NEW !
テーマ:

思考は実現する・・・聞いたことありますか?

実現している今の状態(現実)を見れば、どんなことを思考していたかが分かるって事です。


思考=自分が信じている事

思考=望んでいる事だったら、現れる現実も望むものだから問題ないですよね。

でも、それがなかなか難しい!

自分が信じていることが、必ずしも望んでいることとイコールでは無いので

「思考が実現するなんて嘘!こんなことちっとも望んでない!」ということも起こります。


でも・・・どうやら思考は実現するらしい。
私自身、今の現実は以前望んでいたことがほぼ叶っています。

収入・家族・暮らしぶりなどなど。もうね、その通り!なんです。


で、叶ってないこともあります。

それは「○○だったらいいなぁ」より「○○がいいけど、××だよね」が勝っている事。

願う状態ではなく、むしろ願っていない状態に目を向けて、

それが真実であるかのように「信じていたこと」に関しては叶っていません。


この場合も、欲しい現実とは違うけど、信じていたことはその通りになっているので

結局全て「願いは叶っていた」ということになりますよね。


幸せな夫婦の法則 では、望む夫婦のかたちを書き出してもらうのですが

今回からは「今の夫婦の状態」も、しっかり見つめて行こうと思っています。


今がどんな状態であれ、それは自分が望んでいた(信じていた)夫婦像だから。

結局今の現実は、過去の自分が「私はこういう人」と決めた、その通りの状態なんです。


だからこそ、その思考を変えさえすれば、新しい現実を作ることは可能。

いつからでも変えることは出来ます!

【今の私】は願っていたそのものです。

でも、願いが叶った今「もう少しこうだったらいいなぁ」「望んでいたことだけど違ったみたい」

そんな気持ちも出てきました。そんな時はリセットすればいい。

何度でも自分の気持ちに寄り添って、本当に欲しいものを確認すればいいんだと思います。


信じている事(思考)=望んでいる事になるためには、

やはり日々の暮らしを丁寧に楽しんでいくことが一番大切じゃないかな。

いい気分は、いい気分を連れてくるのでねハート


今日のランチはカウンターでお好み寿司♪姉の奢りでした~(^O^)/

とっても美味しかった!お姉ちゃん、ご馳走様でした☆






人気ブログランキングへ ←押していただけると嬉しいです!よろしくお願いしますごあいさつぺこり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あなたとご主人は今、どんな御夫婦ですか?

「お互いを心から大切に思い、何年たっても女性として大切にされる関係」

でしょうか?

子供が生まれたらそんな関係は無理?
何年もたてば同居人のようになって当たり前?

今年、私たち夫婦は結婚21周年を迎えました。

もちろんケンカすることもありますし、どうでもいい!と思うことだってあります。

それでも私は今でも「大切に思われ、女性としても愛される関係」を

素直に望み、日々仲よく過ごしています。

夫婦仲がいいという事は、ただ単に「気分がいい」ということではありません。

一番近い夫といい関係を築くという事は、他ならぬ自分といい関係を築くという事です。
そうなれば、家族の健康や金運・仕事運なども上昇していくと思っています。

どうすれば、そんな関係が作れるのか?
それには「幸せな夫婦の法則」があるのです。

もしあなたが心から夫との関係をより良いもの、自分が望むものにしたいなら

この講座がお役にたてるかもしれません。


自分の気持ちに正直になって、問いかけてみて下さい。

「今の夫婦の状態は、私の望んでいたもの?」

私たち夫婦も、まだまだ発展途上。

ご一緒により良い関係を作っていきませんか?

是非ワクワクした気持ちでご参加ください!

・・・・・

■講座内容(連続2回の講座です)
第1回・・・【マインド編】
●STEP1・なりたい自分、夫婦像をしっかり見つめる。
心から望んでいる夫婦の在り方を自覚しましょう。
「周りがこうだから・・皆そうだから・・今までがこうだから・・」
そうでは無く、もっと自分の気持ちに素直になって。

●STEP2・自分を大切にすると、夫からも大切にされます。
自分の事をどう扱うかで、人からどう扱われるかが決まります。どうしてでしょう?
そして、自分を大切にするとはどういうことでしょう?

第2回・・・【生活実践編】
男性と女性は考えかたや望んでいるものが全く違います。

普段の暮らしの中で、ほんの些細なことが気持ちのすれ違いを作っているとしたら・・・


私が生活の中で心がけている点や「幸せな夫婦」としての考え方や暮らし方など

これだけは押さえておきたい26個の法則をお話します。

■場所 パレスホテル ロビーラウンジ


■日時 6月6日(月)・6月27日(月) / 6月7日(火)・6月28日(火) / 6月9日(木)・6月30日(木)
     10時~12時
          

■受講料 9000円×2回 計18000円 (ご自分の飲食代をご負担下さい)

      

お申込み、お問い合わせは右サイドバーのお申込フォーム

またはnosanai2000@ybb.ne.jp  までお願いいたします。

講座日の2日前までにお申込み下さい。


もっと楽しい毎日に、もっと愛されるあなたに・・・ハート




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も暑い一日でしたね~。

こんな気候になってくると、やっぱり南国のご飯が食べたくなるにこ


昨日の夕食メニューは

ゴーヤチャンプルー(沖縄)・アヒポキ(ハワイ)・エスニックソーセージ(タイ)でした。

ソーセージはターブルオギノのもの。グリーンカレーの味で、春雨なんかも入っている

それはそれはエスニックな、美味しいソーセージでした。

ゴーヤは今年初でした。あの苦味がしみじみ美味・・・ラブラブ!

またまたお酒&会話がはずみ楽しい外ご飯でした♪






人気ブログランキングへ ←押していただけると嬉しいです!よろしくお願いしますごあいさつぺこり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、私は無駄使いをしません。

・・・そう言うと「そ~お?」って言われることもありますが、しないんです!

 

私にとって無駄使いとは

「そんなに欲しくないものを買う」「妥協して買う」って感じ。

 

何故急にこんなこと書いてるかというと、今日娘がゲームセンターに行きたいって言ったんです。

ゲームセンター自体が嫌いだし(私は)、クレーンゲームでいろいろ持ってくるのもイヤだったので

「またそんな無駄な所へ・・・むっ」と反対。

 

娘はもちろん「パパと行くんだもん!パパ~」と、主人に交渉。

時間を決めて連れて行ってあげるということになりました。

私は、主人のすることには口出ししないと決めているので

(いやだとか、嫌いとかは言うけど阻止しないって事ね)2人で仲良く出かけたのですが・・・

 

ふと、私の無駄使いしないっていうのも「私にとって無駄じゃない」ってだけだよなーと気付き。。

香水、お花、友達との飲みランチなどなど・・・ほかの人にとったら無駄かも・・・。
ちょうど昨日エイブラハムのDVD(スピリチュアル関連)を買ったんだけど

主人や娘にとったら、それこそ「またそんな無駄なものを・・・むっ」って思うかも・・・滝汗

私には無駄に思えるゲームも娘にしたら「本当にしたいこと・欲しいもの」かもしれません。

もちろんまだまだ親の意見は言うけど、

彼女にとっての無駄を私がジャッジしてたなぁとちょっぴり反省。

 

なにが無駄かなんて本人以外は分かりませんよね。

最近自分の気持ちによく向き合っているので、いろんな気づきがあって嬉しい♪

そんな話も、来月の「幸せな夫婦の法則」でお話ししたいと思っています。

数日中に日程出します^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜のメインはシュウマイ。

食材をネットスーパーで頼んだところ、シュウマイの皮30枚入りが2つ届きました真顔

・・・間違えたー汗ネットスーパーだと、こういうこと良くあるよね。(私だけ?)
ちなみに今までで一番びっくりしたのはバナナ!
普通のバナナを頼んだつもりだったのに、届いたら小っちゃ!!
・・・モンキーバナナがやってきましたバナナ笑い泣き

ま、とりあえずシュウマイ作りを頑張った私。

もう自分の不器用さに笑うわ~。見て、この芸術的なシュウマイ!

 



見た目は悪いけど、味はとっても美味♪
レシピは以前ピッティ・パンナで教えてもらったキャベツのシュウマイでした。

野菜たっぷりのシュウマイは軽くて美味しい~ラブ


でね。レシピより多めの挽肉で作ったからか、種が大量に余った!
まるでこの事態を予知していたかのような、皮の発注ミス・・・笑
もう一つの皮30枚も使い切ってワンタンみたいな常備菜作りました。

ワカメや半端野菜と一緒に煮れば、つるっと食べられて朝ご飯にもぴったり♪

 


さて、今夜は何を食べようかな~チュー

 

 


人気ブログランキングへ ←押していただけると嬉しいです!よろしくお願いしますごあいさつぺこり

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)