原田綾子さん出版サプライズパーティーでお会いできた方々 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です



今日はまた雨の日でした。



昨日の晴天を思うと
やはり綾子さんは「晴れ女」と
自負されるだけのことはありますね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、一夜明けて
昨日の「出版サプライズパーティー」
の様子が続々あがってきています



私からも
もう少し紹介させて頂きますね

{BB2B34EB-655A-4504-BBE4-BF6A51ED5E42:01}

パーティーの司会は
齋藤 洋子さん


今回のパーティー実行委員のお一人


2年前の綾子さんの講演会で
偶然隣り合わせて座った彼女。


共に綾子さんの話に心動かされて
今日まで学びを深めてきた大切な仲間です

{344D489B-AB8B-4F03-AC12-93A95CA9D40E:01}


同じく実行委員の
長谷静香さん(左)

和田加奈子さん(右)

と共に入念な打ち合わせ中


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


みんなから寄せられた
メッセージカードは


綾子さんをイメージしたカラーを使い
カルトナージュで作ったカバーに入れて
プレゼントされました

{94EA1003-FEA9-432B-8329-9655412B6DD7:01}


そのファイルを作ったのは
奥野 みかこさん


{BF146DEC-EE76-4C0D-9CB8-17B1159BBE4D:01}
(左がみかこさん)


彼女も同じく
2年前に一緒に綾子さんの講演会を聴き


すっかり感銘を受けて


洋子さん、みかこさん、私の3人で
綾子さんの講座に通いました



綾子さんには
「横浜チーム」なんて呼ばれたことも。



私たちも自分たちで
「SMILE横浜」とグループ名をつけては


長時間の往復電車の中
勇気づけについて語りながら
通ったものでした


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


テーブルが別でしたが
会いたかった人たちにも
会えましたよ!

{FB0A25B6-762B-42A5-AD2A-97A6D9EFB62A:01}

只今100人無料コーチング募集中!
元保育士の勇気づけトレーナー
小松田 百余(ももよ)さん(左から2番目)



もうブログに何度も登場頂いています!
虹のしずくカラーセラピスト
カラーdeサンキャッチャー講師のたけむらみちこさん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして


サプライズゲストに
鈴木真奈美さんが!

パーティー当日も
京都でお仕事があったのですが


綾子さんをお祝いするために
新幹線で駆けつけていらっしゃったそうです


今年の夏至の瞑想会に
参加させて頂いた際の



「会いたい人に会うために
時間を使う」




とおっしゃっていらした
エピソード通りの行動





京都からでも
駆けつけるのは



義理からではなく
「心からお祝いしたい」


そのお気持ちひとつなんだと
思うと


言行一致のお姿に
また一つ感動する私。


{7603750A-8DD8-4AA0-86FA-134BA209ACA0:01}

勇気を出して
写真を一緒に撮らせて頂きました!


その時に頂いたメッセージが
とっても嬉しかったです


真奈美さん
ありがとうございました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


綾子さんとは
勇気づけ仲間とみんなで

{9CEE015A-C977-4D8C-A2FF-1732523A61C0:01}



綾子さんを
横浜市都筑区の講演会に
招いてくれた人たちのお一人です


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


他にも
沢山の方にお会い出来ました!


が、


写真を持っていないので
今回は紹介できず・・・


また準備が出来たら
紹介させて頂きますね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そしてそして、
今回のサプライズパーティー実行委員のみなさま
(中央は綾子さん・一番左は近藤理恵さん


(ブログをお持ちの方をご紹介させて頂きました)

一番右は
発達障害を心配するママへ
成瀬 夕子さん



そのおとなりが
思春期からでも遅くない!いつからだってできる!
今ここから輝く心理学
和田 加奈子さん



右から3番目は
流山・松戸・柏 ベビーマッサージ講師
相澤 久美さん



綾子さんの左隣
勇気づけ森のようちえんELM園長・
勇気づけリーダー
齋藤 洋子さん




実行委員のお一人
長谷静香さん(お写真左から2番目)が


当日の様子を
詳しくブログで書かれています!


実行委員の視点から書かれているので
くわしーく知ることができますよ!


愛に満ちていました!
原田綾子さん出版サプライズパーティー


【続】愛と勇気と感動の空間♪
綾子さん出版パーティー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そしてそして!

久しぶりにこの方に
サプライズ再会!




彼女は今回
カメラマンとして参上!


彼女はありがたいことに
私のELM勇気づけ講座の


一番最初の講座に
受講してくれたお一人。


彼女も
勇気の種を届ける仲間として


大田区を中心に
すでにリーダーとして活躍されている
同じ志を持った方です


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

綾子さんが紡いでくれた
勇気づけのご縁が


こうやってひとつひとつ
地道に芽吹いていくんだと


私に新たな喜びを
教えてくれた貴重な体験でした



{F400DF49-CC7B-4821-BB9F-2047604A71A7:01}

勇気づけバンザイ!

改めて
幸せな一日をありがとうございました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 お知らせ 

只今申込受付中!


★勇気づけフォローアップの会

  せっかく学んだ勇気づけ。
  一緒に「勇気づけ漬け」になりましょ~
 →現在申込2名
12月18日(木)
10:15~11:45
センター北駅周辺にて(横浜市営地下鉄)
講座の詳細はこちら


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

ブログランキングに参加してます!
今日もポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログパーツ