1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月30日

9月1日 乙女座で新月を迎えます& 日食とのダブルパワー! 

テーマ:■無料メール講座

 

9月1日に、乙女座で新月を迎えます。

 

今回はさらに、日食というスペシャルな日。

 

そして、いよいよ9月9日には、木星がてんびん座へ移行します。

 

木星のてんびん座移行直前に、新月&日食が重なるのは、この秋以降の暗示です。

 

世界的に、大きな動きが出てくるでしょう。

 

大きな変化やアップダウンも起こりやすいですが、

迷わず、

惑わされず、

淡々と。

 

今週のメルマガでは、新月&日食の詳しいメッセージを、お届けしたいと思います。

配信は、水曜日の朝を予定しています。

 

まだの方、ご登録はこちらから。

 

 

PS:「星の読み方を教えてほしい」というメールを、多々いただきます。

 

「占星術」や「天文学」など、私も色々学んできましたが、

結局は「学問」より、インスピレーションで、宇宙や惑星の流れを読みといています。

 

そこに、日々お会いする膨大な方々のエネルギーが加わる感じ。

 

感覚的なものなので、教えることはできないのですが、これからも必要に応じ、いろいろな形で、お届けしてきますね。よかったら、受け取ってください。

 

 

PS②:佐賀の講演について、「私も行きたい!」というリクエストを多々、ありがとうございました。

 

申し訳ないことに、今回は、佐賀県の方に呼んでいただき、公務員の方々を対象にさせていただいたので、オフィシャルにはご案内できなかったのです。

 

興味を持ってくださり、ありがとうございました。

 

最近、口コミで、企業さんや官公庁さんからのオファーも増える一方ですが・・・

オフィシャルにご案内できる場合は、必ずメルマガにてご案内しますね。

 

感謝を込めて

 

 

鈴木真奈美

 

 

新刊情報
 
その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook
 
2016年08月28日

「ほしいものはほしい」と自分で言う大切さ ーどんなあり方も、オールOKー

テーマ: ├自分探し・自分らしさ

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

私が主催する講演やセミナーには、

様々な方がご参加くださいます。

 

目の見えない方、

耳の聞こえない方、

車いすや松葉杖の方、

手や足が不自由な方、

うつやパニック障害、発達障害の方・・・等々。

 

世間的には「病」や「障害」と言われる方もいます。

 

世間的には、「傷」や「ブラック」と言う、

人には言えない過去を背負っている人もいます。

 

 

でもね、本質は何も変わらないのです。

(「世間的に」といったのは、私は「病」や「障害」、「ブラック」とは、思っていないからです)

 

誰もが、それぞれ、役割を持って、

その役割に最適なギフト(魅力や才能)を兼ね備えている。

 

そして、使命にふさわしい経験をつんでいる。

 

そこに変わりはありません。

 

 

ただ、世間的にいう「病」や「障害」を抱えていると、それがゆえに、色々な体験をされることもあるのでしょう。

 

「迷惑をかけないでいよう」

「助けを求めてはいけない。自分でなんとかしないと」

と、扉を閉ざしてしまっている方も多いのです。

 

でもね、体や心がどういう状態であれ、

その人の本質は、なにも変わりません。

 

 

以前、グループメンタリングの参加者さんに、目が不自由な方がいました。

 

それでも、講演会のお手伝いに、手を挙げてくださったんです。

 

「迷惑をかけるかもしれませんが・・・・」

 

MSさんは、何度この言葉を口にしたか、、、、、

 

迷惑なんて、とんでもなく、何より「一緒に場をつくろう」というお気持ちが嬉しかったんです。

 

 

もちろん、お願いする役割は考慮します。

 

ただ、MSさんの状態は、特性のひとつ。

背が高い低いのようなものです。
 

義足義手も、松葉杖も車いすも、コンタクトもメガネも、人をサポートする道具としては、同じです。

 

 

Sさんの特性を考慮するのは、私のように背が低い人に、棚の上の荷物取りを頼まないようなもの。

 

もし、忘れ物をした誰かに、走って届けに行く必要があれば、間違いなく、足の遅い私には頼まないでしょう。


それは差別ではなく、単なる「区別」です。

 

 

区別はしますが、同情や必要以上の気遣いはしません。

 

特別扱いはしない分、
お互いの心地よさを育むために、周りのサポートや配慮が必要だったら、Sさん自身に声をあげてほしいと思っています。

 

Sさんは、同情されるべき人ではなく、

必要があれば、ちゃんと自分で立ち、助けを求められる人だと思っているから。

 

だから、自分で声をあげてほしい。

 

それに対して、周りは無理せず、サポートはできる範囲でいい。手を差し伸べない選択もありです。

 

(気乗りしない人も、喜んでサポートしたい♪という人も、それぞれいるのが自然だから)

 

 

でも、声をあげれば、必ず、助けてくれる人には出会えるんです。
 

 

人は、一人では生きられない。

 

そして、意図しなくても、周りに迷惑をかけることもあります。

 

 

だから、サポートが必要な時は、

遠慮なく、サポートしてもらったほうがいい。

 

 

誰かが声をかけてくれたり、

気づいてくれるのを待ちつづけ、

「人は冷たい」

「自分は迷惑をかける存在だ」なんて、

諦めてしまうのではなく、

必要だと感じたら、自分から助けを求めたらいい。

 

周りに迷惑をかけてもいい。

 

たとえ、無視する人が多くても、声をあげれば、必ず、助けてくれる人には出会えるんです。
 

そして助けられ、

満たされ余力が生まれてきたら、

今度はできる範囲で、誰かのサポートに回る。

 

そんな循環を育んでいけたらと願っています。

 

 

先日スタートしたグループメンタリングのメンバー内にも、

そろそろ、いろいろな葛藤が生まれていることでしょう。

 

でもね、勇気を出してチャレンジをした人、

ヘルプを求めた人を、

私は決して一人にはしません。

 

何があっても側にいる。

その覚悟を持って、場をつくっています。

 

そしてどんな意見も、どんなあり方も、オールOKです。

正しい、間違っている、

いい悪いはありません。

 

表面の行動や発言、

もっているもの(世間的には障害、病気と言われるもの。学歴、社会的ステータス)で、評価判断は一切、いたしません。

 

大事なのは、あなたがどんな人であるか。

 

だから、遠慮なくチャレンジを。

 

いろいろな自己開示、

今までしてこなかった実験を、試してみてください。

 

あなたに必要なことなら、あなたが声をあげないと。

 

誰かに気づいてもらえるのを待つのではなく、

「ほしいものはほしい」と自分で言わないと。

 

あなたには、その力があるのだから。

 

私も、遠慮なく、揺さぶります。

極端にふったりもします。

 

期待される言動も、あえてとりません。おゆるしくだされ(笑)

 

ただ、どんな時も、安心安全の場は、共につくっていきたいと思います。

 

 

PS:出版感謝のプレゼント企画。

 

骨折で遅れてしまいましたが・・・今日のお茶会で、最後になります。

 

関西からの方もいらっしゃるので、台風が気になりますが・・・ ご無事で会えますように。

 

重ね重ね、ありがとうございました。

 

 

 

いっぱいの愛をこめて

 

鈴木真奈美

 

 

 

新刊情報
 
その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook
 
2016年08月26日

本音を素直に、表現しよう

テーマ: ├今、伝えたいこと

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

佐賀から帰ってきました。明日からはまた、出張です。

 

この二ヶ月、骨折でずっと抑えてきたので、

外に出られることが嬉しくて仕方ない日々💖

 

さてさて・・・

 

 

悔しい、

苦しい、

哀しい、

寂しい、

虚しい、

不安がいっぱい。

 

そんな風に、素直に言葉に出せるのは、大事なこと。

 

本音を隠し、

鎧をまとい、

どれだけ華やかに振る舞っても、

虚しいだけ。

 

弱さを隠すからこそ、

しんどくなっていくんだよ。

 

どうしようもない自分でいいよ。

どうしようもない自分がいいよ。

人間臭くてね。

 

知っていた?

その人間臭さを、「魅力」というんだよ。

 

どんなに美しく見えても、

「香り」がなければ、それは生きているとは言えない。

 

人間臭さって、生きている証ということ。

あなたが今、ここに生きているという証。

 

 

愛をこめて

 

鈴木真奈美

 

 

新刊情報
 
その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
facebookページ ホームページ

$自分磨きはもう卒業! がんばらずに、幸運を呼び込む方法 ~夢をかなえたい&幸せになりたいあなたへ~実績

ICF国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)。

大手メーカー役員秘書、組織風土改革コンサルティング部門での幹部研修講師&コーチを経て、2010年独立

・個人セッションは1800人以上待ち(9割以上が口コミです)


・クライアントさんは 北海道~沖縄から、 アメリカ、カナダ、フランス、ハワイ、インド、バリ等 海外まで。


・著書に「がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法」「自分史上最高の幸せを呼びこむ方法」「私に生まれてきてよかった」と心から思える本。 (2016.3.1.現在)





fb you might also like Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... MS
非表示