テーマ:

今日は主人の誕生日。夜はおうちディナーでしたナイフとフォーク

 

タコのカルパッチョ・茄子とろろ・チーズ入りプルコギバーグ・バゲット

デザートはハーゲンダッツのキャラメルトリュフ~^^

 

 

プレゼントはお財布でした。

ボックスも可愛いヴィトンラブラブ! 革の取っ手で、引き出す形になっています。

もちろんボックスは私が使います(笑) なに入れようかな~音譜

 

イニシャルも入れてもらいました。

特別感がいいですよね。

 

このお財布が満たされるよう・・・

「パパハート働いてハート」 (by娘・・2歳の時、旅行前に言った名言。笑)

 

改めて・・・お誕生日おめでとう!!
ますます素敵な一年になりますように(*^▽^*)

 

 



人気ブログランキングへ ←押していただけると嬉しいです!よろしくお願いしますseiハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりのデート♪

主人のお誕生日が27日なので、少し早いお祝いをしてきました。

 

まずは銀座でプレゼントを買ってから、劇団四季のアラジンへ。


もう・・・劇団四季大好き~ラブラブ!!!!

全編通してキラキラな夢の世界でうっとり・・・。

また今回はジーニージーニーが本当に面白く、今までで一番笑った舞台でした。四季最高!

 

観劇の後は、興奮冷めやらぬまま(笑)ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションで乾杯シャンパン

・雲丹とオマール海老のジュレをなめらかなカリフラワーのクレームで

・アーティチョーク ターメリックの香るヒヨコ豆のカプチーノソースで
・手長海老のラヴィオリ フォアグラソース キャベツのエチュベ 黒トリュフとともに

・ビュルゴー家のシャラン鴨のロティー サラダパストラルとともに

・シャルトリューズのスフレ シチリア産ピスタチオのグラスとともに

・ミニャルディーズ       ・・・打つの疲れた。笑

こちらのお料理も、またまた興奮&感動の美味しさ・・・ラブラブ!!!!
ホント美味しいとしか言えません。見た目も味も「芸術作品」ですね。
一品ずつゆっくり堪能しました。
白を一本空けた後はグラスの赤を一杯ずつ・・・

美味しくて楽しい時間は、まさに至福ハート

 

とっても贅沢な一日で お腹も心も大満足なデートでしたニコニコ

 

 

 



人気ブログランキングへ ←押していただけると嬉しいです!よろしくお願いしますseiハート

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにテーブル雑貨を買いに行ってきました。

イケアではペーパーナプキンとタオル、テーブルランナーなどを購入。

お会計の時に「プレゼントですプレゼント」と、アクリルのお箸セットを頂きました。

取り箸に良さそう~♪パーティの時に使おうっと^^

 

ザラホームでは、前から探していた、少し高さのあるワインコースターを発見目

これからの季節にぴったりなナプキンも買いました。貝やヒトデ、サンゴに蟹・・・

これに合わせて、我が家にたっぷりある(拾ってきた)貝殻もテーブルコーデに使う予定です。

楽しみだな~音譜

 

 

 



人気ブログランキングへ ←押していただけると嬉しいです!よろしくお願いしますseiハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は参観日の振替でお休みだった娘。

午前中に髪を切りに行き、午後はお友達とバスケやらスケボーやら5時半までみっちり遊び、

宿題を終えたらバタンキュー寝る 夜ご飯の時間だけど起きません。

 

ま、仕方ないので私は一人で晩酌をニコニコ

今日のワインはジャケ買いだったイタリアのオーガニックワイン。

てんとう虫が可愛い~マイガール・・・

 

 

メニューはサラダとタコじゃが。

タコじゃがは7月のレッスンでもお出しするメニューです。ニンニクたっぷりで美味しいですよ~^^

もうこれだけでお腹いっぱい♪

 

そして娘は起きてこない・・・。

明日も部活の朝練があるから早いのに、変な時間に起きたらヤダなー。。と思いつつ

「これこそ正しい小学生!」とも思う。

 

やっぱり小学生は外で思い切り遊んで、真っ黒になってバタンキューがいいよねウインク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育てもそうだけど、特に夫婦関係は「自分」が基準になりがち。

素敵だな、と思うご夫婦を見ても「うちは違う」と頑なに思っている人も多いんじゃないかな。


私が夫婦講座をしている理由のひとつに
「もっとみんな妻である自分を大切に楽しめばいいのに」という思いがあります。

仕事を頑張ったり、ママを頑張ったり・・・それはとても素敵なことだけど

女性(妻)の自分も、満足させてあげればいいと思うんですよね。

ご主人に対して希望があるなら、きちんとはっきり伝える事。

もちろん言ったからって、そうなるとは限りませんが

私が私の望みを伝えた言う点で自分を大切にしているので

現実でも、ちゃんと「大切にされているなぁ」と感じる事が起こります。

 

Happyさんが言っている「データをもらう」という感覚が、私はとても好きだし良く分かります。

人でもモノでも「いいな、羨ましいな、憧れるな」と思う対象があったら、それは

「私の好きなものリスト」のデータになるということ。

 

夫婦関係だって、今の姿は過去に信じていた姿である、というだけの事です。

(参考記事⇒
だから、いつだってデータを書き換えればいいんです。

 

「こんな関係が理想だな」と思う夫婦像を、自分のスタンダードにする。

 

いつからでも関係は変えられます。そしてやっぱり、夫婦関係を変えたいのなら

まずは自分との関係を変える事。それに尽きますねハート

 

6・7月の「幸せな夫婦の法則講座」

ゆったりした空間で、本当の気持ちを思い出してみませんか^^

 

■場所 パレスホテル ロビーラウンジ


■日時 6月23日(木)・7月7日(木) / 6月24日(金)・7月8日(金)
     10時~12時
          

■受講料 9000円×2回 計18000円 (ご自分の飲食代をご負担下さい)

      

お申込み、お問い合わせは右サイドバーのお申込フォーム

またはnosanai2000@ybb.ne.jp  までお願いいたします。

講座日の2日前までにお申込み下さい。

 

もっと楽しい毎日に、もっと愛されるあなたに・・・ハート


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)