1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月24日

「心のむくみ」への対処法

テーマ: ├コーチとしての想い



こんにちは。鈴木真奈美です。

顔や足など、体のむくみと同じように、心にも「むくみ」があります。

・思ったことを素直に言えず、ためこんでしまう

・我慢しすぎてしまう

・頑張りすぎてしまう

・忙しすぎて、周りに流されてしまう

・自分の気持より、「人にどう思われるか」で動いてしまう

・「したい」より、「すべき」で行動する

・損得勘定して、動いてしまう

・・・・等々

続けていると、心に負のエネルギーが溜まっていきます。

それが、「心にむくみ」がある状態。


そうすると、何が自分に必要なのか、何がやりたいのかという判断も、的確にできなくなっていきます。

直感も冴えにくいい。

そういう時は、動くほど、判断をあやまったり、
空回りしたり、余計に疲労が溜まっていきます。

「あんなこと、しなければよかった〜」と、更に負のスパイラルにはまっていきます。


心にむくみがある時、
身体をマッサージするのと同じように、心も整える必要があります。


「何が、自分に幸せをもたらすのか」

「今、何を求めているか」


心と対話し、自分に対して、あなたに対して、最善を尽くしてみてください。

あなたに必要なモノ、
あなたに幸せをもたらすものが何なのかは、あなたにしかわかりません。


・言いたいことがあるなら、言葉にしてみる

・やりたくないことを、我慢して続けているなら、(できる範囲で)お休みしてみる

・「すべき」より、「やりたい」を優先してみる

・人に求められても、心が乗らないことはやらない

・損得を考えて、動かない


そうやって、カチカチになった心をほぐしたり、
吐き出してあげると、ちゃんと流れていきますから。



私のメルマガやブログが最近、ゆるやかなのは、それが心のサイクルだから。

6月末の骨折・・・・

完治まであと1ヶ月近くかかるということで、今、静かに療養しています。

これまで、動きまわることが多かったので、こんな静かな時間は人生初!

とても新鮮なのです。

今を見つめたり、
未来の準備をしたり、
今にしかできない楽しみや幸せを、味わう日々です。

こんな時に、無理して「ブログ書かねば!」「〜せねば!」となると、心の状態と食い違い、アウトプットがずれていく。

たとえ「損」だとしても、心が乗らないことはやらないのです。

心の声に正直に、穏やかに、淡々と。

これからも、マイペースに続けていきますので、よかったらお付き合いください✨



今日もハッピーな一日を!

鈴木真奈美



新刊情報


その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから>>

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook
2016年07月21日

受け取ることを許す、大切さ

テーマ:■幸せ日記・お知らせ
誕生日から一夜明けました。

たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございました。

とても嬉しかったです。

すべてありがたく拝読しました。

どれほど素晴らしい方達に恵まれているんだろうと、胸がいっぱいです。


プレゼントやお花も、ありがとうございました。






ブログやフェイスブック、メルマガ、本などは、一方的な発信になりやすいですが・・・・

いただいたコメントを見て、
「日々の発信を、受け取って下さる方が、こんなにもいるんだなぁ」

と、しみじみ。

受け取ってくださる方の存在を、リアルに感じられることは、本当にありがたく、心から感謝です。


あなたの存在が、
あなたとの出逢いが、
私の人生をより、豊かなものにしてくれています。


新しい一年も、精進してまいりたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。


追伸: お一人お一人にお礼をお伝えしたい気持ちでいっぱいですが…
誕生日は、ただただ、受け取る場所にいること、ご了承いただけたら幸いです。

ただただ、受け取ることを許す。

ただただ、幸せにひたる。


一年に一度、そういう日があってもいいなぁと。


皆様の優しさに支えられ、また前に進もうと思えることに感謝です。


今日もあなたが幸せに包まれていますように。

感謝をこめて


新刊情報


その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから>>

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2016年07月20日

【感謝】お誕生日に寄せる思い

テーマ:■幸せ日記・お知らせ
満月の本日、誕生日を迎えました。

お陰様で、今日からまた、新しい一年をスタートすることができました。

ありがとうございます。


人生は実験。

これまでも、いろいろ試してきましたが、特に、この1年は激動でした。

衝撃的なこともありましたが、振り返れば、周りの方に支えられ、なんとか乗り越えることができました。

そして、色々なことを経験するに連れ、
ますます、自分の至らなさに気づき、
ますます、周りのおかげで生かされていることを知り、
よりいっそう、感謝の気持ちが、深い部分から湧いてくるのを感じます。


こうやって無事に歳を重ねられること、
ひとえに、これまで関わってくださった皆様、
共にいてくださる皆様、
支えてくださる皆様、
応援してくださる皆様、
そして育ててくださるメンターのお陰です。

皆様のお陰で、今があること、心から感謝しています。



学びの日々ですが・・・
それでも今、年を重ねていくことが、とても楽しいのです。

また新しい年が始まることに、心からワクワクしています。


心に沿わないものは、どんどん手放し、
ますます、自由に、
ますます、シンプルに還っていこうと思います。


人生は実験!

これからもあたたかく、見守っていていただけたら幸いです。

新しい一年も、どうぞ宜しくお願い致します☆



【お願い】

たくさんの個別メッセージをいただき、ありがとうございます。とても嬉しいです。

ただ、ありがたいことに、前日からのメッセージも多く、すでにメッセージがパンク状態です💦

大変恐れ入りますが、もしよかったら、こちらにコメントとしていただけると、嬉しいです。

感謝の気持ちをこめて、すべて拝見させていただきます☆

お誕生日は、ただただ受け取る場所にいたく、おひとりおひとりへのメッセージやコメントは控えておりますこと、ご了承いただけたら幸いです。


2016年7月20日 

お誕生日の日に心からの感謝を込めて

鈴木真奈美


新刊情報


その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから>>

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook
いいね!した人  |  コメント(129)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
facebookページ ホームページ

$自分磨きはもう卒業! がんばらずに、幸運を呼び込む方法 ~夢をかなえたい&幸せになりたいあなたへ~実績

ICF国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)。

大手メーカー役員秘書、組織風土改革コンサルティング部門での幹部研修講師&コーチを経て、2010年独立

・個人セッションは1800人以上待ち(9割以上が口コミです)


・クライアントさんは 北海道~沖縄から、 アメリカ、カナダ、フランス、ハワイ、インド、バリ等 海外まで。


・著書に「がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法」「自分史上最高の幸せを呼びこむ方法」「私に生まれてきてよかった」と心から思える本。 (2016.3.1.現在)





fb you might also like Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... MS
非表示