12月中にお知らせします。
 

・SHINE講座(土曜日コース、平日コース)

・アドラー心理学勇気づけ講座ELM(平日コース)
・SHINE講座修了者さん限定フォローアップ講座(2/4)


また新しく
・個人セッション(1回、3ヶ月コース、6か月コース)
・産後のお母さんのための新しい講座
(赤ちゃんとスキンシップ、勇気づけ、潜在意識の法則をミックスした講座)

 

を予定しています。

日程は、これから検討するものもあります。
日程のリクエストがございましたら、お問い合わせくださいね!

>>お問い合わせフォーム

 


 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。相澤久美です^^


先月末から、アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELMがスタートしました。


今年は、リクエストをいただた方を中心に講座を開催しているので、極少人数でより一層、濃い時間を過ごしています。


{E581FB02-15D9-459E-9072-FC5F1B198428}

おひとりおひとりと、濃く深く過ごせる時間が、本当に楽しくて。


ふっと心が解ける瞬間。
ぱっと笑顔が輝く瞬間。
本音がぽろっとでる瞬間。
本当の気持ちに気づいた瞬間。


たまらないです♡



勇気づけELM講座は、子育てはもちろん、旦那さんや仕事での人間関係が豊かになるヒントがたくさんあります。

 
{00E8CC7B-430D-40FF-A740-085396550DF5}

先日は、怒りの感情についての学びが特に深かったです。



子どもに怒っちゃって、そんな自分に自己嫌悪、、、



子育てしている方なら、一度は思ったことがありますよね!!


(言い切っちゃたけど、そうではない人もいますね。)


怒りはですね。


ただただ怒りがそこにあるだけではないのです。


実は、怒りの下に、さまざまな感情が潜んでいるのです。



どんな感情かというと、


悲しみ

淋しさ

不安

心配


などなど。

...


あなたの最近の怒りを思い出していただいて。



さて、あなたの怒りの下には、どんな感情がありましたか?

.

.

.


そこに気がつくだけで、大きな変化♡


気づいたならば、


ただただ、悲しかったんだね。

淋しかったね。

不安だよね。


と感じて、認めてあげる。


これが、怒りをコントロールする第一歩です^^


続きはまた書きますね♡


2017年1月からの講座予定

1月からの講座の日程は、12月中にお知らせします。
 

・SHINE講座(土曜日コース、平日コース)

・アドラー心理学勇気づけ講座ELM(平日コース)
・SHINE講座修了者さん限定フォローアップ講座(2/4)


また新しく
・個人セッション(1回、3ヶ月コース、6か月コース)
・産後のお母さんのための新しい講座
(赤ちゃんとスキンシップ、勇気づけ、潜在意識の法則をミックスした講座)

 

を予定しています。

日程は、これから検討するものもあります。
日程のリクエストがございましたら、お問い合わせくださいね!

>>お問い合わせフォーム

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。相澤久美です。

 

先日、SHINE講座の最終回を開催しました。



SHINE講座は、潜在意識の法則を子育て、ご夫婦、会社での人間関係に活用し、望む現実を創っていけるようになる講座です^^
 


潜在意識、とーっても面白くって、何時間話していても飽きません!


今回、初めてマンツーマンでの開催でした!

 

受講者さんのペースで、じっくりゆっくり心に向き合うことができて、本当にいい時間でした。

 

 

受講者さんは、今回、大きなチャレンジもされました。

 

 

今までだったら、選択肢になかったことも、ご自身の心とたくさん話して、本当の望みに気づかれていかれました。

 

 

私の悩みに対し一つ一つ丁寧に向き合い、新たな気付きをたくさん伝えて下さり、心から感謝します


随分と楽に動けるようになってきました!


これからも自分の心に寄り添って、自分自身でたくさん応援していけるように、ゆっくりじっくり進んでいきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ありがとうございました〜〜

 

 

最終回後にいただいたメッセージ^^(掲載のご了承を得ています)

 


自分の一番の応援団は自分自身。


自分の心を大切に、感じたことを大切に、ますます自由な心で進まれていかれると思うと、楽しみで仕方がありません^^

 


これから、1か月間は、いつでもどこでも自分自身で潜在意識を活用できるように、メールでサポートします。



食べたいなあと思っていたルレクチェとリンゴとチョコレートをいただきました。

 

うれしい♡


 

チョコレート、こんなにかわいいの♡



Sさん、本当にありがとうございました!

 

2017年1月からの講座予定

1月からの講座の日程は、12月中にお知らせします。
 

・SHINE講座(土曜日コース、平日コース)

・アドラー心理学勇気づけ講座ELM(平日コース)
・SHINE講座修了者さん限定フォローアップ講座(2/4)


また新しく
・個人セッション(1回、3ヶ月コース、6か月コース)
・産後のお母さんのための新しい講座
(赤ちゃんとスキンシップ、勇気づけ、潜在意識の法則をミックスした講座)

 

を予定しています。

日程は、これから検討するものもあります。
日程のリクエストがございましたら、お問い合わせくださいね!

>>お問い合わせフォーム

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。